« 里芋の煮つけは美味い+幸せ | トップページ | ブログ、画像少ないとご意見(理由はあります) »

2022年2月14日 (月)

今年は毎日ゲームセンター(冗談抜きで毎日皆勤)

タイトル通りですが、本当に冗談抜きです。

私、今年に入って毎日毎日ゲームセンターへ通っています。


◆ゲームセンターは、コロナによるまん延防止措置での、時短営業や営業自粛からは外れています。基本的には通常営業です。ただ店舗によっては時短営業という所もあります。

私にとってはストレス解消や仕事での考えすぎた頭をリセット出来る良き場所でもあります。
休日は、観光地へ行けない事もあって、本当に良い場所です。大変助かってます。

やるゲームはオンラインゲーム、音楽ゲーム、格闘ゲーム、最近はルール覚えたてではありますが、麻雀やトランプゲームのポーカー(でもほぼ負ける)もやり始めました。

プレイ料金も1日1回無料~200円と安価でプレイ出来るので助かってます。その分、食費を浮かせたりもしてますが、200円くらいならそこまで大差ないので、苦でもなんでもないです。
特に1日1回無料はすごい、革新的なアイデアでもあります。それを出してくださったゲーム会社は株式会社セガ様です。
ありがたいです。



写真ですが2/10(金)の祝日の日にいきました「セガ ワールド 福生店様」でございます。

Sega_tama

東京都福生市(23区外)まで車を借りていきました。この日ですが、ペーパードライバー防止旅と題して、国道を通り、多摩川の通りを通って、ゲームセンターにいき、山道を通り、最後は高速道路の中央自動車道を通り、その後に川崎市まで帰りました。
なぜだかゲームセンターにもよるという、もうゲーム好きでございます。

本当にゲームのおかげもあって洞察力が身についております。仕事も経験もあるのですが、もうなんといいますかゲームですと広くものを見ないと勝てないジャンルもあるだけに、それで養っております。



実際に成果も出ております。

実は先週に仕事中に、上司の行動(様子がおかしい。声が冷徹で、動き回る)に異常がありました。怖い怖い上司ですが、思いきってききました。思いきった行動もゲームでは時として必要になるときもあります!みんな、その状態になると話しをするのも怖がっております。

なのでその経験を生かして、もうやられるつもりで聞きました。(いわゆる怒られる)

「お気に障ったら申し訳ございませんが、何かあったのですが。体調が悪ければ私で宜しければ、残業します」

もう、ゲームでいう僧侶や魔導士の様な女性にちかい声でいいました。

そういいましたら、

「具合が悪い。昨日から眠れていない。ごめん。早退する。やって」

お引き受けしました。なんとその日が、首都圏に雪が降った日。

結局いつも通りに営業稼働。
さらに残業し、おまけに
急にかけこみで「荷物預けてもらえませんか。機密関連です」という方もきたので預けました。

その帰りもまたよりました。
22時頃にゲームセンターによりました。
その日にやったゲームはセガのワンダーランドウォーズというオンラインゲームです。

ペンで攻撃や指示を出して操作を行います。

その時もプレイしながら思いました。

「あ~ゲームやっててよかったわ。思いきった行動ってリスクは当然ある。
でもやらん事には、周りの雰囲気も悪くなるし、仕事場はお客様が見ている以上はこっちも何かしなければならない。もちろんこっちまで怒りになれば負けだ。だからこそ、ゲームで養った冷静さをもって行動だ。」

私なりに思いますが、ワンダーランドウォーズを含め、オンラインゲームは協力対戦型が多いです。
皆さんの連携が本当に重視されます。それもあって私も広く場所を見たり、危なくなったら助太刀をしたり、時には物陰に隠れて、隙を見て敵拠点を攻撃というアクションをゲームでもとっております。

実際に仕事でもそれが出来ています。ありがたや~です。
仕事だと以下のものです。
・全員へのコミュニケーション
・業者様で時々忘れているゲストカードという機密情報の部屋に入るカードの返却忘れがないか
・仕事中での進捗の声掛け
・不測事態が発生した際には必ず対処して関連部署へメールでの報告。ただ緊急の場合は上司を呼ぶ、電話する、応急処置をする。(以前、頭痛がひどいという方がおりました。救護室も使用中の為、機転を利かせてお客様用ソファーで横になれる様に案内をした事もありました。張り紙に使用中と書いたりして対処。その後は上司からは、”特別な用事だったらしょうがない。それはそれでよい”とお言葉ありました)
・お客様への配慮(こうしてほしいといった実現)、上げたら色々とありますが、たくさんあります。



ゲームセンターはさらには家庭用では中々味わえない興奮もあります。
足を運んで行いますし、家庭用ではない珍しい台(ペンで操作、レーシングカーの様な筐体もあり)があります。
そして、やはり皆さんも真剣さというのがすごい熱意から伝わります。

本当に思います。ゲームがありがたい。そして今年もまたまたゲームをやり続けるなと思います。
ありがとう、ゲームセンター。

« 里芋の煮つけは美味い+幸せ | トップページ | ブログ、画像少ないとご意見(理由はあります) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里芋の煮つけは美味い+幸せ | トップページ | ブログ、画像少ないとご意見(理由はあります) »