フォト

倹約と闘志と理系学問を追及する。(けんやく様のブログ)

無料ブログはココログ

ウェブページ

バナー

  • Logo17
    ホームページのバナー(リンク画像)を作成しました。

« 自分史を書くのは難しいですが、やるのは楽しみ | トップページ | ゴミ拾いを継続中 »

2019年5月12日 (日)

良き外国人店員さんに出会いました。

どうも、こんばんは。
私は昨日、川崎市内でバス旅に出かけてました。
川崎は一口にいっても広いです。

東京都市部の様に
商業ビルやマンションのが沢山有る所もあれば、
丘が沢山とあって自然が多くある所もありです。
中にはタヌキが出る場もあります。

行きも帰りもバスでいきました。
帰り途中、バスまで時間があったので
コンビニエンスストアで夕食を買いました。
おにぎりとサンドイッチを購入。

そして外国人の店員さんでした。
その時に私はいつもの様に
支払いの際に一緒に提示するポイントカード
が見つける事が出来ませんでした。
サイフにもない、ポケットにもない。あ~どうしよう。

でも店員さんは、

「ゆっくりで大丈夫ですよ。あ~〇〇さん隣、レジお願いします。」

とお声がけして下さいました。
実は、後ろに別のお客さんも待っていて状態。
結局、リュックサックの前ポケットにポイントカード
ありました。

私:「すみませんでした。」
店員さん:「よかったです。ポイント付けます。
ありがとうございました。またお願い致します。」


こんなに面倒な私(客)なのに
機転も効かせて下さり、さらには笑顔で接してくださった。
あ、嬉しかったです。今でも思い出すと
今日は良い方と出会えたな。出会いが嬉しいと
心から思います。

そういえば、5/9(木)も浅野寝不足気味の時に
電車で席を譲って下さった方もいました。これで
良い出会い2回目です。

何だか今年に入ってから良い出会いが
増えているとも感じております。
昨年から本を読んだりや自分の考えをノートに書く様に
なったり感じ方が変わったのか、あるいは神様の恵みとやら
なのか、どちらかは分からないです。ですけれども
良い事には間違いは、ありません。

こうしてみると思います。

 

「生きてりゃいい事もあるもんだな」

そう強く感じます。

イラストでその店員さんの様子を描きました。
またこのお店にはいきます。

 

Photo_6

 

 

---------------------------
検索サイトでは、
旧式のホームページアドレス(YAHOO)
が表示されてますがサービス終了
した為、現在は移行をしております。

http://jis295.starfree.jp/

なります。
お気に入り(ブックマーク)
に登録の方は変更をお願い致します。
---------------------------

« 自分史を書くのは難しいですが、やるのは楽しみ | トップページ | ゴミ拾いを継続中 »

コメント

アルティメットさん((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
ちょっとした心遣いができる人は素晴らしいですね。
「言葉より気遣い」と言いますものね。
素敵な人に会えてよかったです*^-^*) ニッコリ☆

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

kazuさんへ

毎度コメントありがとうございます。思いやりを持って接する事は感謝だけでなく、自分も同じ様に出来たらと強く思える様になりたいと思いました。

このお店にはまた必ず立ち寄ります。必ずとつける位に、非常に好印象のお店でした。

こんばんは
良い方々の出会い!嬉しくなりますね。
最近は無表情、つっけんどん、などの店員さんも居ますから、このような方との出会いは大切にしたいですね。

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

nyar-nyarさんへ

毎度コメントありがとうございます。
本当にこの所、良い出会いが増えてきているのが実感しております。細かい所まで上げますと、

実は今年、医者で知人に電話をしたい=(治療が長引くから遅れる件を伝える)から外に出るといった所、わざわざ受付の方が「電話、ウチの使って下さい。電話代はいいですよ」といって下さり使わせてもらいました。

世の中、探すと優しさに満ち溢れているものなのかなと思います。この出会いが広がれば、世間も世の中ももっともっと良くなると私は強く思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分史を書くのは難しいですが、やるのは楽しみ | トップページ | ゴミ拾いを継続中 »