SNSの相談窓口(お困りの方も対応可能:電話番号も公表)
ネットは良いものであります。すぐにつながりがあり、地球の裏側にいても
電子メールでやりとりが出来ます。現に私もフランス:パリから日本へメールを送った事もありますが、
すぐに返信が届きました。早いものです。
ただ、私も、少しネット生活というのに疲れを感じております。
現に誹謗中傷といい、何をしたら分からずでついには、
厚生労働省が管轄のSNS相談窓口:0120-061-338(24時間対応)
にも電話をかけました。
その時には、
「もう、ブロック(通知も連絡も出来ない。)されてもよいではないですか。
それにです。仮にあったとして謝罪しても、暴力・口論の危険もあります。
実際にあって犯罪沙汰になれば、あなたも、相手方も不利益になり、その後も人生も悪くなります。苦しいかもしれないですが、もうお互いの争いをなくす為、不利益とならないために丁重に挨拶をして、最後はブロックすべきです」
何件かせざるおえない状況でした。
ただこの電話番号もです。インターネットの普及と共に、中々つながらない状態も続いております。
それだけ問題が大きくなったという事も表しております。
怖い時代になった。そして同時に人の出会いも必要になった。
そういわざるおえない状況。文明もまた怖いものであります。
« 差別多き時代をどういきるか(時間がかかる) | トップページ | 久々のブログ(たまにはアナログもいいなと) »
コメント