フォト

倹約と闘志と理系学問を追及する。(けんやく様のブログ)

無料ブログはココログ

ウェブページ

バナー

  • Logo17
    ホームページのバナー(リンク画像)を作成しました。

« 【上司叱り飛ばしで進展有】抗議しました | トップページ | 【公開】私の精神疾患の薬公表(飲んでる薬、症状コメント) »

2021年4月17日 (土)

【抗議実施】上司を叱り飛ばしで、所属長へ抗議しました!

こんばんは。
一昨日更新しました上司の居眠りの件、
昨日、所属長に呼び出しを受けました。
同時に抗議しました。

今一度状況を確認をしたいとの事でありました。
改めてですが、以下の事を述べました。

・上司が寝ていたので怒り声を出した。

・半年からもあり、薬(睡眠障害)があると聞いたのであえてわざとさりげなく「大丈夫ですか」といっていた。
 具体的には昨年発令された緊急事態宣言解除後の勤務開始後からあった。

・注意した時に「しゃーないだろう」という言葉についに怒りが抑えられなくなった

そして要請として、「恐縮ですが、この様な状況化になった以上、上長の方々の監視を要請します」と私自身、いいました。

ありのままに述べました。

「私達のやっている事は受付です。企業の顔でもあります。その様な中で居眠りさせるのは、恐縮ですが
所属長の皆様の指導力不足というのもあると思います。本当に申し訳ございませんが、
サービス向上や●●さんの指摘の意味も込めて監視を要請します」


Photo_20210416081001

もうこんな感じの怒り状態でいいました。画像がイメージです。
ついに抗議しました。もう我慢できないのもありました。
お首を斬られる覚悟でいいました。これはもうそろそろ、私も終わりだと覚悟で、のべました。

所属長もさすがという事もあり、以下の条件と言葉のアドバイス(注意点)も頂きました。

「承知した。監視の件は行う。4月から組織変更で異動する方がいる。
その方も他部署ではあるが指導をしてきた人だ。障害者に対しての指導経験もあるし、
よく見てくれる。その方を付ける事とする。それは約束する。後は●●の支援機関(障害者が働く際につける行政機関=いわゆるアドバイザー)
にもこの件は話をする。後日面談の体制を取らせて頂く予定だ。」

「あとは、君自身も苦労している点があるのはそれは謝る。ただ、起こった際に”私も寝ます”と昨日いった事はそれは
言葉は注意した方がいい。それがお客様がいたらそれはまずいよ。せめて、それがお客様に取る態度ですか。くらいの方がよいと思うよ」

抗議を受け入れてくれたことにはありがたいです。
言葉の件は反省します。私も怒りに入ると抑えられんのは、
そこは反省でもありましたので、そこは謝罪しました。

改めて述べますが、今一度述べさせていただきます。

 

総合受付という仕事は本当に企業の顔です。電話一つや態度をとっても印象が変わります。ある意味では、ふざけた態度を取れば、それは恐ろしいものでもあります。「あの会社は平気で居眠りしていいんだ。他の会社に営業した方がいいな。」とかそんな悪影響もあります。今はインターネットの普及もある為、噂話は一瞬で流れます。SNSのTwitterやFacebookで流れれば一瞬でその話はつながるもの、本当に恐ろしいです。
逆にいつもキチンとした態度や挨拶をすることで良い印象にもなります。それは私自身この仕事をしててそれは強く感じております。


障害者雇用にかかわる人事の方や支援機関の方、そうでなくても一般企業の方にもぜひ見て頂きたいと思いまして、今回あげました。

でもです。正直、監視がついてもまた問題はおきるでしょう。
でも今度は監視する方に、要請をしてみて頂く事にします。

私はもちろん、チームで動く事も重視します。でも今は当面の考えとして、自分自身の雇用の安定と成長を考えて行いたいと思います。

« 【上司叱り飛ばしで進展有】抗議しました | トップページ | 【公開】私の精神疾患の薬公表(飲んでる薬、症状コメント) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【上司叱り飛ばしで進展有】抗議しました | トップページ | 【公開】私の精神疾患の薬公表(飲んでる薬、症状コメント) »