俺には仕事で、誤送信無しの自信ある。
私のやっている仕事は、総合受付です。
ただ総合受付でも、スポーツ用語でいいます「オールラウンド=いかなるポジションや状況にも対応出来るプレイヤー」の様なものです。
事務、搬送、受付、電話と総合職の様なものです。
その中で他社や会社内の専用の郵送ルートで運ぶ仕事があります。
私はそれに対しては誤送信無しでやる自信と心はあります。
それくらいにやり遂げられます。実際にそれで昨年、功績として認められて、社内賞を受領しました。
それだけでなくて上司にも信頼される事にそれがあります。
ポイントとして、私、最低でも3回確認をします。
宛先、拠点名、名前、部署。声を出して確認します。
もちろん、時間との闘いでもありますが、正確さを第一優先にして行います。
他の人は3分でやる事も、私は6分とかけます。
基本的に余裕の時間はあります。無い時は無いなりに対処しますが、
その時も最低でも2回は、声出しと指さしをします。
もちろん最初は、「遅いんだよ。トロトロやるな」と言われてました。上司からです。
しかしその上司も誤送信をついにやらかし、さらには連続して起こした事から、私の事に対して何もいわなくなりました。
いわゆる、信頼を得た。ただ逆にいえば、「口で逆らえなくなった」の状態です。
でも思います。いくら早くても正確さがないとなんの意味もないです。
出来たらそれを仕事を伝えられたらと思いますが、それは皆さんそれぞれのやり方があるので
いえないです。
ですが、あまりにも誤送信が多い時はゆっくりやるという事も一つと話をしたいです。
6月、7月と計3件発生。他のメンバーが起こす。ちなみに私は0件を1年以上も更新。
一つの自信でもあり、私の強みでもあります。
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