裁きが来るときはくるんだね。
昨日の出来事です。
前々から愚痴の様にこのブログで載せております仕事でおります居眠りと和を乱す部下。
障害者雇用だからという名目で解雇はされておらずです。
障害者雇用は前にも記載しましたが、解雇をすると法定雇用率という国が見ている障害者の雇用率を下げる行動を
取ります。結果として数値が低いと注意勧告や罰金といった措置があるため、よほどの事が無い限りは
解雇できないです。
頭に私も来ています。気を遣うのは私なのに、誰もみておらんのかと思いきや、
上司は裏では最悪の評価(成績)を出してました。そして私にこういいました。
「あの居眠り坊やだが、学校でいえば赤点。つまり5段階中全て1だ。だから給与も上がらないし、最低賃金で働く事になる。直そうともしないしな。まあおまえが理不尽さを感じるのもわかる。でも評価は下げているからな。逆にお前はキチンと上げる。残業も任せられるレベルだし、不測事態も対応できている。おまえは高く評価するぞ。」
それでも最低賃金でも月に10万以上もらえている事自体、私はなんといいますか、
非常に理不尽を感じます。せめて切らせろといいたいですね。ちなみに時短勤務者です。
思いました。いつか裁きが来るときはくると。
逆に見てくれる人はいると。
それを聞いて強く感じました。
« 私は守りより、攻めるタイプ(生活でもゲームでも) | トップページ | いよいよコロナワクチン接種だぜ »
コメント