« 真夜中クッキングしました(野菜料理) | トップページ | 仕事異動の理由(人がほしい・戦力に) »

2022年8月 5日 (金)

【ご報告】私、職場で異動決定(原因:上司の口喧嘩)

私、職場で異動が決定しました。
今日、辞令がきました。今度は、まったく180度違う環境になります。

総合受付から清掃補助担当という仕事になります。
「清掃・荷物運搬」専用となります。

いわゆる清掃業者+運搬業者の社内版になります。
それを特価した仕事となります。一見見ると単調に見えますが、それが広い面積で体育館3つ分もあるオフイスの会議室やら
休憩室をやる事になっております。

きっかけは2つ。そのうちの1つを紹介します。

>上司とのいざこざが周囲にも知れ渡り、見ていてよいものでないと上からもご指摘があった。
 確かに怒鳴り口調で私も口論しました。もう喧嘩です。
もう、ガマンしていたら本当に何しでかすか自分でもわからん状態でした。

本来ならこんな事したら、社内規定で”懲戒解雇=俗にいうクビ”もありますが、ただ幸いにも上司自体も問題がある人と、人事側も既に昔から知っていた事もありしょうがない=いわゆる衝突も起こりうる。健常者でもありうるが、ましては障害者だとよりリスクも高いし、危険。という事は認識していました。なので評価は、奇跡的に上がりました。下がると思いきや上がりました。
ただやっぱり回りも見ててよいものでないと判断。そして障害者に対して、「その対応の仕方はどうなのか、普通は配慮ある態度や節度を取るべきでは」というのもあったらしいです。



付け加えになりますが、実はもう1つ理由がありました。
それは後日、このブログにて述べる事にします。

やっぱり思いました。見ている人は見ていた。そしてついに決断されたのだと。
でも後悔はしていないです。それも進むべき道である。

同時に、本当に今回でダメなら私は、”今の会社を辞めます”数値でいうと99%です。ある意味ではカケではありますが、もう疲れ果て、うんざりしている自分もいます。入社してから体調悪化し、薬を飲む量も増えました。そして騙し(今度いく部署は、いい部署だよ。といって実際入ったらパワハラ)も色々と受けました。ある意味では、健康という財産を今の会社で、無くなっております。

会社の働き方に私は明らかにむいている人間でないと・・・でも、これをカケにしてこの会社でやる最後の仕事だと言い聞かせて、異動する事を決意しました。

今はネットも繋がり、それで株式をしたり、商売も出来る時代です。
確かに稼ぎは本当に険しい道でもあります。後は障害があるという事だけに

それに色々と法律による生活制度も使えるという事も知りましたので、
それも活用していきます。

ただ今回は、その話もあったという事は少なくとも、「まだ使える人間だ」という事も認められている証拠でもあります。
そうでなければ、”クビ”の話は既にあったはずですし、解雇通知をすることを告知する事は労働基準法で、法としても告知する必要があります。

カケです。人生は、私は同時にギャンブル好きでもありますので、人生という名のチップや投資をかけてみます。もうチップ100枚あったら、全額賭けます!人生はギャンブル。それもあり、カテゴリもギャンブルにしました。

« 真夜中クッキングしました(野菜料理) | トップページ | 仕事異動の理由(人がほしい・戦力に) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夜中クッキングしました(野菜料理) | トップページ | 仕事異動の理由(人がほしい・戦力に) »