ストレスのぶつけが農作業で
実は本当にほんとうに、最近、だんだんと口が非常に悪くなっていく私でございます。
なんでかなと思うと、たぶんストレスもあるのではないかと思います。
上司に対してはついには外で(誰もいない所でやってます)
「け、鬼ばばさんよ。あんたがもう愛想よけりゃゆるしてやってもいいけどね。愛想もねえな。
まあ、せめて情けっていうのがあればね、もちったあ許しいてやるけどね、まあどのみちにしろ人は変えられんし、やるか。銭がっぽりもらわせてもらうからな。残業でな。負けねえよ。あんたにはな。金もらったるわ。」
もう皮肉屋で毒舌もはく位になりました。
そのくらい、ちょっと危なめです。
それもあって、最近は農作業やるときは少々暴れ気味で雑草をかったり、選定という古くなった枝を手で真っ二つにする(実際にはハサミで切る。難しい時は手でおってからとる)という行為までやる状態です。さらには、古くなった枝をたき火をするときにとことん、火を起こして炎上もさせてもいます。(これも実際には、水を近くにキチンと用意をしているので、問題無し)
でも人様にやるくらいなら、害のないそして、成長の為になるための雑草取りや枝切で解決できるならまだよいと感じてます。
« 砕けぬ心でいく | トップページ | 今年はクリスマスも変わっていく日 »
コメント