PC専門のヘルプデスクの方に助けて頂き、感謝です。
こんばんは。
実は、また私、自宅の所持しているノートPCでへまをやらかしてしまいまして、
民間会社のPCヘルプデスクの方に電話にて、遠隔操作(ヘルプデスクの方に、インターネットを介してリモート操作)
をして頂き対応して頂きました。
何が起きたかといいますと、
無線LANに切り替えてからPCがインターネットに接続出来なくなった為です。
理由はよく分からないですが、遠隔操作で見て頂きましたら
接続が出来ました。
ヘルプデスクの方の回答で以下の様に頂きました。
「恐らく、2つ要因がある。1つは有線LANを抜いた後に接続するまでに時間がかかる事がある。これは時間をおいていれば、自動接続になる。2つ目は接続が不安定な事もある為、一度ご家庭でしているインターネット接続回線を切断して、1分程経過してから接続すると出来る。
今回、あなた様のPCの内部を確認した所、特に異常も見当たらない。憶測ではあるが、このご時世でリモートワークの増加に伴い、もしかしたネットワークが接続不安定状態の可能性も考えられる」
さすがと思いました。ともかく何かトラブル起きると私は冷静さを失うので、尊敬致します。
そして遠隔操作での調査して頂いた時は私、画面見てまして、「すごい。PCの内部まで見て頂いている。」そして私は、どれが何だか分からない。の状態でした。
やっぱり相当勉強しているんだなと強く思いました。本当に助かりました。ありがとうございます。
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