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倹約と闘志と理系学問を追及する。(けんやく様のブログ)

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2022年12月14日 (水)

同僚が怖い。身勝手行動するのでフォロー

実は私の所、障害者雇用で働いておりますが、
なにかあった時に助けて下さる健常者の上司がおりません。
ただ電話連絡は可能ですが、すぐに出られません。

つまり、何かあったら「自分で判断して、ちゃんと述べて解決」が鉄則です。
私の上司も障害者です。融通がきかず、マニュアル通りに「チェックシートつける・片付けの手順」に動こうとしないので、
私もその点に関しては、疑問に思います。片付け程度ならまだごまかしがききますが、
チェックシートは上司に送られる為、何かあればクレームが来ます。

私だってクレーム苦手です。だからこそ、先に「まずお詫びです。
チェックシートで間違いがあります。私が確認して、ご指摘しましたが、”それでいいので出します”と言われました。なのでチェックマークが入っておらず空欄です。本来なら空欄でなく出来なかった箇所は ”/” が入ります。
しかし、●●さんは、私の上司という事もありまして、強くいえず大変申し訳ございません。ご認識のほどお願い申し上げます」

と電話のクレーム対応みたいにしていいました。

上司も「わかった。わかった。認識しておく。後はこっちで何とかする。やるだけの事はやっているから、もういい」

とぶっきらぼうにいいました。ホンねで言えば「止めろ」という感じでしたが、まあ障害者雇用だけに
いいすぎたら問題になる事も、上司は認識していると思います。

こんな事続けていたら、私も体どうなるか、むしろ心がやられると思います。
来年はこのブログで「仕事続けてます」の可能性は、かなり怪しいです。
まさに別かあるいは、本当に生き方変える可能性高いです。

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