フォト

倹約と闘志と理系学問を追及する。(けんやく様のブログ)

無料ブログはココログ

ウェブページ

バナー

  • Logo17
    ホームページのバナー(リンク画像)を作成しました。

« お金を使う事に抵抗、悲しい話 | トップページ | 久々に動画(築地市場)を投稿しました »

2018年10月 8日 (月)

私の悲しい話(職務歴と現状付き)

こんばんは。

昨日のブログの続きをさせて頂きます。
さて私、今までの職業でしてきた事をここで記載させて頂きます。

こんなにやけに副業するわ、ブログ毎日書くわで

どうかしているのか、

そう思う方いると思います。

私が障害を持った事を告知したかの様に、ありのままに伝えます。
まだ知らない方は、こちらをご参照下さい。↓

 詳細は、
 http://impress-life702.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/post-f617.html
 【タイトル:ありのままの自分を告知します】 

私、3回転職しています。33歳です。

◆1回目がIT企業。24時間365日体制でATM、クレジットカードのヘルプデスクをしてました。よく大手銀行様で「システムメンテナンスの為この期間使用できません」
というお知らせみたかと思います。私、関連の仕事も私はしてました。

あれ、本当に大変です。エンジニアさんもヘルプデスクも24時間夜通し作業。
ヘルプデスクは、そのエンジニアさんが試験段階でキチンとATMが使用できるかのテストをします。テストの為に電子データを橋渡しするサーバーと呼ばれる機器で遠隔操作をしたり、専用のプログラミング(確かコマンドプロンプトというWindowsでも出来るコマンド)
入力したりしてます。
操作間違えたり、したらもう何億という損害出る世界です。
  →これがそもそも私が「双極性障害」を持った原因です。3年半で自主退職しました。 
   両親ともそれで、ケンカして一時期、絶交もしました。今は何とか和解しました。

◆2回目が老人介護職です。デイサービスという日帰り介護の仕事してました。
ご利用者様の食事、排せつ、機能訓練、その他車の送迎もしてました。私、かつては介護者も運転してました。今でもペーパードライバーにならん様に運転してます。でもそこは、ヘルプデスクよりも過酷です。

時間に追われます。少しのミスがご利用者様の命の危険にかかわります。
金で解決できない世界です。そこでアセリのあまり、車事故、ご利用者様の骨を
負った事故をしました。ちなみに障害の件は、隠して採用試験うけました。
  →結果、解雇されました。さらには近所の人から解雇された事にウワサ話で広がり、ますます病状悪化しました。怖いです。世間話で広められると外出られなくなります。私はそれで夜の世界(ネットカフェ、バー、キャバレー、24時間営業の店)を少し覚えました。

◆3回目が大手外資関連の生命保険での事務仕事です。
これ一番楽しかったですし、本来だったらここでずっと働けたらと何度も思いました。外資だけに英語も少しだけ、社内で海外の方もいた為に話してました。ここは「障がい者雇用」で働いてました。私、障害者です。障害者手帳も持ってます。

ここでは、生命保険資料の作成、データ入力、中・高校生の社会貢献活動を表彰する
(学校ボランティア、地域活動)企画プログラムをしてました。
  →しかし、ここは契約満了で強制的に出ていかされました。
   しかも、3年までという通知をハロワーク側に出してましたが、実際の面接では
   そんな話無し。

実は、昨年の12月にその生命保険会社の人事の方を呼んで抗議しました。

「謝罪して下さい」と

でも前職の人事はあっけない答えでした。

「障害者を雇うだけの金は無い、おまえのくれている情報なぞ何の役にも立たんし、こっちは今まで通りのやり方でやる」

誠意のない姿に私、人生でカチン(怒り)に燃え怒鳴りました。

「もう二度あなたにあいません。連絡もしません。情報もしないです。ウソ偽りをする企業に入った事、後悔してます。いつかその行為、必ず社会にばれます。ばれても知りません。覚悟して下さい!」

机もたたいて、話をしていたので喫茶店で店員もお客さんも全員、私の方見てました。
これ、冗談抜きの話です。ちなみにその会社は未だウソついてます。

あえていったら、ブログで企業名公開したら本当に民事訴訟になりそうなので公開はしないです。そのホームページ見る度に、恐ろしい会社だなと。
障がい者はいい餌(ハロワークでの障害者を雇うともらえる助成金)にされたと思いました。

申し訳ない。感情的になりました。絵で表せば、こんな感じです。

Photo

そして今の会社も事務ですが、ここも最悪です。
いちいち、人が目の前にいるのに「PCのチャット機能」で話します。本当に人と人とのコミュニケーション大事にしてないです。感情もストレートに、相手を思わず話します。
障害者をなんだと思ってます。

なので決めました。後1年働いたら卒業しよう。来年で勤めれば3年です。
その後は自分で生き残る道を選べる様に選択肢広げよう。
今すぐ辞めたいです。でもそうすると、後輩がかわいそうです。
後輩も障がい者。しかも女性。
毎日、苦戦しながら仕事覚えています。
私がやめれば、その女性も悲しい結果になると思います。だから少しでも伝えられる事、伝えます。

なので、わたしは自分でも生きれる場の確保の為に副業しています。
昨日も一昨日紹介した下記サイトで記事投稿しました。

これで少しづつ千円単位で収入得ています。
しつこい勧誘も無く、自分のペースで出来るのがありがたいです。

画像か、青文字の所をクリックすると、Shinobiライター様のサイトへ移動します。

ご存知ない方には、私がかつて紹介したこの副業に関する事を載せております。↓


【WEBライター】寝る前に副業。皆様も可能。                

ありのまま全て書きました。これが私の現実です。
来年は「消費税10%」は正直、怖いです。
旅行は出来ないだろう。そして肝心な事で生きていけるのかと。

契約社員は、残念な事に必ず解雇されます。
企業都合によりますが、
長くても5年までしかいられません。障害者雇用は基本その前提です。

最近は企業側で
障害者を雇う義務や準社員、正社員のも進んでますが
それはあくまで、企業努力です。財力や配慮が無ければできません。
そして本人の実力がなければ出来ない事です。
だいたいが、PCでプログラミングが出来るとか営業スキルとか、すごい勢いで仕事を覚えられるとかとかです。

私は、生きれるのかと、へんな話考えています。
死にたいとかそんな、冗談抜きで気持も時々持ちます。
かつては「オーバードズ(略:OD)」で精神安定剤と睡眠剤を大量に飲んで無理やり楽になろうとして、帰って悪くした事もあります。

 

でもそれでも生きたい。生きていれば、幸せな時がやってくると思っています。
それをずっとずっと信じています。だからこそ私は今は企業働きするけど、いずれは必ず卒業する事は大前提です。

こんな私ですが、皆様どうか宜しくお願い致します。
WEB銭も毎回、しつこい様ですが、もしもご賛同いただけたら
お願い致します。恩返しも必ずしたいです。

===============================

両方の銀行とも可能です。金額は問いません。皆様に自由です。
決して強制でも無いです。

----------------------------
【楽天銀行】
支店番号 228(マンボ支店 )
口座番号 1766840
名義人 クマダ ジュンペイ
----------------------------

//////////////////////////////////////////
【ゆうちょ銀行】
支店コード:128
口座番号:3961941
口座名義:クマダ ジュンペイ   
(ゆうちょ銀行からですと月1回、手数料無料です)
//////////////////////////////////////////

また振込方が分からないという方は、

◆私のアドレス宛

jis295@yahoo.co.jp

◆もしくは、ゆうちょ銀行の職員の方に口座番号をお見せいただければ月1回手数料無料で、送金可能です。

なお皆様からの口座情報は、外部に流出させない様、厳重に管理を致します。
お振込み頂いた後も、催促する様な事は決していたしません。

これからも皆様にとって役立つ情報を発信していきたいです。ぜひともお願いします。

« お金を使う事に抵抗、悲しい話 | トップページ | 久々に動画(築地市場)を投稿しました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私の悲しい話(職務歴と現状付き):

« お金を使う事に抵抗、悲しい話 | トップページ | 久々に動画(築地市場)を投稿しました »