« 私は糖質ダイエット出来ない。 | トップページ | 厳しい仕事だ。でも戦場へ。考えは抜きだ! »

2022年2月 6日 (日)

コロナ感染が職場で起きてから(ぎりぎり状態)

タイトル通りですが、私の職場でコロナ感染が確認されました。
1週間前にもブログで掲載しましたが、まさにぎりぎりの人員状態でやっております。
実は冗談抜きでありますが、私が欠勤したら閉鎖もあります。


感染者が東京で1万人出ても、「通常通りに営業」というトンデモない状態でしております。
人数削減して、そのままサービス維持といわれてもこれは難しいです。
おまけに上司は時短勤務です。部下も時短勤務。

フルタイムで動けて、残業可能なのが
唯一、私1人だけでございます。本当に冗談抜きでこんな状態で運営しております。

はっきりいいますが、上司にこういいたいです。

「つーか、あんた正社員だろ。自覚持てよ。体直せよ。給与だって私の倍近くもらっているし、まさに給与取りだよ。あんたは。維持みせろや。馬鹿野郎。自覚ねえのかよ。そんな事している事あるなら、飯をごちそうしろや。ラーメンでもハンバーガーでもいいからよ。おごりな!」

そんなことを空に向かって、誰もいない所でいっております。
まあそんなこといっても、解決されるわけではないのは分かっております。
それが現状でもあります。

だからこそ、不屈の闘志でいきます。
戦略(優先順位、時間効率)もあるのですが、戦略以前よりも体が資本でもあります。
その後に時間配分するしかないなと、本気で思います。

準社員でも、出来たらな正社員と同じくらいの給与もらえるんだったら、この働き方しても
それはしょうがないし、責任重大と本当に思います。それだったら受け止められます。
でもランク低い人間がこんな事させるのは、ある意味では危ないと思います。

やっぱり思います。12月で決断のときでもあります。今のところは、、、、でもあります。
評価も参考材料に入れて、存続かあるいは撤退(辞退)を決めます!


« 私は糖質ダイエット出来ない。 | トップページ | 厳しい仕事だ。でも戦場へ。考えは抜きだ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私は糖質ダイエット出来ない。 | トップページ | 厳しい仕事だ。でも戦場へ。考えは抜きだ! »