もしも熱が出た時の対処法(脇を冷やす)
皆様、いきなり新年からコロナの話をしましたが、
実はインフルエンザも同時に発生もしております。恐らくは今、療養されている方もいるかと思います。
特に東京首都圏の中には町医者様によっては「急患以外は電話をかけてほしい」という場もあります。
実は医療機関も頻拍した状況がいたる所で発生しております。
そこでもし、自宅療養で熱さましの薬が手にはいらない場合は、
タイトル通りですが、「脇を氷・氷枕で冷やす」という対処療法があります。
これですが、内科の先生に教えてもらいました
脇は人間の血液がよく流れて所なので、この部分を冷やすと、熱を下げる効果があります。
コロナ以外にも「熱中症」の時の処置でよく使用されます。どちらかといいますと「熱中症」の処置対応に近いです
私も昨年の夏場に農作業中に、体温が異常に高くなり、この方法を実施した所、気分が和らいで作業実施出来ました。
後は、消化に良い、かぼちゃ・お粥やスポーツドリンクで栄養補給もひとつです。
かぼちゃは別名ビタミンのACE(エース)とも呼ばれており、栄養価豊富です。
そして私、大好きな食べ物であります。
という事で、私も予防しつつも年始を過ごします。本年もよろしくお願いいたします。
« 2024年最初のブログ(新潟にいます) | トップページ | 明日からお仕事(何とかなるさ) »
コメント