« 2021年8月 | トップページ | 2021年10月 »

2021年9月30日 (木)

医療薬の過剰摂取(実は私も依存有)

以前、薬物の過剰摂取について取り上げた事がありますが
未だに私もあります。もちろん、違法の薬とかではなく、医療用の薬です。

実は後遺症も残っていて、時々「薬を沢山飲めば楽になる」いわゆる薬物依存の様な状態にもなる時、本当にあります。医療用の薬であっても処方を守らないとそれこそ、本当の「毒」にもなります。
人間は脳で快楽を覚えてると、それを記憶してしまいます。
なので、不満や苦痛を感じると思い出す様にも出来ております。

これですが、よくいわれる違法薬物の中毒も同じ現象です。
でもそんな時に感じる事はこうです。

もしだめでも、備えるだけ備えて、後は人生を楽しむのも一つ。
苦しみも必ず開けると。

だから今は水を沢山飲んだり、横になったり、頭を少し下げて椅子に座る
といった対処療法でやっております。


私としては人生は楽しんだもの勝ちと、漫画や今までの旅を通して本当に感じております。それをする為の一つの過程と思っております。

私は命を大切にし、そして楽しむ方向でこれからの人生にいきたいと本当に思っております。


2021年9月29日 (水)

将来や備えを本気で

ITの仕事の事について、述べました。

その後、介護。生命保険会社の事務員、そして今の人材派遣会社の事務員となります。

その間にも働いても、結局は何ができるだろうか、体にムチうって意味あるのかと考える事もあります。

でも感謝の言葉や職場内で自分自身と考えられる時間もあればありがたいです。
今の場所でも、それがあって、
それこそ、踏みとどまる事にもつながる事も出来ます。
恥ずかしい話、本気でやめようと思った事もありました。

ご存知の通り、私もうつ病をかかえ、障害者として今日まで生きております。
そこでどうするかも考えてます。
ただもしかしたらコロナに感染したら、重くなったら働けなくなる事も
仮にそうでなかったとしても、うつ病が突然重くなってそれこそ、動けないという事もあります。

明日は我が身の世界が本当に感じる事あります。

だからこそ、生命保険もそうですし、万が一の備えもあって株式での小額投資(NISA)実施や
第二の年金と呼ばれるidecoにも来年加入をします。また機会があれば、少額でも
株式投資も考えてます。

本当に明日は我が身の世界です。

今、本気で将来も考えてます。今からその準備も着々としております。

2021年9月28日 (火)

YOUTUBEで確実に観覧数も増加

私、8月~9月にかけて動画サイトのYOUTUBEでゲームセンターの実況動画プレイや
農業ボランティアの動画をあげました。おかげ様もありまして、動画再生数が伸びてきております。
サイトは以下の通りです。

<YOUTUBE impresslife702のチャンネル>

◆13年前の2008年に開設を致しました。当時はWindowsXPとガラケー、デジカメだけで動画作成をしておりました。なので、当時は短めのショート動画(1分未満)でよく上げておりました。最近はPCの性能がよくなった事やネット環境も充実した事もあり、10分以上の動画も撮影する事も増えてきております。◆
ガラケーでも当時は、YOUTUBE観覧や投稿もやる事が出来ました。

中には1つの動画で1日に20回観覧数がありました。まあさすがにプロとか本職とかを目指すわけではないですが過去には1日5件ほどだっただけに、驚いております。
こうしてみると、動画のUPのやりがいというのもあります。


同時に思いますのが、気軽に作れる環境にもなりました。
私の行きつけのゲームセンターではUSBメモリがあれば、後はPCとヘッドセット、録画ソフト(OBSstudioというフリーソフト)を無料で貸してくれるので、もう楽に動画作成できます。USBメモリも32GBと30分ほどであれば容量に余裕もあるのでありがたやです。
動画作成する際はなるべく容量の大きいものを購入をお勧め致します。


さてこれからも、動画をどんどんとあげたいと思います。
当面は気軽に上げられる、ゲームセンターの実況動画中心になりますが、日常生活や旅の風景もあげていきたいと思います。

後は動画編集ソフトもいろんなものが出ております。ただ私の場合は、基本的に無料でついているものだけで作成しております。
作成方法は全て独学とパソコン塾のテキストで「少しだけこの講座のテキスト見せてくれませんか」といって、必要なところだけ、見せてもらい後からメモにとって、インターネットで調べるというまあまさに、盗んで覚えるという荒業でやりました。

そこでナレーションを入れたり、容量圧縮(お使いの端末=特にガラケーでは当時環境、高品質な動画は観覧が非常にしづらい環境だった)をすることも学びました。

またPowerPointでも作成出来る事もわかり、これはこれで仕事や動画作成の参考ともなりそうです。

いろいろとあります。さがすと。でももうそろそろ、安いものでも動画作成ソフトの購入も検討をしていきたいです。

2021年9月27日 (月)

Dアニメストア(NTTドコモのアニメ観覧サイト)

私、携帯電話とインターネット回線がドコモを使用しております。
光回線となります。もともと、初めて携帯電話を所持していた時からdocomoでしたので、
たまには思い切って、ネットサービスを使用しました。

それは、Dアニメストアという月額440円で利用出来るアニメ観覧です。
もちろん、docomo公認なので、途中で広告が入ったり、一部までしか見られないというのは無いです。
ありがたやです。しかも初回は月額0円で31日間以内の解約であれば、無料となります。

いわゆる、今で言いますとサブスクリプションとなります。

見ているアニメですが、

「ひだまりスケッチ」というアニメになります。
少女漫画です。美術系の女学生のお話し。
見ていますと、意外と絵の勉強になります。

コラージュ(貼り絵)とか彫刻、漫画とか、美術って身近にある事を教えてくれます。

同時に私、かつて夜勤やっておりました。このアニメですが、主に深夜帯で東京放送(TBS)で放送してました。
再放送時は夜の時間帯だったと思います。夜勤だけあって夜勤前、夜勤後は見てましたよ。

いいものです。絵はと。同時にアニメを見てまして、学ぶべきものはあります。


2021年9月26日 (日)

あれから8年(介護職の退職)

2013年9月30日は、私が勤めていた老人介護職を退職した日でもあります。
わずか1年8か月という短い期間でしたが、勤める事が出来ました。

でも今思うと、勤めたいと思うけど、職業としては合ってないなと感じました。
素早さや的確な判断力、そしてついていけない事、色々とあってリストラされました。

でも、人生にとっての勉強いろいろとさせてもらいました。
「生きる事とは何か、昔の時代の良さ、皆さんと一緒に楽しむ時間がいかに大事か」

失敗も非常に多かった職業でもありました。
しかし良い勉強をさせてもらいました。

最後の日は、「秋の夕日、鉄道唱歌」オカリナで私、演奏を致しました。
秋だけに、これらの曲がいいかなと思いまして演奏。
拍手をしてくれました。

最後は自分の褒美として、ラーメン屋に行き、水で乾杯して、「お疲れ様」と自分に言い聞かせて、
終えました。そこから再就職に向けて、ハローワークにいき、そこでアドバイスとして

「あなたの精神疾患も長引き、もう無理な働き方をするとますます悪くなる。障害者雇用に切り替えて、のびのびと働いてみなさい」と助言を頂き、障害者雇用で働く事にしました。


実際におっしゃっていた事は正解でした。今の世の中はスピード、効率、物覚え、全て優先されます。
私はその3つが全て無い為、もうついていける状態ではなかったです。
そう考えると、リストラもよかったと思っております。

でも今でも思います。介護も良い勉強だったし、職業として選んでよかったと。




2021年9月25日 (土)

じゃがいもの花と花言葉

じゃがいもの花、私は好きでございます。
これは成長する過程で咲きます。
咲いたあとは、そこから実になり、じゃがいもとなります。


__

写真は、じゃがいもの花です。
花言葉は「慈愛」「慈悲」「思いやり」です。
花言葉からしてまるで、神様の様なお花だなと思います。

コロナの影響もありますが、「自粛疲れ,不安」色々とあります。

ですが、こういった花を見ていると自然の花を見たりする事が、心の解放にもつながってます。

ちなみに、のちにじゃがもとなるだけに成長過程で花摘み取った方がいいのかと思いますが、
そのままで大丈夫です。むしろ観賞用として見るのも良いものです。

2021年9月24日 (金)

東京に上京した時、怖かった

さて、誕生日を振り返ると時に、新潟から東京に来て、川崎駅のホテルに
泊まった時のことを5日前のブログで掲載しました。その時は都会人になれるのかと思い起こしました。

今は完全になれました。むしろこちらの方がよいかなと思う位になりました。

さてです。
当時は、誰も知り合いもいませんでした。
でも幸いなことに新潟に友人だった人が東京の府中市に住んでいて、「川崎だったら会えるからあおう」と
いってくれました。当時は携帯メール。今はLINE。まさに時代の流れでした。

そこで家電製品や買い物場所を色々と教えてくれました。大変助かりました。
その後に新卒として入るIT会社に入社。しかしそこでは、生まれて初めて夜勤勤務がありました。
ITと聞くと、夜勤なんてないと思いますが、あります。

ソフトの納入や開発の方は深夜にまで作業をします。

他のITの仕事も上げますとオペレータという仕事もそれに当たります。
大手の携帯電話会社の24時間紛失センターやトラブルのコールセンターもあれもシフト制で行われております。実は私はそれに関連する部署におりましたので、夜勤をしてました。怖かったです。

どうしても、非常事態に電波を止めたり、災害で電波を届かなかった時の基地局の流れを変えるには人でないと出来ないです。AIでももしかしたらと思いますが、電話で「紛失したから止めてほしい、早くつないでほしい」という人の声を聴いて、すぐに判断できるかというと、それは難しいと思います。さすがにそこは人と人でないと出来ないです。

そもそもうつ病になり、精神疾患になったのは、夜勤や厳しい上司(俗にいうスパルタ)です。
殴るけるもありました。覚えが悪かったのも私だったから、あったと思います。

ただ運が良い事もありました。厳しい上司が異動になった事。
聞いてくれる上司がいて、ひそかにアドバイスをくれた事。
他の会社の方が、ひそかに差し入れをくれたり、作業はゆっくりで構わないと言ってくれたこと。
ある意味では運が強かったと本当に思います。

ですが運だけでIT会社が勤められるほど私の能力では、限界でした。
変化に対応できない、すぐにおびえる。それでは何もできないとの一緒でした。
正直の所、IT会社も私のリストラも進めていたと話のなかでありました。


でも3年続けました。
逃げたら両親を悲しませると。
そして「石の上にも3年」良い区切りがついたと思い、IT会社を退職して、介護にいきました。
でもそれでも大変でした。

続きをまた述べたいと思います。

2021年9月23日 (木)

本日、私の誕生日+過去の生い立ち

本日、私の誕生日でございます。
SNSのTwitterでは誕生日の日を登録しておくと、その日は画面風景に風船が上がります。
こういったサプライズもとても嬉しいです。これを更新しているころは上がっていると思います。

さて、私は深夜2時に生まれたと両親から聞きました。
難産だったと聞いております。

幼少期から育つのも大変だったと。少しの風邪で急性胃腸炎や肺炎も起こしては
救急外来にいって吸入の治療を受ける。ひどければ入院ですが、私は治療自体を拒んでばかりいたため、
食事すらもとれない状態。なので、このままだとより症状が深刻になるといい、一旦自宅に帰り、その後に食事や精神安定をしてから
入院という生活をしておりました。

その後も迷惑ばかりかけました。小学校の時も忘れ物ばかりし、中学校の時はゲームセンターばかりいくものだから学校に呼び止められてしまい、母親が頭を下げ(トラブルというよりも非行に走る恐れがあると学校から警告があった)

高校の時は実は、進路が合わずに辞めたいといった事もあって、大学も同じでした。でも結局は説得で、辞めずにいきましたが
きつい中でも、励ましてくれました。

今日この日もずっとです。
きっとこれからも迷惑ばかりかける人生ではないかと思います。
精神障害になった事もその一つ。まさかうちの息子がと思ってと感じてます。

でもスピード優先され、効率化の世の中では残念な事に今の私の頭がもうついていける状態ではなくなりました。それもあります。

だから今日は本当にここで述べたいです。

「迷惑ばかりかけてごめんなさい。でも育ててくれた事に感謝をしております。」

ただそれだけです。
さて新しい日として、けじめをもってやり抜きたいと思います。

2021年9月22日 (水)

健康診断の結果が届く

さてタイトル通りですが、健康診断の結果が郵送で到着しました。

おそるおそる、郵便の封をあけまして、少しずつあけました。
大丈夫かなと。

さて、回覧。

見ましたらこうでした。

 

A 異常なし 
今回異常となる項目は無しでした。引き続き健康に留意した生活を続けて下さい。

よしやったぜ!

ガッツポーズとりました。


私の大まかな検査数値の項目を出しますと以下の通りとなります。

=========================

・体重 58.9  (前回よりも2.5キロ増加)
・身長 190.4  (前回より0.4増加)
・ウエスト 83 (前回より3センチ増加)
・BMI 20.5  (前回より1増加)
・X線検査(バリウム飲んでの検査) 異常なし
・血液検査 正常値(コレステロール、ヘマトクリット値と複数項目あるため)
・胸部レントゲン 異常なし
・聴力 異常なし
・血圧 最高値114 / 最低値 81
・視力 眼鏡あり 両目1.5 眼鏡無し 右0.4 左目0.9(私、両目とも視力が悪く車運転時は眼鏡必須です。)
・心電図 異常なし
・便検査 異常なし ◆食事中の方ごめんなさい。34歳の成人病検査にてバリウムと同時に追加となりました。年齢バレバレです。
・尿検査 異常なし

=========================

よかったです。

このまま慢心する事なく、健康な生活をしていきたいと思います。

ちなみに周りの方々の結果ですが、
体重が7キロも太った、ウエストが5センチ増えた、体重増えたから「要観察=出来たら受診して調べてもらった方がよい」の判定が出たり、各項目でいくつか異常があった
とありました。やはりコロナの影響は大きかったです。お医者様も問診時に「体重が増える方は実際に8割ほどいらっしゃいました。ただあなたの場合はそこまで太っているわけで
ないので本当に気になさらないでください」と。実の所、心配だったのでお聞きしました。

健康でい続けよう、そして良い人生を迎えようと。
本当に強く思いました。


2021年9月21日 (火)

マイナポイントの手続き完了の報告

9月に私、マイナンバーカードでありました「マイナポイント」の手続きをしました。


マイナンバーカードですが、私は遅い申請をして何とか入手しました。今年1月に撮影して、3月に総務庁のマイナンバーカードのサイトから写真+手続きを実施。(写真はデジカメで知人の方に撮影して頂きました)その後6月に区役所にて取りに行きました。そして9月に手続き。まあなんとも遅い私でございます。



対象にしたポイントは各社のサービスでいろいろとありますが、私はJR東日本の電子定期カードのSuica
にしました。電車好きですし、しょっちゅう都会来てからは電車ばかり使用しているのでsuicaの「JREポイント」にしました。ちなみにこのポイントですが、JRの駅構内にある売店のキヨスクやコーヒーショップ、デパートでもsuicaで支払いをするとポイントが付きます。


今回、マイナポイント申請で5000ポイント(現金でいう5000円)をサービスでもらえます。


今回、登録した電子メールでJR東日本のsuica運営サイトから、「手続き完了」とお知らせメールが来ました。ただ、付与されるまでは約1か月かかります。これは、総務庁のマイナポイントのコールセンターでも聞きまして、
分かりました。

でもでももらえる事が分かり、嬉しいです。5000ポイントたまったらとりあえずは、
まず電車旅したいです。秋葉原いってPCパーツみたり、亀戸駅でとても有名な、お弁当屋さんの「キッチンDIVE」にいって大きなお弁当を買う、舞浜にいってとりあえずはディズニーランドの雰囲気を味わう(駅から降りると、夢の国が目の前にあります)、高田馬場駅近くにあるゲームセンターのミカドにいくとまあ、色々と使えます。

キッチンDIVEは、昨年の大みそかの時に日替わり弁当+天ぷらを購入。

その時の天ぷらがあまりにも美味しく、年越しそばで天ぷらいれましたら、本格的なお蕎麦屋さんと同じ味がしました。
すごいです。家でも気軽にプロの味が味わえました。しかもやすいですし、美味いです。

購入しやすさだけでなく、味のある心をこめて作っている事に感動しました。それ以来、大ファンになりました。

でも行きたい場所の優先は亀戸、高田馬場です。都内1日フリー切符760円をタダで購入可能となるので、とても楽しみです。

2021年9月20日 (月)

もうすぐ私の誕生日です。当時を振り返る

実は私ですが、9/23(木)が誕生日でもあります。
ツイッターを見ている方ですと、ああこの人はこの歳かというのが、もうバレバレでございます。
といいますのも生年月日を付ける欄がありまして、そこは公表しております。

もうおっさんに向かいつつあります。でも同時に色々と経験をしてきたなとも感じております。

人間関係、しぶとく生きる方法、値切りをする交渉、体力が増えてきたこと、病に対する経験
マイナポイントやインターネットでの予約コロナワクチン接種や確定申告(恐らく、来年も税務署での確定申告はネットと思います)、区役所での1人での手続き申請、NISAや来年手続きする確定拠出型年金(イデコ)といった株式やる様になった。


今思うと、社会人になって、新潟から神奈川に上京してもう13年目になります。
2008年2月に上京。そして年月が経ちました。今でも懐かしいと思う事があります。

初めて、都会で過ごす夜。アパートで過ごす前に
JR川崎駅近くのビジネスホテルで泊まりました。理由は会社に入社する日が決められていた事や
住む家は会社契約の為、本人立ち合いの元での、ハンコやら手続きが必要だった為です。

新潟の様に静かと思いきや、川崎につくと1日中明かりが出ておりましたし、
車も行き来しておりました。

「これが都会なんだ。これから俺は都会人として生活をしていくんだな。誰も助けてくれる人がいない中で生活か。神様はでも助けてくれるはずだ。やってみよう。不安があっても何とかなる」


そう感じました。でも本当に当初は誰も助けてくれる人も知人もいなかった為(今では助けてくれる方がいる)
怖いおもいをしつつも、眠りにつけなかったです。今ではそんな中でもぐっすりと眠れるだけになりました。

懐かしいです。これも続きで色々とシリーズにしてご紹介できたらと思います。



2021年9月19日 (日)

歯科検診で再検査と治療に。

実は私、歯科検診の定期健診で「再検査」と治療となりました。

理由は、定期健診の際の歯茎の腫れが奥歯に見られた事にありました。

2週間後になります。その間には以下の事をしてほしいとありました。


1歯磨きを丁寧に行う事。3分くらいかけて鉛筆もちにして、縦横と歯ブラシを使って磨く
2よく噛んで食べる事
3不規則な生活はなるべく避ける


先生から詳しい話を聞きましたら、理由としては、検査としては「歯周病」の疑いがある。いわば歯茎の病とお聞きしました。これは痛みが無い為、進行するといつの間にか歯が抜けているという恐ろしい病です。
さらには、他の病として腎臓病や心臓病といった臓器機関にも悪影響を及ぼします。これは虫歯も同じです。

それは心にも影響します。食べたいものが歯が弱いが為に食べられなくなる。それは
辛い事でもあり、同時に心も悪い形にもなります。

なので、歯は人間の期間でも非常に重要な組織でもあります。
食べ物を通して人間は栄養や時には唾液を通してばい菌を倒す効果もあります。
それだけに定期的に見る事は、体や心、そしてより良い生活を送る為にも必要です。

早速3分かけて歯磨き。なるほど、短時間だけでは汚れが十分に取れていなかった事もありました。
そしてよく噛んでいない事も意識出来ました。普段食べるものだけでなくて、
さらに追加でガムも食べます。
昔よく食べておりましたキシリトールガムも使って唾液もよく出す様にしたいとも思います。

2021年9月18日 (土)

仕事場でまた私が勝利。ゲームのおかげ。

これ、私の中では冗談抜きでまた起きております。

まあ色々とありますが、また仕事場で起きておきてました。
ある意味では、勝利しております。

なぜかといいますと以下3つの要因があって、今ではまた高評価です。
(きついですし、辛いです。でもこれが本当だったというのが嬉しいです)

1:突発欠勤者3人出ても、十分に仕事が出来るだけの体力とサービス提供が出来る。
2:メンバーが気づかないミスを発見している。
3:仕事がとても丁寧である。周りからホテルマンみたいと言われた事がある。


特に2に関してはこれは、もうゲームセンターでのゲームのおかげです。

YOUTUBEやらTwitterで投稿しましたSEGAのワンダーランドウォーズのオンラインゲームのおかげです。


このゲーム、奇襲をしかけてきたり、隠れて攻撃をする攻撃方法もあります。
気づかないうちに攻撃や自分の城(基地)を受けて、撤退(行動不能)になる事もあります。
私自身も時々ではありますが戦術として、時々しております。
よくやっているのが、いつの間にか敵陣の城に行き、隙を狙い、敵の城を破壊するという行動をしております。



それを防止や組んで下さった方にはゲーム内にあるチャットでお知らせする事が出来ます。
「警戒だ」とか「危険察知」とか選んだキャラクターによって台詞が異なりますが、警告マークを出せます。

私の仕事も定例作業(ルーチンワーク)でありますが、少しでも怠ると見過ごす事があります。
でもゲームで培った警戒力や予期せぬ行動で養えております。2番目に関しては見過ごすと、他部署や
最悪の場合はお客様からクレームや信頼損失になり、結果として営業短縮やべ最悪の場合は別会社への運営と
いう結果にもなります。それを防げている事から上司と所属長から高い評価を頂いております。

体力も水泳やウォーキングでつけておりますが、何よりもゲームセンターで身に着けているかなと思います。

2021年9月17日 (金)

日照不足で野菜が高くなった

皆さんも報道でご存知かと思いますが、ここの所の日照不足(晴れ)に伴い、野菜が高くなってきております。

じゃがいも、レタス、白菜、キャベツ、ニンジンと主に根菜類は高くなってきております。
これらの野菜の共通点ですが、太陽(日照)が少ないと、水はけが悪くなり、根腐れを起こしてしまいます。

結果として出来が悪くなってしまいます。
農家さんにとってみれば、とても痛い想いでもあります。

出荷量が見込めなかったりするので、小ぶりなものでの出荷をしたり、小売店との取引の時に値上げをしなければならない状況です。

私にとっても痛い点でもあります。
野菜は健康つくりの為に、日々食べているものです。

ジャガイモに関しては、まだ20個以上あります。
最初は約60個以上あったものですが、あまりにの美味しさと料理の手軽さから
多い時で1日で5個食べていた時もありました。それくらいに美味かったです。

でも日照不足になってからジャガイモは貴重品とつい思い、今では節制して食べております。
ああ~早くお日様よ。復活してくれ。雨は、和らいでほしい。そしてバランスよく、晴れと雨となってほしい。
お空様よ。何とかしてください。

と願いつつも、ついつい私、食欲という誘惑に負けてしまいまして、ジャガイモをまた食べております。
でも本当に天気、何とかなってほしいです。

2021年9月16日 (木)

かぼちゃの煮つけ(きっかけはアニメ:プリキュア)

私、野菜を毎日食べていると投稿をしましたが、

今回はそのうちの一つの料理をブログにてご紹介を行います。

かぼちゃの煮つけでございます。

Dsc_2028-1

手作りでございます。大きな大きなかぼちゃを包丁で切り、(その際にあまりにの固さに、うおおおおお~と声を出しながらやりました)一口大に。水を約300ミリリットル、しょうゆ50ミリリットル、砂糖3杯を入れて中火で20分煮込みました。後は味をしみこませるために半日おいて、冷やしました。作り置きしたので、これでしばらくは、「かぼちゃの煮つけ」が食べ放題でございます。

きっかけですが、以外な事です。アニメです。
テレビ朝日で日曜日の朝8:30分から放送されております「プリキュア」シリーズです。現在放送中の作品が「トロピカル~ジュ!プリキュア」でございます。

プリキュアといいますと女の子向けというアニメのイメージが強いですが、
以外と見ますと大人も見習う所も多いものでもあります(時々、私も見ております)

確か、6月くらいの放送で、主人公の真夏ちゃん(中学校1年生)だったかが、学校の部活の一つとして、お弁当を作るシーンがありました。

その時にお母さんの好きなものに「かぼちゃの煮つけ」を作っていたシーンがあって、それでふと思いつきました。
さらに、二学年2つのあすか先輩だったかが、「冷凍にしておけばたいていはもつ」という言葉で、その通りに私もしてしまいました。

という事でございまして、アニメがきっかけでかぼちゃの煮つけを作りました。
かぼちゃは栄養価も高く、別名:ビタミンのエースと呼ばれる位です。ビタミンA、C、Eがあります。Aは免疫効果があがりますし、Cお肌すべすべ効果があります。Eは、老化防止やコレステロール値低下の手助けになります。なので英単語にするとACE(エース 和訳では優等生)になります。
なので日本でも昔から冬を迎える時期の冬至(12月中頃)に食べると風邪をひかないというくらいだけに栄養価にも優れております。

10月のハロウィンパーティと同時に、かぼちゃを食べて元気になろうという日もあればなと思います。

2021年9月15日 (水)

【目標】ブログと同時に動画作成も定期化

私、去年からブログを毎日更新しております。niftyブログの場合は容量制限(無料開設)が発生するため、
もしかしたら、いつかは別ブログという事も考えられます。ですが、まだまだ容量は十分確保できている為、継続していきます。

これもまた、節約と節制(画像はなるべく圧縮、もしくは文章にして公開)でやっている事もあります。



んで、もう1つ考えているのが、動画の定期更新です。

(それいったらホームページもそうですが、最近はスマートフォンの普及でのページが多くなった事もあり、作成勉強しております。難しいです。CSSとかJavaとか。難しいです。でも出来る限り、作りたいですし、それでもPC向けでも更新は続けたいです。)


動画に関してもYOUTUBEを使えば、無料公開出来ますし、いくらでも上げる事が出来るだけに本当に
便利です。それもあってこれを使用して、ライブ配信(テレビでいう生放送)や毎日の様に挙げられる時代ともなりました。

私もタブレット端末を持つ様になったので、上げようと思えば出来る様になりました。
これを機にして、定期更新もやってみようかなと思います。
ただ、編集をしたりというのも必要になるので、これはハードルが高くなるかなと思います。
編集をせずにも出来ますが、そうしないと余計な音が入ったり、字幕が入れられずとあります。
あとは余計なシーンをカットする。もしかしたら機密関連に関するものもいつの間にか撮影されていたという事もあるので上げる際には再確認も必要となります。



あくまでも一つの目安。2か月に1回とかくらいで更新出来たらと思います。
当面は「ゲームセンター実況動画、生活風景、農業」をメインで予定しております。



一番多くなりそうかなと思うのが、ゲームセンター実況動画。今ではゲームセンター側にPCがあって
無料貸し出し。気軽に上げられるだけについつい、通ってあげようかなとも思います。


 

2021年9月14日 (火)

USBメモリ(記憶媒体)を購入。しかも良い。理由は

私、USBメモリを購入しました。
それも1000円です。32GBで、30分以上の動画も余裕で入れる事が出来ます。
ひと昔前の性能ですと、入らない。もしくはぎりぎりという中だっただけに、
性能が各段に高くなった事に驚きでございます。

実はこれを購入した理由としては動画を外部で取る事や、高画質のデジカメで画像を取る事
が増えた事です。最近ではゲームセンターのPCをお借りして、USBメモリで記録して
自分自身でのプレイ動画を見る事も出来る様になりました。

もしかしたらですが、それを公開したいなと思いまして、今回購入しました。

見てみると、反省点も多い事ですわ。
ただ改善したい点や良かった点もありました。

実際に、営業メインとする生命保険会社では、実際に商談の際には動画で
練習を撮影して、それを上司後輩と見て反省点としておくという事も、ある事も聞いた事があります。もしかしたら学生でもサッカーや野球の練習でも取り入れられているのではないかと思います。


USBメモリの性能の良さ。改めて感じるのが、

なるほど、時代の流れだと本当に思いました。

最近ではYouTuber(ユーチューバー)になって、動画投稿をして、日々の生活や近況だけでなくビジネスとして活用される方も増えてきております。

また、コロナウイルスの影響もあり、オンライン化した仕事ややり取りの事も強く挙げられております。大容量で扱うデータの仕事だってあります。
それもあって、IT化の流れは高加速で進んでいると感じました。


動画もその一つでもあります。

でも、さすがに私もYouTuber(ユーチューバー)になろうかなとは、考えてはないです。
ちなみにビジネス化するためには、日々観覧が毎日されている事や、登録者数(いわゆるファン。Twitterでいうフォロー)が1000人を超えていないと反映されない為、非常にハードルが高いです。

なので趣味程度で、人生を楽しみたい程度で上げている次第でございます。


ご存知かと思いますが、今月は2本動画を作成してあげております。

【ゲームセンター 実況動画 ワンダーランドウォーズ】

https://www.youtube.com/watch?v=19ES9D57WW4

【農業ボランティア NPO法人 よいおやさい 8月度の活動】
https://www.youtube.com/watch?v=QeAbExiEFQc&t=4s

 

2021年9月13日 (月)

毎日が野菜を食べる日々

前にもお伝えしましたが、私、毎日じゃがいもを食べております。

段ボールに1箱ありましたが、半分以下にまでなりました。
それくらいに美味くて毎日食べております。さらには大きな西洋カボチャ
(それもスーパーで売られているカボチャよりも3倍の大きさ)のものを食べ始めております。

一番なのはかぼちゃの煮つけ、ジャガイモと一緒にいれたカレーライスにしております。
まあ、男料理でございます。私は男料理しか作れないです。

でもこれが美味い。カボチャも農薬を一切使用していないだけに天然の甘さある野菜でございます。
しょうゆ、はちみつ、少しのお砂糖だけ入れて、なるべく素材の味を生かしている食べ方をしております。

ジャガイモに関しては、油だけで上げる素揚げです。
これが美味いし、いくらでも入ります。お勧めは、オリーブオイルです。
あまり胃や腸の負担がこない為、大変お勧めです。

秋は食欲の秋と呼ばれるだけに、野菜をしっかりとってお肌や体の調子を整えたいと思います。
そして夏の暑さの疲れも癒したいとも思います。

2021年9月12日 (日)

農業ボランティアの動画公開

農業ボランティア活動の動画を作成しました。
今度は8年前から行っております
農業ボランティアでございます。恐縮ながら、私も団体の活動が始まって当初から農業活動に参加しております。

NPO法人よいおやさい(2021年8月活動時撮影)
https://www.youtube.com/watch?v=QeAbExiEFQc


2021年8月度の活動動画と感想を写真とナレーション形式で

公開しました。秋は恵みの食べ物が沢山収穫できるだけにとても
楽しみでございます。そして改めてブルーベリー、無事に収穫出来て本当によかったです!

以外でしたが、グーグル検索で「よいおやさい」と調べますと、前回上げました活動動画もURLとして
紹介されておりました。これもまた嬉しかったです。

使用した動画編集ソフトはWindows付属ソフトの「ウィンドウズムービーメーカー」です。
◆ただWindows10は入っていない為、かわりに「フォト」という
ソフトで編集が出来ます。

9月11日(同時多発テロ事件)で感じたメディアの力

皆さん、昨日思い出したと思いますが、

アメリカのニューヨークにある世界貿易センタービル:ワールドトレードセンタービルがハイジャクされた飛行機によって追撃し、倒壊した日でもあります。私当時は高校生1年生で2001年のことでした。

あれを見たとき、どのテレビ番組も報道特別番組でもありました。
世界のテレビ事情は分からないですが、日本は、こうしてみるとすぐに報道をすぐ知らせる様にする
システムがされる事に驚きました。やはり、現地の方々やもしかしたら日本にも、危機がある事もと思いました。

改めて放送する方々も大変さを感じました。
番組作りだけでなく、時には緊急ニュースに対する報道する力も備えていると。

すぐに情報収集や番組の編集、専門家の派遣やアナウンスの方の話。
特にアナウンスの方は冷静に沈着に話が出来るすごさには、驚きでした。
きっと厳しい訓練も普段からテレビ局の方はされていると思いました。

あの時、メディア関連にも就職も考えました。
が、それには伝える力としての表現力や読解力も必要と思い、
断念しました。それに情報をというのをどうとらえるかという分析
が私にはその力がなかったです。

今は、なんかこれだけ発信するツールが多いだけにそれだけの力を持つ方が多いと
思います。本から学ぶのも一つと思いますが、動画サイトやブログ等で見るのも一つと思いました。


2021年9月11日 (土)

準社員までもう少しだ。(12月には)

タイトル通りです。

私の準社員への足道がだんだんと近づいております。
予定では12月。11月はといいますと、そこで意思確認と戦績による決定があります。だだ実質的には、戦績は既にOKが出ていました。所属長自体が推薦状を会社社長に出している事が分かりました。


後は、意思確認です。せっかくです。乗れる船があるなら乗ります。
だって今まで契約でしたから、もう不安定状態でもありました。
正社員よりはまだランクは小さいですが、功績を積めば慣れない事はないです。
ただそうすると、もっと難しいですが、それでもまあ、やれるならやりたいですね。

まあギャンブルでもありますが、やりたいです。

ちなみに私ですが、もしもここの企業でダメであったら会社勤めを一旦リタイアするだけの覚悟があります。
それだけ覚悟があります。人間関係やら豹変、裏切り、たくさん苦しめられております。
それだけに我慢の限界もある事も事実。

でもです。
やるだけの実績は出してやり続けていきたいですね。
それでだめな時はダメで考えます。

人生はかけ事そのもの、それが私の考えです。
乗ったものなら乗ります。

2021年9月10日 (金)

【桜の花】いいね。見て飲みます

写真は、群馬県渋川市の桜の写真です。
ブルーベリーの春のつぼみも出ております。
ここは農作業をしている場でもあります。
Yaruze



これを見ていると思いました。今年は新潟に帰れる。
夏になったら帰ろう、そう決めましたが、


でも現実は帰れませんでした。でも桜を見ていると思います。
必ず帰れる日が来ると。そしてこれをPCのデスクトップ画面にしまして
変わりに酒(実際には抹茶)を飲んで過ごしております。
これにせっかくですから、白玉だんごをつくって、あんこを載せて食べております。

風流ですね。お月見ではないですが、しております。

そういえば、秋はお月見だけに、お月見にふさわしいものでもと思います。
何か作ろうかと。

春は桜の花。秋はススキと月見。冬は雪化粧。

見れるといいなと思います。

2021年9月 9日 (木)

落ち着いたら、車も(万が一備えて)

もちろん、これも心や体の状態を見て考えますが、

そろそろ車を動かしたいと思います。といいますのも3か月間のっていないです。
そろそろ乗らないと、ペーパードライバーとなる可能性が十分に出る危険性も出ております。

私の生まれの新潟は、車大国でもあります。万が一、新潟に戻って車が運転できないと本当に生活がロクにできないです。ちなみに車の変わりのバスも本数があまり無しです。
私は新潟市内在住ですが、エリアによっては本当にない所もあります。電車も、基本は無いです。1本乗り過ごしたら、1時間待ちという所もあります。

せめて川崎市並みに増やしてほしいとまではいいたいなと思います。
逆に川崎市は本数が多い所なので、ありがたい。おまけにこれ最近知ったのですが、
バスに対しての福利厚生も非常に充実です。

高齢者ですと、無料のバスカードがありまして無料乗車が出来るという事も知りました。
さらには障害者も適当と分かりました。まだ私は乗車券をとってないので、何ともいえないですが
まだとれるならとりたいです。

新潟市全体でぜひぜひ福祉レベルあげてください。
車大国は弱者にとって怖いものです。

ごめんなさい。ついカッとなりました。でもやっぱり格差本当に感じました。
なので、私は新潟帰って生活は、、、障害抱えたらもうむずかしいですね。帰省程度なら良くても、住むのは、もう難しいレベルです。情報も調べた限りないですね。逆に東京首都圏は優遇ありますので、まだ抱えても過ごせます。ある意味では、障害抱えた地点で、ここに住むは正解でした。ギャンブルでいえば、セーフいわば勝ちを選びました。


公務員やら簿記試験とって事務所で働くとかなら、まだ職があると思いますが、そうでなければ難しいですね。

という事で土日は車を借りてきます。
さて慣れた道を選んでいきます。


2021年9月 8日 (水)

私の体、心がちったあ落ち着いたか。(うつ病)

何とかですが、うつ病の薬がわずかながら減りつつあります。

頓服材が3つから2つに減らせております。ただ、依然として危ない状況とも思います。
お医者様からは4つまではOKと許可は頂いておりますが、かといって、それ以上飲みすぎるのではないかと
内々に恐れております。

現在要因となっているものが以下のものとなります。特に上記3つは一番の該当です。

>対人関係、誹謗中傷(裏切り・言葉・罵声)、コロナウイルス
>オンライン化、物事の認識の違い、仕事場
>自分自身の力の無さ、将来への不安、万が一の備え、迷惑メール(未だに届いております)

どれをとっても特効薬となるものはないです。
もはや対人関係やコロナウイルスはつねに付き合わないと、どうする事も出来ないくらいの
怖さがあります。
だからといってこちらがやられるという事には、決してなってはならないのも現状。
ともかくやるしかないです。

以前、希望のある言葉としてこの様なことを老人ホーム在職中で言われた事もありました。

「あなたは世の中の希望だ」

トイレ介助をしていた時でした。男性の方でもありました。
こんな人間がか、本当なのかと思いました。当時は職員関係でもいざこざが起きてました。
辛い時期だけに、心の中もヤケになっておりました。

しかしです。
でも人生の先輩がおっしゃっている言葉だけに

これは信じれると思いました。いや、信じたいです。

このブログ、不思議と書いているとこの様なことを思い出します。
ぜひ、その言葉を信じて突き進みたいです。

2021年9月 7日 (火)

【トラブル発生】やめろ、暴れるなよ

仕事場で豹変がまた起きました。

気に入らん事があって、急に怒鳴り始めました。
しかもお客さん見ている場です。上司に向かってでした。
詳細まではプライバシーがあるので、深くは述べずにしました。ですが
客商売といえども、これがあると、私も動揺はします。

私は心の中で毒づきながらつい、いいました。


「おいおい、またやりやがったか。あのお嬢さんめ。何度やれば気がすみのかね。
ここどこだと思っているんだ。はあ、あんたには悪いが退場(早退)するべきだ。
苦しいのは同情する。でもな場を考えな。上司殿よ。あとはあなたに任せます。」

結局は上司殿と話し合いをしてもらい、早退となりました。


障害者雇用は、そこの職場もそうなのかと思いますが、やっぱりこれはこれで避けて通れないと思います。私の様に気分障害も持っている方もおります。
私の所の部署では(私含めて)、双極性障害、ADHD、免疫不全です。


もしこれから受ける方いましたら、そこはご認識をお願いします。
無い所もあるかとは思いますが、どうしても避けては通れない所でもあります。

ただ、やっぱり社会人です。
何か不満があれば、事前にいってほしいです。私だって、そこまでランク(部長や課長)ではないですが
過去に3回に転職や裏切りもあいました。同時に色々な人と出会いましたので、話は聞けます。
契約社員というランクだけに、まあ信頼度もゼロかなと思います。


また重い中での気分で仕事しました。
もうやめてくれよ。と本当に思いました。

帰りはつい、外へ出てランニングまでしました。
それだけどうといいますか、やるせないものがあったと思います。

分かるけど、もうちょいなと、ついつい述べてしまいました。



2021年9月 6日 (月)

土は1日6回も寝ました

恐ろしいですが、人間は生あれば、いつでも眠れると思いました。


人間は、体調にもよりけりですが、寝ようと思ったらどこでまでも眠れるんだなと

強く思いました。この間に食事はロクに取れず、乾パンと知人からプレゼントで送ってくれました新潟のお菓子を食べました。
また寝ました。その繰り返しです。



理由は8月終わりごろから緊張が強めに出ていた事もあったせいか、理由は仕事場対人関係や仕事のリタイアした後や万が一。重苦しい話ですが死去したり、体が動かせない状態になった時に備えて、自分の遺産や生活。遺言書もかきました。



それを考えてました。
あんまり眠れずでした。眠れても5時間くらいでした。

寝だめです。ともかく本当に寝ました。
どこまでも寝ようと思ったら眠れる。逆にいえば、

人間は眠れなくても、別に生命にかかわる事もないなと思いました。
その後は疲れが急激に出て、眠れる様にもしてくれるんだなと思いました。

今週も何とかやりたいと思います。
でもダメなときはダメの精神でいきたいと思います。

2021年9月 5日 (日)

食い意地がある私(特にラーメン)

私、よくラーメン屋さんにあるご飯おかわり自由というお店が好きであります。

本当ですが、ラーメンと温かいご飯の相性がとてもあっていて、とてもうまいです。

これで、美味しく食べられて、安い所ですと680円。
さらに運がいいと400円で食べた事があります。
ラーメン+ごはんお替り自由でです。
ちなみにどんくらい食うかといいますと、すごい事におおよそ茶碗3杯に、にんにくと醤油、ラーメン汁を入れて食います。
これでお腹一杯になれるので幸せでございます。ありがたいです。

東京に来てからラーメン屋さんでこういったお店があるのがありがたい。それもあってラーメンの汁の味も濃いめで、さらにはご飯とあう肉だしの味ととんこつとったものが多いので、より一層進みます。

健康診断も終わり、さらには対人関係(裏切り)もフォローもあって、少しずつ回復はしているかなと思います。
まだ服薬薬はそのままですが、心は少しは余裕が持ててきております。

今日はどこのラーメン屋にいこうかと、つい思います。東京来てからはラーメン食べるのが楽しみの一つとなりました。

2021年9月 4日 (土)

昨日は健康診断でした(バリウムも飲料)

昨日は健康診断でした。

今回はどうかなと思いきや、体重も身長も良好でした。
ウエストも81センチとまあまあでした。前回は80センチという記録だっただけに
キープをしておりました。血液検査も受けました。

2年前と4年前と11年前はこれでひっかかり、再検査を受けました。原因は食べすぎによるコレステロール値の上昇です。

後はバリウム検査です。胃がんやピロリ菌が体内にいないかの確認検査です。
X線検査です。発泡剤という液体も一緒にのみます。
これは嫌ですね、バリウム自体は私はまずいと皆さんいいますが、私は薬の様だけど飲めるなと感じてます。なんか味覚が変でもあります。
ただ、これでレントゲンをとったり、縦や横に向いていないとダメなのがきついです。

いずれにせよ年を取ると成人病だけでなくて、体の機能が落ちる事も意味します。(主に肝機能や胃)
それだけ警戒をしなければならん事も意味あってこの検査があると思います。

---

会社ですと労働基準法で年1回必ず健康診断は義務付けられているので、これはしょうがないと思います。
ちなみに夜勤勤務者は、2回義務づけられてます。
かつては私は2回も受けておりました。(夜勤3年半してました)

もしわかったらですが、フリーランス(自営業)の方とかはどうですか。

やっぱり自費診療で受ける事になるのでしょうか。高齢者とかですと、自治体での健康診断が受けられるのは聞いた事がありますが、
もし知っていましたらおしえてください。


でも医師の問診では、「血液やX線検査、便検査(食事中の方ごめんなさい)
は後日にならないと分からないのではっきりとはいえないですが、
体重、身長、ウエスト、血圧は数値結果では健康です。良好なのでこのまま維持できる様に、後はこの時期だけにお酒と食べるものも増えがちなので、そこは加減しながら過ごしてください」とありました。

一応、うつ病の件もお話ししましたら、
「今のあなたの話し方や表情では問題無しと思います。対処療法もされているのであれば、自分自身で意思でもって病と接していると感じます。そこは専門家の先生とよく面談や指示に従って治療は続けて下さい。」


まあ一応は心以外は良好となりました。
結果は早くて2週間後、遅くて1か月後になります。

良い結果であります様に。

2021年9月 3日 (金)

水と薬の携帯+うつ病対処療法

Twitterでも述べましたが、私のうつ病が悪化傾向にあります。
フォローを頂いている方がいるといえども、油断できない状態です。

なぜなら相手が豹変する状態の為(精神的に不安定)いつ爆発されるかわからんです。
いわゆる悪い言い方ですが、いつ火山噴火の様な状態になってもおかしくないです。

今はともかく頓服薬(とんぷくやく)と水を携帯して行動をつねにしております。
いわゆるお守り状態でもっております。ちまみにお医者様からは1日3回までとありますが、どうしても無理なら4回でも可能と出ました。お医者様も万が一という事もわかって許可を出したと思います。

ただ今の所は規定の3回まででキープはしています。
さすがに重くなるのだけは、この先の生活も危ないと感じております。

後は緑を見る事、雑草でもいい、秋の花でもいい、良い思い出話でもいい
ただそれだけを、単に見たり、日記の様にして書いたりしています。
単純な事をまずはする。それだけです。

今はそうですね、介護職の退職の時に、私はオカリナで「あきのゆうひ」「鉄道唱歌」を演奏しました。
実は私、オカリナふけます。簡単な曲だけですが、それでも挨拶するよりは、何か形に残るものがよいなと思いまして
練習もしました。

今でも思い出します。最後に
「あんたとあえてよかったわ。元気でね。」
今その方はもう90歳になります。
どうしているのかな、元気かなとつい思います。

それだけでもいいです。
何もできなかったけど、見ていて下さった事が嬉しかった。
介護は仕事としては、難しい事はもう悟りました。いくらヘルパー2級という資格をもっても、介護実習経験しても
現実は難しいです。

それでも、それでも、よかったと今でも思います。
どこかでまた経験が役立つと強く思います。

2021年9月 2日 (木)

戦って、もしダメなら(遺言書も作成)

ツイッターでも載せましたが、実は昨日に今回の対人関係(裏切り)を
知る方がいて、大丈夫かと声かけてくれました。事実を述べた所、フォローして下さる
との事。ただ、相手が相当の難癖(いわゆる融通が利かんし、豹変を起こすので、慎重とタイミングにやらんとかえって悪くなる)があるので時間かかるとありました。

それでも救いでもありました。
ちょっとだけ心の重荷がとれたと感じました。


 

さてです。

 

かなり重い内容ではありますが、「戦おう、それでも駄目なら離れよう」
私の今のテーマになっております。本当にどうしたらよいのかわからないですが
戦うしかないと思っております。


もしもです。私自身が戦いで敗れて、何もできなくなった時ですが
その時は、「生命保険」をおろしたり、障害年金をおろすつもりです。
さらにはですが、仕事を一旦リタイアします。
これは本当に決めました。


つまりです。仕事は、休職はせず、「退職」します。
両親には申し訳ないですが、そうします。私自身の人生です。
もう疲れました。人間関係に。こんなにボロボロになるのはもう御免でもあります。
契約社員で残業だけさせて上司だけ、すぐに帰るというのも組織として、まるで俗にいうワンオペや
言いよう様に使われる道具になっている状態です。

さらにですが、実は私は遺言書を作りました。
遺産相続とか、万が一のトラブルは避けたいと思いまして作りました。
それも自宅に自筆でかいて、実印ハンコも押してます。

その中の内容を出しますと、
実は私は、

「私の墓は、絶対立てるな。私がなくなったら献体に出せ (医療の為、医学の為に自分の体を実験とする)また葬式や告別式といった儀式も一切禁ずる。」と記載しました。冗談抜きで記載しました。

つまりです。もし亡くなったら、即時に誰かの役に立ててくれという事です。

後は、金の事でもめごとはゴメンです。
墓を建てる事自体に金がかかります。葬式だって、葬式屋さんには大変申し訳ないですが、金がかかりますし、後から遺産相続の問題もあります。

 

ちなみに遺産分散の事も記載しました。その割合も家族間として、載せました。

私の中では、避けてほしい事です。

金のことで、迷惑なんてかけたくない。
もう消費税増税をした世の中。さらには、実の所まだまだ税を上げるという方針でいるという話も
あります。外国では、消費税20%(ヨーロッパ諸国ではアイルランド、フィンランド、ハンガリー)という国もあります。

そんなに金をかけるくらいであるなら、金の争いや使う事はもうやめて、人様の為にと思うのが私の心です。

万が一の事もあります。コロナがある中です。明日は我が身という世界にもうなっています。それもあって遺言書作りました。

なるべく争いは避けたい。その想いから作成をしました。
さあ戦いです。でも敗れたら、その時はひきます。

神様、どうか敗れた時はお導きください。


2021年9月 1日 (水)

うつ病の薬が増えました(原因は)

実は私、抱えているうつ病の薬を増やす事にしました。
頓服薬という突然の不安や胸の動悸が増えてしまう発作を抑え込む薬です。


原因は対人関係でもあります。こんな事がおきてよいものだろうかと本当に思います。
障害者雇用で働く私ではありますが、人を平気で裏切る、無視する、障害者のメンバーと健常者問わずに、怒鳴る、平気で早退するといった行為のパワハラがありますがこれに該当し、私自身があたっているという状態です。

それもあって先週は1日寝たきりになりました。
でも、それですと戦いに挑むだけの体力と気力が出ないと思い、
いつも以上の力でないしろですが、プールへ行き、ゲームセンターでゲームをしました。

何か出来る事があると、動けるというのが私の特性だけあって、何とか動けました。

よくいわれることであるのが

それはあなただけではないんだと思うでしょう。
辛いのはあなただけでない。
誰でもあるんだ。

そうかもしれないですが、、、


ただ、うつ病というのはその人でないと分からない辛さがあります。

性格もありますし、育った要因もかさっておきます。
幼少期に暴力を受けた、いじめにあった、私の様にパワハラにあったとなると

そこが汚点となり、思い出してしまう(俗にいうフラッシュバック)に襲われる事もあります。
私もそれを思い出してしまい、まずは水を一気に1リットル飲みつつ、マラソンの様に走り回りました。

今はただ、通常通り勤務してますが、危なくなれば上司に相談をします。
でもどこまでのれるかが不明の状態でもあります。難しいです。

今はただ出来ることをする。それだけ、それだけです。


« 2021年8月 | トップページ | 2021年10月 »