« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年10月31日 (水)

秋が深まる

10月も今日で終わりです。月日が経つのは、早い。寒い日が近づき、冬になるなと感じています。

日本は、四季がある国だけに自然は色んな姿を見せてくれるのが嬉しいと感じています。

11月になれば、紅葉もより赤や橙色のキレイな色を見せてくれることが楽しみです。私の月1回よくいく農業ボランティアの群馬県渋川市は、赤城山・榛名山がすぐ目の前に見えます。そこから見る山の景色は最高にキレイです。

ぜひ皆さんも足を運んでみてください。

2018年10月30日 (火)

辛い選択をしますが・・・

おはようございます。

10月も今日含めてあと、1日で終わりです。

さて私は今の仕事で契約社員として働いています。

今日が契約更新の面談です。
色々とありますが、契約をします。

本来は、もうここで辞職願を出す所でした。
心身ボロボロです。今、こうして朝から更新している所、背骨をはじめ身体全身が痛いです。

お医者様から服用中の薬、市販の眠気覚ましの薬を併用してフォローしていきます。


先もブログで述べました通り、私は職場でネットいじめをうけました。
昨日も受けました。
障害をもっている私ですが、配慮の欠片も存在しません。
私も上司やグループ長にいっても無駄でした。もはや、私がパワハラで受けた一般企業
と同じ気持ちでなければ、決して耐えられません。

罵る言葉を使ってもいいなら、その上司は「クズ」です。
そうやる事で、その後の人の人生も考えてもらいたいです。

それでもやる理由はあります。

・自分の生活の為

・食らいついて後輩の部下は休みがちながらもやっている姿

・今、所属しているチーム自体が1人でも欠けると仕事も存続できない

・自分のやりたい事である海外への旅、好きな農業をするため

それらが私を動かしてくれました。

でも来年は必ず退職します。

少しでも安定稼働に入ってくれるまでのつなぎの意味もあります。
身体もやられたら、そこで私の人生はおしまいです。

その間に少しでも、チームの動きがよくなり1年後には、私自身が安心して退職出来る様にそう願って、いきます。

いつかは、夢見ていた海外旅行や色んな人達と願いたい。
今日も厳しい日々です。歯をくいしばり懸命に、懸命に耐えていきます。

2018年10月29日 (月)

高田馬場ミカド大好き

こんばんは。
昨日ですが、ゲームセンターにいってきました。

店名は、東京都新宿区にあります「高田馬場ミカド」です。

格闘ゲーム・野球ゲームの無料対戦会がありまして、私も参加してきました。

結果は、奇跡的にも

「2連勝」

出来たんですよ。
嬉しかったです。

私だって昔から格闘ゲームしてましたから

相手の使うゲーム内のキャラクター(人物)の特徴はある程度は知っています。

だてに子供の時からかじりついて本やうまい人のプレイを沢山、私だって見てきました。

その弱点をついて、

・よし、目にも止まらん様に撹乱してやろう
・そこでパンチ攻撃を連続して攻撃だ
・よし、罠にハメて抜けられない様にしよう(汚い言葉ですみません)

興奮気味です、やりましたよ。

でもでも

やっぱり常連さん皆様、圧倒的に強かったです。
負けました。

私よりも強かったです。

10連勝されている方もいました。
またの機会に再戦をまたします。

今度は11月半ばにまたいきます。

その時にためになるイベントもかねて、一緒にいきます。

---

実は高田馬場ミカドですが、

今年に池袋にも別店舗をオープンさせました。

今、ゲームセンターは、非常に経営が苦しいです。

要因はこの5つ

・消費税増税
・電気代の負担
・スマートフォンゲームの大普及による客離れ
・ゲームセンターが不良のたまり場と未だに認識されている
・売上が安定出来ない

---

ここ数年でゲームセンターの店舗は全国で毎年50個所以上も閉店しております。


問題で深刻なのが、

売上の落ち込み、客離れが歯止めがかからない状態です。

でも高田馬場ミカドは逆です。


ますますゲーム好きの方も、売上もどんどん増やしています。
新作ゲームも昔のゲームもコインを入れる方が多いです。
最近は、外国人観光客や20代位の女性の方までゲームしています。

それもあってテレビ番組でも特集されました。
夕方のワイドショーや深夜のエンタメ番組で放送されました。

最近では、ゲームセンターなんて報道する事ないだろうと
思われたNHKも「ドキュメント72」という番組で特集してました。

私も可能な限り、色んなテレビ局での特集をみました。
放送された内容もどれもためになり、そして生きる楽しみを感じさせてくれるものでした。

主にあったテレビであった質問をまとめました。

Q:どうやって高田馬場ミカドを知ったですか?
A:外国人のお客さん  インターネットで毎日、ゲーム大会の動画配信をしているのを見た。強い常連さんをぜひ戦ってみたいと思った。だから日本のミカドにきた。今では、日本の観光地の一つになっているんだよ。

   
 
Q:相次ぐゲームセンター閉店の中で、なんで売上がなぜ良いのですか?
A:ミカドの店員さん  昔のゲームを知っている人は、未だに沢山いる。
90年代に大ブームになったストリートファイター2や喫茶店で流行ったスペースインベーダーを時代が、変わってもやりたい人は沢山いる。
海外では、日本のゲームは最高傑作と言い、未だに昔のゲームが現役稼働している
国もある。
その懐かしい空間と楽しめる場を私達は作っている。
ポイントは、皆が自由な発想で誰でも楽しめる事にしている。語れる場やゲームイベントは、我々でなく、お客さんが主催するスタイルにしている。
それでゲームが続けれる、面白そうだと興味を持つ人も増えてくるし、
もっと楽しい企画のアイデアだって生まれる。
皆が集える場がある限り、ゲームセンターは永遠になくならない。



Q:なぜ高田馬場ミカドにいくのですか。

A:女性のお客さん:ここにくれば、ゲームのアドバイスもしてくれる。
  時には悩みの相談にものってくれる。腕が上がる事に嬉しさを感じる。
  はじめてありのままの苦しみやはけ口を出せる場が出来た。


写真は、今日の大会の様子です。

野球ゲームです。

上手く撮影できなかったのが申し訳ないです。


店内は本物のプロ野球観戦の様に、歓声あがってました。

181028_165953

ちなみに私だったらテレビインタビューでこう語ります。

Q:あなたにとって高田馬場ミカドとは何ですか?
 
A:アルティメット  懐かしくて、自分自身が安心できる空間ですね。
私も小学生の時に、ゲームセンターで遊んでましたし、このゲームで仲間が出来て語り合えたらとずっと思っていたのを高田馬場ミカドは実現してくれました。今はTwitterで語ってますが、いずれは口で語れる様になりたいです。

それにゲームマナーも非常に良いです。
ゲームセンターって弱いプレイをしている人を見るとだいたいが罵ったり、たばこの煙を平気であびせたり、ひどいとゲーム台をたたいたり、口論する人もいます。他にもゴミを平気で散らかす人も、まるで自分の家の様な勝手な行動とる人もいます。

でもミカドは悪い人、一人もいません。
モラルをキチンと皆さんが守ってます。
かつ私の様なゲームの弱い人間に対しても「よかったぞ」とか「やるじゃん」と褒めてくれたりしました。見知らぬ私に人気のあるゲームをやりたいのを察して「どうぞ」と席も譲ってくれました。

皆さんが優しいから安心してくることが出来るし、素晴らしい場です。
だから、またいきたいのです。




語ったらもう、延々と止まらないです。

今では、私にとっても人生の居場所の一つとなっています。
ゲームを通して安心できる、不思議な場です。

今日もまた、皆さんが楽しめるイベントを工夫を凝らして下さいました。
主催者の皆様に改めて、お礼を申し上げます。

また厳しい日々がはじまります。でも居場所がある。行きたくなる。

そう思うと、また頑張れそうです。

2018年10月28日 (日)

献血をしたいですが、不可

こんばんは。

昨日、私は思いきった事をしたいと思いました。

それは、「献血」です。

以前から、興味がありまして、やってみたいと思いました。
最近では血液でO型が無いとありました。

私はO型。

はずかしい話注射も点滴も、大の苦手です。
小学校の頃は、学校である集団接種で泣いてました。

でも、それでもやる事によって

うまくいけば、ちょっとしたボランティアにもなります。


ですが、残念な事に献血前の問診がありまして


結果は、「不可」と判定されました。


一般血液(200か400ml)も成分献血も両方ダメでした。


原因は、私の医師の指示で服用中の薬「精神安定剤」です。

現在、精神安定剤で以下のものを飲んでおります。

・ジェイゾロフト(必ず朝1錠服用)
・リーゼ(緊張した際に服用する頓服薬=発作を抑える薬)


いずれも最低3日以上空けないと献血不可と判定されました。


お医者様からは、一番の理由としては、

「あなたの体調も悪化する可能性もあります、さらには血液を相手方に提供する際に、健康への悪影響が出る」

そう通告がありました。

確かに自分ならまだよかったとしても、

相手までと考えたらそれは、かえって危険行為と思いました。

薬自体は、お医者様から必ず服用しなければいけないものなので、
献血は、当面はあきらめる事にしました。


なので、

手軽に出来るものは、身体を動かす系(ゴミ拾い、農業ボランティア)かなと思いました。

残念ですが、事実は事実として受け入れて出来る事をします。

2018年10月27日 (土)

救われました

皆様、まずお詫びを

昨日、ブログで更新をしましたが職場でのいざこざがありました。
もうどうしたらよいか分からずでした。
パニック状態でした。

ご気分を害された方もいると思います。お詫び申し上げます。

Twitterでも、その件を投稿しましたら、色々と励ましやらのお言葉頂きました。
感謝です。昨日もまた、歯を食いしばってひたすら耐えました。
なんとかのりきれました。

でも、その代償として帰りの電車は気持ち悪くなりました。

頭が痛い

身体が重い

息苦しい

吐き気

めまい



恥ずかしいですが、車内の床に座り込みました。立つのが精いっぱいでした。

たまらず整骨院へいきました。

診察してもらい、施術と一緒に針を打ってもらいました。
しかも私の体調と予算に合わせて頭、3個所、お腹1個所に格安で、針治療をしてもらいました。


もう私の身体が硬直している状態で針が中々刺さらず、痛かったです。
お医者様も力を入れて刺してました。



でも終わった後は心も身体も晴れました。

お医者様からはこうねぎらってくれました。

「よっぽど、疲れていたんですね。
お辛かったでしょう。痛くなったらいつでも来てください。
治療費もお困りであれば、その場でいってくれれば考えますよ。」



まさに神様の様なお方だと思いました。感謝申し上げます。

L_73e3fc7313c51e4afbb4204a1e23e87db

ふとイラストで十字架を描きました。
このイラストは、Windowsのペイント+Officesoftのパワーポイントで加工処理をしております。

前にも申しました通り、私は高校の時はミッション系(キリスト教=プロテスタント)の学校でした。



毎日、必ず礼拝をして聖書を読んでから、授業が始まります。

もちろん、学校側は信者になれとは強制してません。

あくまでも一つの生き方として見てもらえたらという
位の考えです。実際に浄土真宗とか、日蓮宗とかのお家も生徒としていました。

さて今日は、何とか落ち着きました。
今日は部屋を掃除し、勉強をしたいと思います。年内にITの資格をとれたらと思います。

===

【リマインド】 再告知です。

11月に入りましたら2つ告知。

私の副業するきっかけ /  無料のイベント案内これらをご案内します

2018年10月26日 (金)

職場でネットいじめ受ける

私、今は組織で働いている身ですが、もう身体も心もボロボロです。

いつまでもつのやら、、、 毎日が怖いです。

今日は、上司からPCのチャット機能でいじめ受けました。

いわゆる「ネットいじめ」です。
10分近くも延々とされ続けました。

ちょっと仕事で勘違いしただけなのに、その上司は人を思う気持ちがないとはっきり感じました。

近くにいても話もしてくれない。


私は奴隷ですか、それともつぶすつもりですか、
今は障害者雇用で働く私にとっては、もうブラック企業です。


一般企業は、障害者をエサにして、助成金目的で採用するという行為があります。
確か50人以上雇っている所は義務化されていて、それを達成出来ていないと罰金が科せられます。ホワイトな所は、しっかりとしてますが、、、

明らかにブラックだとわかりました。

幻想と思いました。 もうガマンなりません。

人事にも、グループ長に行っても無理でした。

結論からいえば、

「バカにされたらえらくなるしかない」

でも私には力がない。本当に悔し涙を今日も、流しました。
帰りの電車は、涙が止まらずでした。

もう決めました。

だったら、もう、副業やNISAといった投資で裏で頑張って私は輝きます。

ちなみに今は私が抜けたら完全にチームは崩壊します。 それは上司もいってましたので間違いないです。

後任と安定稼働する1年は我慢しますが、それ以降は残念ですが、さよならです。


どうか1年間、身体と心が守られる様に。

別に宗教とかやっているわけではないですが、ついこの様にいってしまいます。
(ちなみに高校は私、ミッション系=キリスト教の学校にいってました。聖書なんていう授業もありましたので、主の祈りという、ものも覚えています。)


皆様のアクセスやコメントが何よりの励みです。
どうか、この様な私ではございますが、宜しくお願い致します。

======

毎度ながら恐縮ですが、

このブログを見て、良かったとか、興味を持ったという方がいらっしゃいましたら、

WEB銭(クラウドファンディング)も宜しくお願い致します。

両方の銀行とも可能です。金額は問いません。皆様に自由です。
決して強制でも無いです。

稼げる様になりましたら、皆様に恩返しをしたいと強く思っております。

----------------------------
【楽天銀行】
支店番号 228(マンボ支店 )
口座番号 1766840
名義人 クマダ ジュンペイ
----------------------------

//////////////////////////////////////////
【ゆうちょ銀行】
支店コード:128
口座番号:3961941
口座名義:クマダ ジュンペイ   
(ゆうちょ銀行からですと月1回、手数料無料です)
//////////////////////////////////////////

また振込方が分からないという方は、

◆私のアドレス宛
jis295@yahoo.co.jp

◆もしくは、ゆうちょ銀行の職員の方に口座番号をお見せいただければ月1回手数料無料で、送金可能です。

なお皆様からの口座情報は、外部に流出させない様、厳重に管理を致します。

これからも皆様にとって役立つ情報を発信していきたいです。

2018年10月25日 (木)

必ず私が生活でする事

こんばんは。

貧乏でありつつも、その状況を楽しみながら生きる、私アルティメットです。

昨日もゲームセンターで100円で1時間近くも延々と

延々と

遊ぶ、遊ぶ

経済的でかつ、楽しく遊んでました。

私くらいの年になると、お酒飲んだり、お茶したりですが、
まずは100円では楽しめないです。

でもゲームセンターはそれが出来ます。
そして、安くいかにして遊ぶ貧乏心はすなわち、これもまた楽しさになります。

告知が遅れましてすみません。
1週間攻めるの記事で、「守り」について記載を忘れてました。

守りですが、必ずする事があります。

それは


1週間に1回は必ず水泳する。


これは必ずしています。3年間はしています。

これをする事で1週間の過酷な仕事にも耐えうる体力と精神力を養う事にもなります。
仕事は、本当に過酷です。

仕事は、体力なければ、まずは長期欠席間違い無しです。

ただでさえ、精神疾患患っているだけに、忍耐だけでは耐えられない状況も多いです。
知力があればと思いきや、不器用な為それも出来ず、ただただ耐えるを選びます。

でも水泳する事で、耐える能力も上がります。

なんといいますか、持久力です。

さてプール行きますとやるのが

だいたい、定番は平泳ぎ300メートル、そして

プロレス技のマネ、ヒップアタックやドロップキック、ラリアットとまあ、ストレス発散ですね。

「うおおおおりや、てめえ、あああ~破壊だ」

と水の中で叫びながらやります。まるで狂喜乱舞です。

でもあえて身体から表現する事でストレスは発散出来ます。

ちなみに人に向けてはやってません。やったら冗談抜きでオオケガします。

そんなこんなですが、

これ必ずやってます。

さて残りあと2日で楽しい土曜日。忍耐力と希望をもってやります。

---

11月に入りましたら告知をします。

・1つは、私自身の副業へのいきつくまで。
 やけにコイツは、こだわるなと思っていると思います。でもこれは、
 ある人の酷い言葉と厳しい生活現状です。ありのままに述べます。


・2つ目はイベント告知です。
イベントですが、外部開催で、外資系企業が無料で行うイベントです。


これは私も直接参加します。私がどんな人間かの顔も見れますし、話しも出来ます。
イベント帰りに遊びで、ゲームセンターにも行く予定です。ゲーム好きな方は、もしよければどうぞ。

2018年10月24日 (水)

策をもって、この世を制す

こんばんは。
寝る前に更新します。

月曜日に、1週間始める。

その際に
タイトルで「攻める1週間にしてみよう」と記載しました。

これが見事に、大成功です。

昨日、私の仕事場で

「上期目標の反省」

という個人面談がありました。

企業様でよくある上期、下期。

それを個人で目標を立てて、

「目標が達成できたか」

「こうした方がもっとよかったのではないか」

その様な個人面談です。

本来なら、上期目標だけですが、私は下期の目標も一緒に提出しました。

<その時の会話がこうです>

私:「所属長、私、下期の目標も考えました。こちらが記載した目標シートです。ですが、上期面談という事なので、不都合であればまた下期目標決定の面談時に出します。

所属長:「え、もう考えたの。いいよ。見せろ。」

所属長:「いいよ。OK。これは、おまえの目標にもあってる。組織としてもこれはやる事で、利益が上がるものだ。この場で受領する。下期はこれで頑張ってくれ。下期の目標設定面談は不要だ。これで決定とする。」

よっしゃ!攻め大成功です。


ちなみに他の方は、別途上司と面談しなければなりません。
  その際にメールソフトを使用して会議室をとる事が必要です。
   →さらに厄介に、組織にふさわしい目標とあってないと何度も書き直されます。
     泣かされますよ。これは。ってか私もかつてそうでした。

私は泣くのが、大嫌いなので、家や帰りの電車で考えましたよ。

「わはははは~。どうだ。攻めも策の一つよ。
わいはやるで。自分の幸せつかんだるわ」


この時は、心の中では高らかに笑いました。

そして、こう宣言します。

「さあ、戦いだ!」

Photo

実は、下期の目標を出したことは、同時に仕事を続けることも意味します。

私、今の仕事は大嫌いです。
でも生きる為に、そして自分の幸せの為に来年までやり抜く事にしました。

来年までやれば「石の上にも3年」です。

そこからはどうなるかはわからないですが今は、組織のけじめの為に動きます。

改めていいます。

「さあ戦いだ」

2018年10月23日 (火)

継続は力なり

こんばんは。

近頃、日々日々、ブログのアクエス数を頂き皆様には大変感謝でございます。
それと連動してか、私もブログを更新しております。

まさに継続は力なりでございます。それを皆様が感じさせて下さる事がありがたいです。この調子で勉強も、仕事も、副業もやっていきます。

昨日は、1000文字以上の投稿で「SNS:LINEを通して出会いを広げよう」
という記事を掲載しました。かなり難しい案件でしたが、担当者様から採用頂きました。

難しいほど、考察必要な記事ですが、採用された時の嬉しさは、最高です。成長感じます。
(私、副業でWEBライターしています。もしご興味があれば、前回投稿した記事に載せております。ちなみに皆様もいつでも、無料で出来て、収入も毎月10日にもらえます。)

---

今日は、久々に所有しているノートPCのWindows7で更新。
いつもならWindows10を使用しています。

このWindows7もサポート終了近づいているからあと1年でさようならだ、でも無料でWindows10にして延命はさせます。Officeも性能的には365は無理かなと思うので、とりあえずは無料アプリを使用して使います。

さて寝ます。

2018年10月22日 (月)

攻める1週間にしてみよう

こんばんは。
さあ、日付が超えました。私にとって金曜日まで
地獄と辛い日々が始まります。

でも、どうせならと思いまして、私の今週掲げる個人目標です。

攻めるというだけに何をするのか
といいますと、相手よりも先に自分が行動する事です。

例えば仕事なら

・掃除では、欠席している人の席を進んで掃除する
・来月から下半期目標を掲げるが、既に準備をした状態にした
(イチイチ、それでメールで会議依頼するのが嫌な為。今の会社は
全てメールソフトで会議室と相手方に予約する事が大前提)

生活なら

◆資格の勉強を20%から30%進める
 最終的には年内に試験を受ける。

◆勉強しているOfficesoftのVBAのExcelを
 5%→9%にする。今週はVBAについての操作
 をスムーズにする。ちなみにVBAはOfficesoftのプログラミング言語です。
 仕事では、これを使用して操作をボタン一つで出来る様にする機能です。

簡単ですが、つねに攻めに入ります。私の今の心の気持ちです。


7777

「燃えちゃえ~」

攻めに
力を入れます。自分の幸せを願って。

でも守りはどうするの、といいますとそこは次回お伝えします。

 

2018年10月21日 (日)

私の好きなNHK番組

こんばんは。2回目に更新を致します。

WEBライターの仕事をしていましたら、ついでノリで文章を書きたくなりました。

インターネットにつながるPCがあればいつでも仕事が出来ます。これをベースにして私は日々稼いでおります。

まずは本題に。

最近興味のある番組を見ております。

NHK総合テレビの金曜日22:45から放送の「ドキュメント72」です。

これは、72時間、お店や企業、時にはゲームセンターを密着するという番組。そこにくる人達や店員さんの心情をありのままに放送しております。

この番組で、私はうどんやそばの販売している自販機を知りました。
新潟の「後楽園」という田んぼだらけの所にあるホテル+うどん、そばの自販機のおいてある食堂。そこにくるお客さん達の生活の本音やここが居場所といったお話しは、なんだか思います。

「私達は生きているんだ、辛いけど、なんとかやろう」

そんな気持ちを感じております。
きっとその重なりが幸福につながるのではないか、そう思います。

NHKの番組はお堅い印象がありますが、こういった生活を生で移している番組はあまり無いです。それにこれは、誰が見てもよいなと思うものです。

ぜひ見てみて下さい。


-----






前々から告知してますが、私は副業しています。下記が副業です。
これ、一生の仕事にも出来ます。

簡単な文章を書いてお小遣い稼ぎ♪




ご興味がある方、メールアドレスだけあればOKです。

・登録無料。
・退会費用無し。
・しつこい勧誘も無しです。
・毎月10日に収入もらえます。


以前にも載せましたが、これで私は日々生活の足しにしております。
もう、私は冗談抜きで本業だけでは生活が出来ない状況にまでなってきました。


来年で消費税10%。契約社員で正職員になる事はほぼ絶望。そんなときは副業で稼ぐのが一番の手段です。 クリックする前に詳しい詳細を知りたい方は下記をクリックして下さい。過去のブログになります。

【WEBライター】寝る前に副業。皆様も可能


http://impress-life702.cocolog-nifty.com/blog/2018/10/web-bb2f.html 


収入だけでなく、ブログのアクセス数も増える様になったのが不思議、かきたい記事も増えております。ブログは、量もそうですが、タイトルや記事によってアクセス数を増やせます。








======

毎度ながら恐縮ですが、

このブログを見て、良かったとか、興味を持ったという方がいらっしゃいましたら、

WEB銭(クラウドファンディング)も宜しくお願い致します。

両方の銀行とも可能です。金額は問いません。皆様に自由です。
決して強制でも無いです。

稼げる様になりましたら、皆様に恩返しをしたいと強く思っております。

----------------------------
【楽天銀行】
支店番号 228(マンボ支店 )
口座番号 1766840
名義人 クマダ ジュンペイ
----------------------------

//////////////////////////////////////////
【ゆうちょ銀行】
支店コード:128
口座番号:3961941
口座名義:クマダ ジュンペイ   
(ゆうちょ銀行からですと月1回、手数料無料です)
//////////////////////////////////////////

また振込方が分からないという方は、

◆私のアドレス宛
jis295@yahoo.co.jp

◆もしくは、ゆうちょ銀行の職員の方に口座番号をお見せいただければ月1回手数料無料で、送金可能です。

なお皆様からの口座情報は、外部に流出させない様、厳重に管理を致します。

これからも皆様にとって役立つ情報を発信していきたいです。

昨日は嬉しかったです

昨日は、とても嬉しい日を迎える事が出来ました。

久々に薬無しで、ゆっくり寝る事が出来た貴重な1日でした。

群馬県渋川市に農業ボランティアに行ってきました。
農家さんの所で、参加者の皆さんと一緒に楽しく活動出来ました。

活動内容は、

タマネギの雑草抜き、間引き

単調に見えますが、タマネギの芽の間に大量の雑草が有りました。
これが、タマネギの芽と似ている事から悪戦苦闘の状態でした。写真がタマネギ畑です。


181020_120506

  活動してきた中で、一番神経を使う作業でした。また間引きも専用の農業用の大きなハサミ(植木はさみの様な形)を使いますが、使い方がわからないとうまく切る事が出来ずでした。参加者のアイデアで、通常のハサミを使いながら切りましたが、やっぱり専用のハサミを使う方が、早く切る事が出来ました。このハサミ、かなり重いです。今、腕が筋肉痛になりながら、ブログ更新しています。

181020_110138

また何気無い会話が私にとって大変ありがたかったです。

ムードメーカー的な方が「もし5億円てにはいったらどうやって使う」とお話しがありました。
皆さんの回答の一部がこちら。

「高級フランス料理を食べる、自家の寿司屋にいく、高級ホテルに泊まる」

色々と話が盛り上がりました、実際に、それだけの金額があるつ使うのが難しいな(笑)と思いました。

ちなみに私は、といいますと両親や親せき、貧しい方に寄付をします。


改めて思いました。

私の様な力の無い人間でも、支えられて生きているんだな、励まされているんだな、そして自分の居場所がここにあるんだなと。とても嬉しかったです。

いつかお金が稼げる様になったら、皆様に恩返しをしたい。そう強く思いました。

今は貧しい私。食べるだけで精一杯ですが、少しづつ将来を切り開く為にも、本業の仕事と副業の仕事両方やってキチンと生活出来る様にしたいです。

======================================================

最後に毎度ながら恐縮ですが、

このブログを見て、良かったとか、興味を持ったという方がいらっしゃいましたら、

WEB銭(クラウドファンディング)も宜しくお願い致します。

両方の銀行とも可能です。金額は問いません。皆様に自由です。
決して強制でも無いです。

稼げる様になりましたら、皆様に恩返しをしたいと強く思っております。

----------------------------
【楽天銀行】
支店番号 228(マンボ支店 )
口座番号 1766840
名義人 クマダ ジュンペイ
----------------------------

//////////////////////////////////////////
【ゆうちょ銀行】
支店コード:128
口座番号:3961941
口座名義:クマダ ジュンペイ   
(ゆうちょ銀行からですと月1回、手数料無料です)
//////////////////////////////////////////

また振込方が分からないという方は、

◆私のアドレス宛
jis295@yahoo.co.jp

◆もしくは、ゆうちょ銀行の職員の方に口座番号をお見せいただければ月1回手数料無料で、送金可能です。

なお皆様からの口座情報は、外部に流出させない様、厳重に管理を致します。

これからも皆様にとって役立つ情報を発信していきたいです。




2018年10月20日 (土)

貴重な楽しい一日

おはようございます。

昨日は寝れずの状態でしたが、何とか5時間程寝られました。

ストレス怖いです。何も出来なくなります。そうなると薬やひたすら横になるしかないです。


今、農業ボランティアに参加中です。

すごい楽しいです。ありがたい。本当に。

お仲間と仕事関連無しの日常会話してますが、それがまた楽しい。あ、今日は一日、PCも携帯も、電子機器離れて生活します。貴重で楽しい一日です。

多いに楽しみます。

2018年10月19日 (金)

仕事場で泣き、明日に希望いだく

こんにちは。

カラオケ屋でランチ食べながら更新してます。

Twitterでは投稿しましたが、私は今日は仕事場で泣きました。

原因は、女上司の理不尽さです。

「あんたのせいでさんの仕事確保出来ないのよ。どうするの?」


もう、参っています。

ちなみにさんは発達障害お持ちの方。なので特定の事しか仕事できずです。

でも今の仕事は、関連会社からの委託あって出来ます。その依頼でもって仕事をします。なければ、私がなんとかするしかないです。
でも、私は下の人間なので直接関連会社に言う事は出来ないです。


上は何やってですか!
あんたら、笑ってばかりいて恥ずかしくないんですか!


といいたいですが、言えばやり返されます。
返り討ち喰らいます。

もともと気が弱いのも、私の性格です。

男なのに、何でだろうなと悔しいです。

でも頑張る新人さんの為、何よりも自分の生活を将来豊かにする為に、やってます。来年はいずれ・・します。・・はご想像にお任せしましす。

◆とりあえずは、さんに午後は、書類を入れる箱作成2つとファイリング、数値のデータ入力出来る様に準備をし、何とか確保しました。上司でなく、全部私が午前中にしました。何とか今日は生き延びれます。


明日は、まちにまった農業ボランティアです。空を見ながら心から楽しみにしています。私にとって、力を抜いて唯一の楽しい貴重な場です。


今日は何か言われても、農作業(雑草抜き、種まき、収穫)をしていることを想像しながらやります。苦しみも少しはやわらぐと思います。

2018年10月18日 (木)

【告知5】新潟で余生は暮らせない

こんばんは。
時々考えてますが、私自身は将来は生まれた新潟へ戻ろうかと考えてます。

ですが、「結論から言えば暮らせない」です。

理由は色々ありますが大きい事あげれば3つあります。
新潟生まれの方やすんでいる方には不快かも知れませんが、私の今の現状では、本当に難しいです。

1:労働、買い物、医者通いに全てにおいて自動車免許がいる

2:仕事が無い

3:過去にいじめを受け、今でも脅迫メールと電話が来ている

こんな感じです。イラストなら。

Photo

まず1つ目。

新潟は、車無いと生活出来ないです。
求人みれば、必ず「普通自動車免許」が必須です。
さらにバスも電車も本数が少ない為、まず車しかありません。
私、前のブログにも記載しましたが精神障害があります。障害者手帳もあります。

詳細はこちら。過去のブログで掲載しました。
【ありのままの自分を告知します 】

http://impress-life702.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/post-f617.html

ただ、お医者様からは車の運転は、条件付き許可で頂いてます。

それは、

「車必須の仕事と生活は決してしない事」

時々動かすくらいならOKという事です。

私もそれであってます。

時々、精神不安定になり暴れたい、他人を殴りたいという気持ちにかられます。
過激ですが、冗談でなく本当です。
車は、下手すれば命に関わるものにもなります。
お金では解決出来ぬ世界。だったらたまには程度が一番です。

2は、本当に求人無いです。
介護関連は沢山ありますが、機転のきく動作や対応が出来ないと介護は難しいです。
私は、かつて介護業界に勤めてました。
しかし、あせりや出来ない事で事故やご利用様に何度も嫌な思いをさせてしまいました。
リストラも受けました。そう考えると、パートやアルバイトくらいしかない。

そうすると働いても赤字となるワーキングプア(働いても生活が苦しくなる現象)
になる危険性も高いです。

3は、本当にやっかいです。
電話はかかる度に「知らん!」といってきります。
しつこくかかるなら、その度にNTTDOCOMOショップで迷惑通話とメールで遮断してもらってます。

ただ最近はSNSのLineにも来ている為、完全にブロックし一切公開しない設定にしてます。
LINE開設ブロック設定にしていないと、一瞬で情報が広がります。
なので、情報を個人的だけの場合は、必ずブロック設定にするのがおすすめです。
なお、PC宛のメールアドレスは、家族や知人の重要連絡で来ている為にそう簡単に変えられないです。なので迷惑メール設定にしてます。

本当は暮らせたら、家族や祖父母に会えます。でも生活は不安定。タクシー毎日つかえば、赤字です。

なので時々、新潟に遊びにいく位、これが今の私に一番あってます。
今は住んでいる神奈川県川崎市で暮らしつつ、一生外に、生活や自力で稼げる術と困る事がなくなれば、住めるかもと感じてます。

都市部は逆に歩ければ、まずは働けます。
求人もあります。だから、私は新卒の時に仕事の無さから東京に来ました。
今はどうかと言われても、正直もっと難しいです。

---

でもな、わずかながら住んでみても
という心はあります。今はそのわずかの為でも副業でつなぎをしています。

私、今年の7月からWEBライターとして、PCで仕事も副業しております。

文章書いてお金をもらおう♪

今日も企業様への提出するWEB記事を沢山書きました。

学習塾のご案内、害虫駆除、紳士服

色々です。

◆これだけ書くと、WEBライターとしてやっていける自信も少しづつ身についていきます。
  ITがもはや、完全浸透した時代。定年退職後もPCかスマートフォンあれば、
    完全に仕事出来ますし、収入も得られます。


これを賛否両論という方もいますが、私は大賛成です。
本業が無理でも、副業なら、そう思いながらしております。

よく、就職で内定承諾書というのに身元保証人なんてありますが、それも無し。

完全に自主独立にもなれる世界です。

ご興味がありましたらぜひ、画像か青文字をクリックしてみて下さい。

あるいは、どんなものか知りたい方、以前もこのブログ内で紹介した記事をご参照下さい。説明読んで興味があれば、紹介した記事にも同様に画像か青文字でクリックすれば、その日から仕事が出来て、毎月10日には、収入得られます。

【WEBライター】寝る前に副業。皆様も可能。                

私、これやってから不思議ですが、ブログのアクセス数も上がりました。
ライターだけに、この書き方より、こうした方が伝わりやすいという事も、やっていくうちにつれて身についてきてます。

2週間カラオケ屋へランチ

こんばんは。

次回の告知しておきながら(前回のブログ更新で、新潟に住むべきか)

また脇道にそれます。

私、2週間ずっとカラオケ屋でランチしてます。

歌わないと、

食べられないかと思いきや

最近は、ランチ目的でも行ける様になりました。メリットだらけです。

私は別名:「虹色のランチ」と読んでます。

下記が虹色です。

1: 500円で食べられる
2: 完全個室
3: 冷暖房完備
4: おしぼり付き
5: コンセント使用可能
6: インターネット使用可能
7: プライベート守られる

7つもそろって500円でいられるのだから、こんなにありがたい事ないです。

私の場合は、1、3、5、7が一番好きです。

私、仕事していると思います。
すごいストレスで、上司は暴言は鳴り響く、神経はボロボロ。

こうなると

ランチは食欲出ません。

好きなハンバーグやうどんならなんとか食べられるけど、まず高い。
でも500円なら食べられます。

そして少しでもいいから寝たい。
私は、飲んでいる薬の影響もあって眠気が酷いです。
だから少しでも仮眠出来る場所で寝ます。
普通の飲食店でやったらまずは追い出されます。

一時でも夢の様な場所です。ありがたやです。

「虹色のランチ」とはどんなカラオケ屋か。

ここが私の行きつけのお店です。


「カラオケの達人」


こちらが7つのメリット付きで、ランチ500円サービスしております。

ご興味のある方、ネットで「カラオケの鉄人 ランチ」と検索すると、ホットペッパー、ぐるなびで500円ランチが紹介されております。私もそれで知り、今では常連になってます。

ありがたいです。

2018年10月17日 (水)

【告知4】将来は故郷:新潟で生活か

突然ですが、

告知をしたいと思います。

私、生まれは、新潟です。

定期的には帰省をしております。でもそうすると、

「帰省するよりも、新潟戻って仕事と生活した方がよいのではないか」

という考えも出てきます。皆さんも故郷で暮らす方が、やっぱり落ち着くと思います。

でもという考えもあります。
それはなぜかといいますと、色々とあります。
天秤でいえば、「行く、無理かな」という状態。

そこは、まとめてからお伝えしていきたいと思いますので

しばしお待ちください。

2018年10月16日 (火)

かぼちゃの生命力に敬礼

こんばんは。
今週に入り、かなり不調気味の私でございます。

息切れする、眠りは浅い、朝起きれん

まあどうしましょうかね、といった所です。

自分でいってもしょうがないですが、医者に通って
頓服薬という発作を抑える薬を飲みつつ、鍼灸師の方に頭やら肩に針も打ってもらいつつ
守り、第一に過ごしています。

攻めは、日課としているボランティアと水泳です。

さてさて今年の夏は、私はかぼちゃを多く見かけました。
農家以外に、民家でもみました。

かぼちゃってすごいです。

・土があまり良くなくても育つ
・暑さに強い
・何もしなくても育つ

ともかくまずは、強いです。

すごい。
悪い環境でも十分に育つ。
元気すぎる。

おまけに実のなる前の花もキレイでした。

私も思います。図太いかぼちゃの様にキレイな花咲かせて、
美味しい実を食べられる様
な人になれればと。

ちなみにかぼちゃは、全部食べられます。
種も、焼いて食べるとピーナッツみたいな感覚で食べられます。

Photo

自分で描いててなんですが、

いや、なれる様な気がしてきました。
傲慢かもしれないですが。

今週の土曜日に農業ボランティア:よいおやさいの活動に参加してきます。

【よいおやさい WEBページ】
https://410831.com/
5年前からほぼ毎月参加しております。

私、これが楽しみで今では生活の生きがいであり楽しみな場となっております。

明日も適当な気持ちで何とかやります。

2018年10月15日 (月)

今日は寝ます

今日は、仕事がいつもよりも大変でした。

仕事も不測事態(予期せぬこと)が延々続きました。

何よりも私自身におこり、怖かったのが下記3つ。

・仕事中に息が出来ない
・腕が上がらない
・身体が暑い

この3すくみが延々と続きました。

原因は、緊張による「酸欠」です。
頓服薬(読:とんぷくやく 発作を抑える薬)も飲みましたが、無理でした。

それでも、逃げたら(早退)したら明日は食べていけない、逃げクセがつくと思い耐えました。

◆ただでさえ、契約社員の私。休んだら本当に食べていけなくなります。

私は学校は無欠席・無遅刻・無早退職場は、新卒の時に通院で休んだだけでそれ以外は学校と同じでした。

帰りに整骨院によりました。
そこで頭に身体全体に通じるツボに針3本も打ち、肺と内臓の機能向上の為の施術をしてもらいました。

原因は、「酸欠」による身体への酸素欠乏でした。

「正直、見る前は息ぎれの延々の状態です。
例えるなら長距離のマラソンを延々と続けている状態でした。
今日は針も打って効きますから早く寝て下さい」

そう指示がありました。

やっぱり思います。ブログで本業の仕事でも、副業でも身体が大事だと。そう感じました。

今週も苦しい日々です。
それでも幸せは必ずやってくると思って今日も生きます。今日は寝ます。

2018年10月14日 (日)

消費税増税でも、安心出来る場有り

おはようございます。

ニュースや新聞でご存知かと思いますが。

2019年10月1日に消費税10%の導入が予定通りの決定いたしました。

でもそれでも唯一、変わらずの業界あります。

それは、

アミューズメント業界であるゲームセンター

ゲームセンターといいますと、ひと昔前にはやった

「スペースインベーダー(開発元:タイトー)」
「ストリートファイター2(開発元:カプコン)」

があります。


家庭ゲーム機にも移植され、お子様でも

「波動拳、昇竜拳、ソニックブーム」

いっていたのではないかと思います。

100円でプレイできるスタイルは、昭和からずっと変わらずです。
消費税8%導入時でも一緒です。
これは全国のゲームセンターに共通して言えることです。



なので、私はこれだけに限っては

安心して出来ます。

100円入れるだけで遊べるのは、計算いらずです。キチンと値段は決まってます。中にはスゴイ事に、

半額の50円でサービス提供している店舗もあります。

今回そのお店を紹介しますと、

【高田馬場ミカド】
http://mi-ka-do.net/

https://twitter.com/babamikado

ここすごい事に、ワイドショーやNHKのTV番組「ドキュメント72」でも紹介されました。
民放のテレビ局も含めて紹介された事は、ゲームセンターはまず、ないです!
最近では外国人観光客の観光地としてもスポットにもなっております。

ゲームが日本文化の一つにもなっているとも思ってます。
現に、日本のゲームは、世界でも高い評価を得ております。
ストリートファイター2も日本が開発したゲーム。今では世界中に広まっています。

今日、無料での対戦会が開催されますので、私はいってきます。

【対処法2】Windows7/Office2010のサポート終了近い

こんばんは。

Windows7/Office2010のサポート終了近いでその1の対処法としてPCを捨てて、スマートフォンやIpadで生活するという題をつけました。

【対処法1】Windows7/Office2010のサポート終了近い
http://impress-life702.cocolog-nifty.com/blog/2018/10/1windows7office.html

やり方として

①PCを梱包する。→②佐川急便様の営業所にいく→③パソコンダスト様に着払いで送る。


これ、本当に便利です。

東京首都圏だけでなく全国からも可能です。私の生まれ故郷:新潟からでも可能です。

実は、これで近所に住んでいる人のPCも、私が代理でこの業者様で処分して頂いております。段ボールはスーパーのいらないものを頂いてやっております。

近所の方も買い替え以外は無料処分が出来ない思っている位、分からないといってました。

特にご年配の方は、かつての私と同じく未だに処分に困ってました。未だにサポート終了したWindowsXPや98を所持していた方もいました。

これで少し、私も株あがってます。




【パソコンダスト】

改めて、ご興味ある方や処分にお困りの方は画像か、青印の文字でクリックしてみて下さい。

パソコンダスト様のWEBサイトに移動します。不明点があれば、直接電話もお答えいただける点は大変ありがたいです。

----

さて本題に

2つは、無料でWindows10/Officeを入手する方法です。

Windows10は今でもマイクロソフト社の公式サイト
から無料入手出来ます。Windows7か8.1であれば出来ます。

【Windows10を入手】
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

今でも可能です。

現に私はこのサイトを利用して、Windows8.1→10にしました。使用して半年以上たちますが、なんの問題もなく出来ています。

ちなみに使用出来るまで、規約同意や更新する時間も含めて
約1時間~1時間半かかります。その際には有線LAN(ケーブル)に接続すると少し時間短縮が出来ます。

【Officeを無料入手】
https://products.office.com/ja-jp/mobile/office-mobile-apps-for-windows?tab=tabs-1-picture

◆注:Windows10だけ可能です。それ以前のバージョン(8.1、7)は不可です。

これもマイクロソフト社公認です。
10から導入されたアプリで、Office導入して編集する事が出来ます。
文字編集や表計算、スライドショーといったWord、Excel、PowerPointを無料入手出来ます。

ただ、高度な機能であるVBAやマクロはついていないのでそうすると、正規版のソフトであるOfficesoft(最新がOffice365)となります。Office簡易型のものとなります。

他にもアプリでSNSのLINEも入手出来ます。

後はおまけで、無料で入手出来るフリーソフトです。
私は時々、10年以上使用していたWindowsXPが懐かしいなと感じております。

その画面にも出来ます。

【Windows10/8.1/8/7をXPの画面へ】
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/classicshell/

「クラシックシェル」というソフトを導入するとこの様な画面に出来ます。

Xp

懐かしいです。
ちなみに私はこういったソフトをどんどんと入れてPCの環境を最適化しております。活用出来る様になるとこれが面白いです。

他にもパソコン内部の異常を検知するソフトも入れております。

2018年10月13日 (土)

PC壊れるが、最小限

こんばんは。

以前ブログでCDドライブが出なくなった事を投稿しました。

【あせりましたわ】

http://impress-life702.cocolog-nifty.com/blog/2018/10/post-cf4b.html

が、、、

今度はもう駄目でした。

ついに契約している
日本PCサービス様(PCサポート業者様)
https://www.4900.co.jp/

に電話。

私のPCを遠隔操作で見てもらった所
「PC自体がCDドライブを認識していないので、修理になります。
ですが、USB対応の外付けCD/DVDを買えば、2000円程ですみます。」

という事、明日買う事にしました。

購入したノートPC自体が無償修理の期間中に直し、
さらには有償修理の金額も越してしまっているので、無料サポートは受けられない状態。

こうやって安く、やれる事には感謝です。
助かりました。

絵でかけばこんな感じです。

Photo





そうでした。

以前にもお伝えしましたWindows7/Office2010のサポート終了の
対処方法の2は、今、準備しております。

2018年10月12日 (金)

標的型メール届く(ウイルスメール)

こんばんは。

突然ですが

先ほど、
私のPCメール宛に標的型メール(ウイルスメール)が届きました。

以前にもありました。
その時は、契約しているプロバイダーのメールアドレス宛に届きました。

◆ご存じかと思いますが、プロバイダーは、「接続業者」です。インターネットを家庭内で接続の際に、必須となります。代表的なものは、OCN、BIGLOBE、ぷらら。ちなみに私は、BIGLOBEにしてましたが、神奈川に移ってからは、諸事情で別業者にしました。

今回届いたのが使用している使用中のYahooJapanのWebメール(無料メール)。まさか届くとは思いもしませんでした。

届いたものが
タイトル:Hello

英語で直訳で

愛してます。あなたを。
親愛なる友達

最後に添付ファイルでWordファイル(docx)がついてました。

こういった見知らぬメールは、PCウイルスに感染する危険大です。一見、変化なくても内部では不正に動いてます。ひそかにデータ破壊、外部流出、乗っ取り(遠隔操作)されます。
スマートフォンもPCと同じです。開いたら感染大です。

対処は、

メール見つけたら即削除。開いたら電源を切り、即専門業者に見てもらうのが一番です。

ちなみに私はプロバイダーのメールは、過去に開きました。そしたらデータが全て無くなってました。後程、PC業者に見てもらい感染と判明。全て初期設定にしてもらいました。

どうしても開きたい場合は、ガラケーです。ガラケーは、添付ファイル自体開けない、そもそも不正プログラムでの標的に出来ないです。厳密にいえば、限られたアプリだけを既に入れてるので(ソフトをインストール不可)で標的に出来ないです。

私は気になったので現在も所持し5年半使用しているガラケーであけました。こういった時、身代わりに役立ちます。

 

2018年10月11日 (木)

【対処法1】Windows7/Office2010のサポート終了近い

さて皆様。

タイトル通りですが、Windows7/Office2010のサポート終了
が近くなっております。

・Windows7は、2020年1月14日(火)
・Office2010は、2020年10月13日(火)

 

「東京オリンピック」が開催される年にサポート終了します。
曜日しらべましたら、両方とも火曜日でした。

ご存知かと思いますが、サポート終了によって

今後、トラブルが起きても開発元のMicrosoftは、一切責任はとらなくなります。

コンピュータウイルスの感染や情報流出、個人・機密情報で被害があれば、
「損害賠償になる恐れ」もあります。

そこで、前回のブログで
2つ皆様にご提案という事をしました。

1つは、スマホで十分であればPCを捨てる
2つは、無料でWindows10/Officeを入手する。

今回は1つ目のお話しをします。

こちらです。



【パソコンダスト】

PC無料処分業者様の「パソコンダスト」様といいます。
この業者様は、個人だけでなく法人業者様のパソコンの処分も受け持っております。
個人・機密情報に関しても厳重に管理をしております。

私は、今年6月に下記のものを処分して頂きました。

・WindowsXP
・WindowsVista

サポート終了もし、電源もつかないです。
とてつもないガラクタです。だれも引き取りたいとは、よっぽどのマニアでない限りは、まず思わないです。

ちなみに比較ですが

×他の処分業者様だと、「電源入らないと無理ですね」とお断りされました。

●パソコンダスト様は、「壊れてても良いです」とご回答頂けました。

PC合わせて処分であれば、家電製品も処分してもらえます。
私はノートPCと一緒に

・電気ストーブ
・CDコンポ

これらも処分してもらいました。
もちろん、デスクトップパソコンも可能です。

無料処分方法は以下の通りです。

①段ボールでPCを梱包(家電製品もある場合は一緒に入れる)

②佐川急便の営業所に着払い指定し、パソコンダスト様宛に出す。

 

【パソコンダスト様の住所】
〒243-0201 神奈川県厚木市上荻野5460-1
電話:0120-900-989

 

これだけです。

どうでしょうか。これでいらなくなったPCと一緒に家電製品も捨てる事が出来ます。
Windows7よりも、もうスマートフォンやIPadで情報検索や文書作成は十分という方は、こちらの方法をお勧め致します。

佐川急便のホームページで各地域での営業所を検索できます。

http://www.sagawa-exp.co.jp/

私は、川崎市在住なので、家に近い所で多摩区の生田営業所という所で
処分依頼しました。

今一度、処分方法をイラストにしました。

4444

◆最後に
私の感想を述べます。
これだけ良心的なPC処分業者様は他にはいなかったです。
本当に無料処分できるのか電話とメールでもかけましたが、親切丁寧に答えて下さり、
分からない事あればいつでも聞いて下さいと言ってくださいました。
電話に関しては非常に丁寧です。言葉使いもしっかりとされておりました。
 
技術だけでなく、人としての接し方も、しっかりされている所だなと心から感じました。ありがとうございます。パソコンダスト様。

ご興味がありましたら、まず下記、画像か青下線の所をクリックしてみて下さい。
パソコンダスト様のホームページに移動します。また不明点があれば
メールだけでなく電話でも受け付けして頂けます。




【パソコンダスト】


次回は、無料でWindows10/Officeに更新する方法をお伝えします。Windows7、8.1であれば可能です。

これで今お使いのパソコンも2025年まで延長し、安心して使えますよ。



====

毎度ながら恐縮ですが、

このブログを見て、良かったとか、興味を持ったという方がいらっしゃいましたら、

WEB銭(クラウドファンディング)も宜しくお願い致します。

両方の銀行とも可能です。金額は問いません。皆様に自由です。
決して強制でも無いです。

稼げる様になりましたら、皆様に恩返しをしたいと強く思っております。

----------------------------
【楽天銀行】
支店番号 228(マンボ支店 )
口座番号 1766840
名義人 クマダ ジュンペイ
----------------------------

//////////////////////////////////////////
【ゆうちょ銀行】
支店コード:128
口座番号:3961941
口座名義:クマダ ジュンペイ   
(ゆうちょ銀行からですと月1回、手数料無料です)
//////////////////////////////////////////

また振込方が分からないという方は、

◆私のアドレス宛
jis295@yahoo.co.jp

◆もしくは、ゆうちょ銀行の職員の方に口座番号をお見せいただければ月1回手数料無料で、送金可能です。

なお皆様からの口座情報は、外部に流出させない様、厳重に管理を致します。

これからも皆様にとって役立つ情報を発信していきたいです。

2018年10月10日 (水)

雑談:インスタグラム(Instagram)

昨日、更新したばかりですが、雑談をします。

もちろん次の話題である「Windows7/Office2010のサポート終了での対処方法」について

も記載をします。雑談で。

私、スマートフォンアプリでおなじみの

Instagram(読:インスタグラム)も開設しております。

【アドレス】
https://www.instagram.com/qsound.impress/?hl=ja

過去に記載したイラストや話題を写真を中心にして投稿しております。
こちらもぜひご参照ください。

ゲームイラストの絵も載せておりますし、過去に私がしていた福祉業界で提案して、大好評を得た(地域新聞にも掲載された)イラストもあります。

2018年10月 9日 (火)

あせりましたわ

こんばんは。

ついさっきまで1時間以上、
ノートPCにくびっぴき(貼り付き)になってました。

なぜかといいますと、
ノートPCにあるCD/DVDドライブ(CDを出し入れするスイッチ)

「開かなくなりました」

押しても、うんともすんとも言わん。
何で!

絵で表すとこんな感じです。

Nooc

大発狂しました。

インターネットで調べてみました。
【参考サイト】
https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/cddvd_drive/

サイトにありました
・再起動する
・電源を切る
・無理やり引っこ抜く

あげくの果てに、力任せに抜こうと、無理やり針金とペン先で押し込めて出す

でもどれもでした。

「これは、もうおしまいだな」

新しいPCを買うしかないな。

使用しているPCは、一度ハードディスクが壊れました。

ですが無償修理期間だった為、タダで直してもらいましたが、
今度はもう駄目です。

捨てるか。

ん、まてよ。

そういえば、どうしても動かん時は
静電気や放電の影響もあると思いまして、

以下の手順で実施

①LANケーブル、マウス、携帯充電器のUSBケーブルの付属品全部抜く。

②電源を切り、さらにはバッテリーを抜き、5分間そのままにする

③電源入れて、CDドライブのボタンを押す

そしたらCDが抜けました。

やった。修理を免れました。
これでWindows10のサポート終了である2025年まで使用出来ます。
私の年は、30代最後になりますね。

原因は、恐らく「放電」だったと思います。
機械は、放電されていると内部に電気が溜まる
ので電源が入らない、エラーが発生するのトラブルがあります。

以前、PCの電源が入らない時にPC専用のヘルプデスク
に電話をかけた所、

「電源だけでなく、バッテリーも抜いて5分置いて処置してみて下さい」

とアドバイスがありましたので、まさに今回はそれと同じケースだったと思います。

ちなみにそれでも駄目な場合は、もう修理になります。

---

次回ですが、「Windows7/Office2010」のサポート終了についてお話しします。
サポート終了は、東京オリンピック開催の2020年に終わります。
実は、開発元の日本マイクロソフト社は、PRで、入れてCMまで流しております。
そこまで近づいています!


皆さん準備されておりますか。

そこで2つ選択がございます。

どちらもご紹介します。

1:費用がかかるし、もうスマートフォンやIPadで十分。Officesoftなんて使わん
 未だにWindowsXPやVistaを所持していて、もうどう処分したらよいかわからん。
 いらないという方、無料でPCを処分する方法教えます。
 ◆ちなみ家電製品屋や廃品業者さんでの処分は、約3000円~1万円程の費用発生しますので
  出費がかかる結果となります。

2:費用かけずにWindows10/Officesoftを入手したい
  →結論からいえば、出来ます。Windows7、8.1であれば可能です。
   現に私もその一人で、無料でWindows10使用しています。
  Microsoftの公式サイトから行う方法なので、違法でもなく、正式に認められております。

  次回、お知らせします。

◆最後にこれ、知っている知らないでは、

その後のITライフも変わってきますし、生活面でも大幅な経費節約に繋がります。
ぜひご友人やご家族にもお伝えいただけると幸いです。

----

最後に毎度ながら恐縮ですが、

このブログを見て、良かったとか、興味を持ったという方がいらっしゃいましたら、

WEB銭(クラウドファンディング)も宜しくお願い致します。

両方の銀行とも可能です。金額は問いません。皆様に自由です。
決して強制でも無いです。

稼げる様になりましたら、皆様に恩返しをしたいと強く思っております。

----------------------------
【楽天銀行】
支店番号 228(マンボ支店 )
口座番号 1766840
名義人 クマダ ジュンペイ
----------------------------

//////////////////////////////////////////
【ゆうちょ銀行】
支店コード:128
口座番号:3961941
口座名義:クマダ ジュンペイ   
(ゆうちょ銀行からですと月1回、手数料無料です)
//////////////////////////////////////////

また振込方が分からないという方は、

◆私のアドレス宛

jis295@yahoo.co.jp

◆もしくは、ゆうちょ銀行の職員の方に口座番号をお見せいただければ月1回手数料無料で、送金可能です。

なお皆様からの口座情報は、外部に流出させない様、厳重に管理を致します。

これからも皆様にとって役立つ情報を発信していきたいです。

2018年10月 8日 (月)

久々に動画(築地市場)を投稿しました

こんばんは。

今、マクドナルドからPC持参で来ています。
そこで無料でインターネット繋いで、更新しております。

さて、この場で動画を作成しました。
デジカメで撮影したビデオに、Windowsに付属されている動画編集ソフト
「Windowsムービーメーカー」で編集し、動画サイトYoutubeに公開しました。

一昨日いきました築地市場です。
https://www.youtube.com/watch?v=4A6C7epkf0A&feature=youtu.be

動画作成も慣れる様になると、楽しいです。
最近では自分の近況生活や企業活動、世界旅などを公開しているいわゆる

「Youtuber(ユーチューバー)」

そう呼ばれる方もいらっしゃいます。

中でも「ジョーさん」という方が大変有名です。
この方すごい事に動画投稿した事で
詐欺犯罪を摘発し、日本テレビのワイドショーに
取り上げられたことがあります。

ジョーさんの動画はこちらです。

【ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】 】
https://www.youtube.com/channel/UC1zsShDyJp8AafQu9BPo1PQ

かなり過激な挑戦もされておりますが、私は大好きです。
世の中の理不尽さを見て見ぬふりで無く、立ち向かっていく姿に勇気を打たれます。
そして動画の最後に伝えている

「皆、人生楽しもうぜ」

この言葉に心を打たれます。

最後に毎度ながら恐縮ですが、

このブログを見て、良かったとか、興味を持ったという方がいらっしゃいましたら、

WEB銭(クラウドファンディング)も宜しくお願い致します。

両方の銀行とも可能です。金額は問いません。皆様に自由です。
決して強制でも無いです。

稼げる様になりましたら、皆様に恩返しをしたいと強く思っております。

----------------------------
【楽天銀行】
支店番号 228(マンボ支店 )
口座番号 1766840
名義人 クマダ ジュンペイ
----------------------------

//////////////////////////////////////////
【ゆうちょ銀行】
支店コード:128
口座番号:3961941
口座名義:クマダ ジュンペイ   
(ゆうちょ銀行からですと月1回、手数料無料です)
//////////////////////////////////////////

また振込方が分からないという方は、

◆私のアドレス宛

jis295@yahoo.co.jp

◆もしくは、ゆうちょ銀行の職員の方に口座番号をお見せいただければ月1回手数料無料で、送金可能です。

なお皆様からの口座情報は、外部に流出させない様、厳重に管理を致します。

これからも皆様にとって役立つ情報を発信していきたいです。

私の悲しい話(職務歴と現状付き)

こんばんは。

昨日のブログの続きをさせて頂きます。
さて私、今までの職業でしてきた事をここで記載させて頂きます。

こんなにやけに副業するわ、ブログ毎日書くわで

どうかしているのか、

そう思う方いると思います。

私が障害を持った事を告知したかの様に、ありのままに伝えます。
まだ知らない方は、こちらをご参照下さい。↓

 詳細は、
 http://impress-life702.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/post-f617.html
 【タイトル:ありのままの自分を告知します】 

私、3回転職しています。33歳です。

◆1回目がIT企業。24時間365日体制でATM、クレジットカードのヘルプデスクをしてました。よく大手銀行様で「システムメンテナンスの為この期間使用できません」
というお知らせみたかと思います。私、関連の仕事も私はしてました。

あれ、本当に大変です。エンジニアさんもヘルプデスクも24時間夜通し作業。
ヘルプデスクは、そのエンジニアさんが試験段階でキチンとATMが使用できるかのテストをします。テストの為に電子データを橋渡しするサーバーと呼ばれる機器で遠隔操作をしたり、専用のプログラミング(確かコマンドプロンプトというWindowsでも出来るコマンド)
入力したりしてます。
操作間違えたり、したらもう何億という損害出る世界です。
  →これがそもそも私が「双極性障害」を持った原因です。3年半で自主退職しました。 
   両親ともそれで、ケンカして一時期、絶交もしました。今は何とか和解しました。

◆2回目が老人介護職です。デイサービスという日帰り介護の仕事してました。
ご利用者様の食事、排せつ、機能訓練、その他車の送迎もしてました。私、かつては介護者も運転してました。今でもペーパードライバーにならん様に運転してます。でもそこは、ヘルプデスクよりも過酷です。

時間に追われます。少しのミスがご利用者様の命の危険にかかわります。
金で解決できない世界です。そこでアセリのあまり、車事故、ご利用者様の骨を
負った事故をしました。ちなみに障害の件は、隠して採用試験うけました。
  →結果、解雇されました。さらには近所の人から解雇された事にウワサ話で広がり、ますます病状悪化しました。怖いです。世間話で広められると外出られなくなります。私はそれで夜の世界(ネットカフェ、バー、キャバレー、24時間営業の店)を少し覚えました。

◆3回目が大手外資関連の生命保険での事務仕事です。
これ一番楽しかったですし、本来だったらここでずっと働けたらと何度も思いました。外資だけに英語も少しだけ、社内で海外の方もいた為に話してました。ここは「障がい者雇用」で働いてました。私、障害者です。障害者手帳も持ってます。

ここでは、生命保険資料の作成、データ入力、中・高校生の社会貢献活動を表彰する
(学校ボランティア、地域活動)企画プログラムをしてました。
  →しかし、ここは契約満了で強制的に出ていかされました。
   しかも、3年までという通知をハロワーク側に出してましたが、実際の面接では
   そんな話無し。

実は、昨年の12月にその生命保険会社の人事の方を呼んで抗議しました。

「謝罪して下さい」と

でも前職の人事はあっけない答えでした。

「障害者を雇うだけの金は無い、おまえのくれている情報なぞ何の役にも立たんし、こっちは今まで通りのやり方でやる」

誠意のない姿に私、人生でカチン(怒り)に燃え怒鳴りました。

「もう二度あなたにあいません。連絡もしません。情報もしないです。ウソ偽りをする企業に入った事、後悔してます。いつかその行為、必ず社会にばれます。ばれても知りません。覚悟して下さい!」

机もたたいて、話をしていたので喫茶店で店員もお客さんも全員、私の方見てました。
これ、冗談抜きの話です。ちなみにその会社は未だウソついてます。

あえていったら、ブログで企業名公開したら本当に民事訴訟になりそうなので公開はしないです。そのホームページ見る度に、恐ろしい会社だなと。
障がい者はいい餌(ハロワークでの障害者を雇うともらえる助成金)にされたと思いました。

申し訳ない。感情的になりました。絵で表せば、こんな感じです。

Photo

そして今の会社も事務ですが、ここも最悪です。
いちいち、人が目の前にいるのに「PCのチャット機能」で話します。本当に人と人とのコミュニケーション大事にしてないです。感情もストレートに、相手を思わず話します。
障害者をなんだと思ってます。

なので決めました。後1年働いたら卒業しよう。来年で勤めれば3年です。
その後は自分で生き残る道を選べる様に選択肢広げよう。
今すぐ辞めたいです。でもそうすると、後輩がかわいそうです。
後輩も障がい者。しかも女性。
毎日、苦戦しながら仕事覚えています。
私がやめれば、その女性も悲しい結果になると思います。だから少しでも伝えられる事、伝えます。

なので、わたしは自分でも生きれる場の確保の為に副業しています。
昨日も一昨日紹介した下記サイトで記事投稿しました。

これで少しづつ千円単位で収入得ています。
しつこい勧誘も無く、自分のペースで出来るのがありがたいです。

画像か、青文字の所をクリックすると、Shinobiライター様のサイトへ移動します。

ご存知ない方には、私がかつて紹介したこの副業に関する事を載せております。↓


【WEBライター】寝る前に副業。皆様も可能。                

ありのまま全て書きました。これが私の現実です。
来年は「消費税10%」は正直、怖いです。
旅行は出来ないだろう。そして肝心な事で生きていけるのかと。

契約社員は、残念な事に必ず解雇されます。
企業都合によりますが、
長くても5年までしかいられません。障害者雇用は基本その前提です。

最近は企業側で
障害者を雇う義務や準社員、正社員のも進んでますが
それはあくまで、企業努力です。財力や配慮が無ければできません。
そして本人の実力がなければ出来ない事です。
だいたいが、PCでプログラミングが出来るとか営業スキルとか、すごい勢いで仕事を覚えられるとかとかです。

私は、生きれるのかと、へんな話考えています。
死にたいとかそんな、冗談抜きで気持も時々持ちます。
かつては「オーバードズ(略:OD)」で精神安定剤と睡眠剤を大量に飲んで無理やり楽になろうとして、帰って悪くした事もあります。

 

でもそれでも生きたい。生きていれば、幸せな時がやってくると思っています。
それをずっとずっと信じています。だからこそ私は今は企業働きするけど、いずれは必ず卒業する事は大前提です。

こんな私ですが、皆様どうか宜しくお願い致します。
WEB銭も毎回、しつこい様ですが、もしもご賛同いただけたら
お願い致します。恩返しも必ずしたいです。

===============================

両方の銀行とも可能です。金額は問いません。皆様に自由です。
決して強制でも無いです。

----------------------------
【楽天銀行】
支店番号 228(マンボ支店 )
口座番号 1766840
名義人 クマダ ジュンペイ
----------------------------

//////////////////////////////////////////
【ゆうちょ銀行】
支店コード:128
口座番号:3961941
口座名義:クマダ ジュンペイ   
(ゆうちょ銀行からですと月1回、手数料無料です)
//////////////////////////////////////////

また振込方が分からないという方は、

◆私のアドレス宛

jis295@yahoo.co.jp

◆もしくは、ゆうちょ銀行の職員の方に口座番号をお見せいただければ月1回手数料無料で、送金可能です。

なお皆様からの口座情報は、外部に流出させない様、厳重に管理を致します。
お振込み頂いた後も、催促する様な事は決していたしません。

これからも皆様にとって役立つ情報を発信していきたいです。ぜひともお願いします。

2018年10月 7日 (日)

お金を使う事に抵抗、悲しい話

昨日とは、打って変わってですが、

私、タイトル通りですがお金は最低限しか使わないです。

こんな感じです

<主な使い道 7つ>
・仕事で背広購入費やクリーニング代、最低限の服は買います。

・医療費はお医者様と相談して支払う。<値切れと言い、いつもお医者様は大迷惑です>

・食べるものも極力自分で作ります。それも安い材料だけ。

・本は古本で最低限のものだけ買う。

・大好きで精神の私の支えのゲームセンターでは、週に1回だけは100円以上を使う

・買い物はひたすら値切る、もう値切れんなら帰る

・無料とつくものは、極力活用。マクドナルドの無料インターネットはありがたいです。

もう極貧生活しています。


お金使う事にも抵抗は、もうあります。
大抵抗です。

実は2014年の消費税8%になってから、旅行も買い物も極力控えています。
昨日の築地も節約しまくっていきました。飲み物は一切買わず水筒です。

来年は10%です。
大げさかもしれないですが、生活考えると、もう一生いけないのではないかと本当に感じております。

だからこそ、私は副業しています。

なぜ副業にそんなにこだわり、続けるのか?
それは、次回お話しをさせて頂きます。

悲しい現実もあったんです・・・
それに前職の方から、今の職場の感想やら役立つ情報を依頼で送っても無意味。
言われた言葉はこう、その人とはもう・・・。ちなみにその人とはバイバイしました。

さあ、憂さ晴らしにゲームセンターいきますぜ。

詳しい話は次回します。

------------

最後に

このブログを見て、良かったとか、興味を持ったという方がいらっしゃいましたら、

WEB銭(クラウドファンディング)も宜しくお願い致します。

両方の銀行とも可能です。金額は問いません。皆様に自由です。
決して強制でも無いです。

----------------------------
【楽天銀行】
支店番号 228(マンボ支店 )
口座番号 1766840
名義人 クマダ ジュンペイ
----------------------------

//////////////////////////////////////////
【ゆうちょ銀行】
支店コード:128
口座番号:3961941
口座名義:クマダ ジュンペイ   
(ゆうちょ銀行からですと月1回、手数料無料です)
//////////////////////////////////////////

また振込方が分からないという方は、

◆私のアドレス宛

jis295@yahoo.co.jp

◆もしくは、ゆうちょ銀行の職員の方に口座番号をお見せいただければ月1回手数料無料で、送金可能です。

なお皆様からの口座情報は、外部に流出させない様、厳重に管理を致します。

これからも皆様にとって役立つ情報を発信していきたいです。

ありがとう、築地市場

昨日、83年間続いた築地市場が老朽化の為、営業終了となりました。

私にとっては一生の宝の様な場でした。
本来は12時で市場は閉鎖だったのですが、観光客が多くいた為、中には時間の許す限り、お店を開けててくれてた店舗もありました。

大変助かりました。

Cimg0658
私も遅くに来てしまいまして記念品を買いたかったのですが、移転準備でほとんどのお店がしまってました。

でも、かろうじて空いていたお店で本場の練りわさびを購入する事が出来ました。
しかも閉店だからという事で格安で買えました。

お礼として、豊洲に移ってたら、
そのお店にまたいきたいです。写真がそのお店のあった周辺です。もう見る事の無い景色です。

そして一番の印象が牛丼:吉野家の築地店。

吉野家発祥の地:1号店です。

ここでは最後まで拍手と「ありがとう」の歓声、そして多くのカメラマンさん達が集まってました。

Cimg0663

私が見た限り、この築地市場の中で一番多く集まっていた場だと思いました。
私も恥ずかしながら携帯、そして高画質のデジカメで何枚も写真を沢山とりました。

始めて吉野家で牛丼を食べたのが、1991年の私が6歳だった時。
新潟市の堀之内店という所で新装開店した時に食べました。

「こんなに美味しい食べ物がこの世の中にあるんだな。すごいや」

その印象を持ったのを今でも覚えています。

豊洲にかわっても、築地を愛する心は私は変わりありません。
ちなみに築地市場は無くなっても、

その周辺にある飲食店は引き続き営業して下さるとの事です。

今まで通りに新鮮な魚で作った寿司や煮つけがまだ食べる事が出来ます。

今日は、築地が全てなくなるのではないかと、勘違いされる人がいるのではとの事で地元の方が放送を使ってのアナウンスやチラシを配ってました。

改めて、私にとっては忘れられない1日となりました。また築地にいきます。
そして豊洲市場がオープンしたら必ず行きます。

ありがとうございました。築地市場。

------------

最後に

このブログを見て、良かったとか、興味を持ったという方がいらっしゃいましたら、

WEB銭(クラウドファンディング)も宜しくお願い致します。

両方の銀行とも可能です。金額は問いません。皆様に自由です。
決して強制でも無いです。

----------------------------
【楽天銀行】
支店番号 228(マンボ支店 )
口座番号 1766840
名義人 クマダ ジュンペイ
----------------------------

//////////////////////////////////////////
【ゆうちょ銀行】
支店コード:128
口座番号:3961941
口座名義:クマダ ジュンペイ   
(ゆうちょ銀行からですと月1回、手数料無料です)
//////////////////////////////////////////

また振込方が分からないという方は、

◆私のアドレス宛

jis295@yahoo.co.jp

◆もしくは、ゆうちょ銀行の職員の方に口座番号をお見せいただければ月1回手数料無料で、送金可能です。

なお皆様からの口座情報は、外部に流出させない様、厳重に管理を致します。

これからも皆様にとって役立つ情報を発信していきたいです。ぜひともお願いします。

2018年10月 6日 (土)

今日が築地市場の最終営業日です

おはようございます。

タイトル通りですが、本日は80年以上にわたって東京の美味しいものを沢山あった

「築地市場」

が最後の営業日となります。今後は豊洲の方に移転をします。

私にとっては、とても思い出深い所でした。

◆かつて勤めていたITの夜勤明け帰りよく行きつけの店で海鮮丼を食べに行った。
 週1回くらいで行くので、店主さんも顔覚えててくれました。
 

◆新潟にいる家族が来た時は、ここにきてウマイ寿司を母親がご馳走してくれた。
 本来なら私がご馳走する立場ですが、好意で。

 
◆牛丼チェーンの吉野家の第一号店が築地市場からスタートした事。
 今では海外にまでお店が出る位、有名な場となっています。

こうしてみると、一つの時代が終わりを迎えるのだなとつい感じました。寂しいですが、人生は別れもあれば、出会いだって必ずあるんだと思います。豊洲市場もまた開いたら美味しいものを沢山食べたいと思います。

---

別件でお礼を

前回投稿をしました、WEBライターの広告をご紹介させて頂きましたが、なんと早速何人かの方が観覧して下さり、さらには

実際記事投稿して下さったという方もいらっしゃいました。

広告主から専用サイトにて、ご報告頂きました。

広告主から、私宛の方に感謝のメッセージがありました。

でも何よりこう観覧して下さった皆様のおかげです。
皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございます。

改めましてPRをします。

PCやスマートフォンから文章を書き、記事投稿をする事で収入が得られます。登録、退会費は「無料」です。しつこい勧誘一切ありませんので、登録でもお気軽にどうぞ。画像か文字の青下線の所をクリックすると運営元の「Shinobiライター」様のサイトに飛びます。

皆様の投稿した記事が、企業様のホームページ作成の大きな助けともなります。WEBページで情報観覧する世の中、考える側も集客や魅力を伝えるのに、難しい事もあると聞きます。私も皆様に負けずにどんどんと記事投稿をして、この世の中を良くしていきたいと思います。

文章書いてお金をもらおう♪

---

もしブログを見て、良かったとか情報を提供してほしいというものがあれば
ぜひご感想いただけたらと思います。WEB銭(クラウドファンディング)も宜しくお願い致します。

両方の銀行とも可能です。金額は問いません。
また振込方が分からないという方は、

◆私のアドレス宛
jis295@yahoo.co.jp

◆ゆうちょ銀行の職員の方に口座番号をお見せいただければ
月1回手数料無料で、送金可能です。

----------------------------
【楽天銀行】
支店番号 228(マンボ支店 )
口座番号 1766840
名義人 クマダ ジュンペイ
----------------------------

//////////////////////////////////////////
【ゆうちょ銀行】
支店コード:128
口座番号:3961941
口座名義:クマダ ジュンペイ   
(ゆうちょ銀行からですと月1回、手数料無料です)
//////////////////////////////////////////

◆金額は、1円でもまったく構いません。皆様にお任せ致します。
◆皆様からの口座情報は、外部に流出させない様、厳重に管理を致します。

これからも皆様にとって役立つ情報を発信していきたいです。ぜひともお願いします。

2018年10月 5日 (金)

【WEBライター】寝る前に副業。皆様も可能。

さて、今月の頭にブログで告知しました、
私のしている副業を紹介します。

WEBライターの仕事をしています。

今ではこれで月に千円単位で稼いでますが、
仕事の依頼自体はいくらでもあるので、万単位で稼ぐ事も可能です。

特にブログとかFacebookで日頃から文章を書く、あるいは鍛えたい
という方にはこの仕事大変おすすめです。
スキルも上がります。それはあとから紹介するとします。

まずは、副業の内容です。

【仕事】
WEBライター
文章を書いて、ポイント獲得。そのポイントを一定以上貯めて、
現金交換できる仕組みです。

【運営元】
CROCO株式会社様
WEBライターでの記事作成を行っている企業様です。
広告紹介や企業様のWEB作成をお仕事としております。

【登録について】
メールアドレスが必須。

【登録料金について】
登録無料。退会無料。
しつこい勧誘も一切無しです。

私が今まで書いた記事は以下の通りです。

・アンテナ工事業者様の紹介
・歯科開業のご案内
・学習塾での個別指導
・白アリ駆除業者様へのPR記事
・SNSアプリ:LINEガラケー版サービス終了のお知らせ

他にも色々記載しました。

他にも色んなジャンルがあって
ゲーム会社の宣伝広告、盆栽の育て方といったものもあります。

お仕事は自由選択して選べます。
文字数も300文字~500文字からの投稿。多いものだと6000字というのがあります。
文字数が多いほど収入も高くなります。

やり方に関しては、全て「マニュアル書」があります。
その中にひな形(書いてほしい文章の書き方)の見本文章もしっかり用意されています。

さらに、原稿提出時には、専用ツールで
誤字脱字やあいまいな表現を、見抜いてくれます。
該当箇所があれば、キチンと警告文してくれます。

すごい事にAI(人工知能)の様に正確に見抜いてくれます。

なので、警告が出ない様にして何度も修正していれば投稿出来る記事となります。
これが、いわゆる「文章力の強化」につながりになるんです。

どうでしょうか。
文章書いている方も、そうでない方も
やる事でスキルUPになり、副収入も得られます。お勧めです。

ご興味を持たれた方、画像か、もしくは青文字の所にリンクからサイトに移動して
みてください。今の時代、組織だけでなく、自分から仕事が出来る事って、

いわゆる生き抜く武器ともなります。

Photo

絵で描けばこんな感じに伸びています。


最後にPRを。

 ◆私は組織でダメでも、こういった場で稼ぐ手段を身につけられた事で大きな自信に
   繋がってます。
   記事の採用される事で、文章力も自信も上がってます。
   もちろん、会社という本業も今も続けている以上、バランスよくやっていきます。
   でも契約社員である以上、リストラや突然解雇やら何が起きてもおかしくない。
   ならば、自分から生きる力を、という目的では大変最適であると思います。

ご興味がありましたら、ぜひぜひ

画像かもしくは青文字の所をクリックしてみてください。

皆様にとって成長出来る、そして生きがいが持てる、新しい世界が広がるチャンスがあります。

文章書いてお金をもらおう♪

2018年10月 4日 (木)

ブログ更新続ければ、必ず実る

こんにちは。
JR京浜東北線の中から、ブログ更新してます。
気づいたら新杉田という駅まで寝てました。


タイトル通り、
皆さんはブログ、ホームページの更新。最近は、主流のTwitter、Facebookでの更新が多いかと思います。

でも更新しても中々、アクセス数(訪問者)はこないなと感じる事、あるかと思います。

それで続けらるのも、難しくなるかと思います。

でも、です。

必ず誰かしら見てくれてます。更新する事を続ければファンは増えたり、必要としている情報があれば、誰か見てくれてます。

私もその一人。
開設当初は更新してもつねに0。3年前は月に30くらいのアクセスでした。意味ないなと思ってました。

でも毎日更新し続けると、それを明らかに差が出ました。

先月、私はブログをほぼ毎日書きました。20日間更新しました。開設して一番更新しました。

その際、本音を証をしたり、社会現状を記載したり、色々ネット情報や時事も交えたりしました。

そうしましたら、アクセス数が総計:800件になりました。


毎日続ける事が大きな成果に繋がります。これはブログでなくても、勉強もスポーツ、遊びも同じです。

さて、今日また私はやります。

ちなみに、これからどうするか、ゲームセンターいってカードゲームします。これも毎日続けると、発見だけでなく上達もします。

一昨日の件、解決

こんばんは。

ブログ更新中に、緊急地震速報が流れました。
携帯のブザーなるわ、近くの町内会には、大型メガホンから、NHKの地震速報のブザーが延々となるわで、びっくりしました。

いつ何が起きてもおかしくないなと思います。
私は、つねに何かあるとラジオを聞く様にして、落ち着いて情報収集をします。
後は食料も重要だなと思い、リュックサックに水と乾パンは入れてます。

さて本題へ

一昨日は、つい自分の心を明かしたかの様に色々と書きました。
(本当は昨日に書きたかったのですが、PCの電源が落ちてしまい=電池切れ、復帰するまで時間がかかりました。)

さて、今日は仕事場で昨日の私がしでかしたでの

「事故報告書会議」

開かれました。事情にありのままに話し再発防止策として、以下の事が決まりました。

・注文履歴の記載(表計算のExcelで管理)
・ダブルチェックを必ず実施(注文者、上司)

これらを行う事で決まりました。
会議終了後、早速不足していた備品の注文を
私が責任をもって行いました。

備品の業者様の方で、臨時で来週の金曜日にもってきてくださるとの事で話が付きました。

本当は、

休んで上司が全部説明してもらえればというそんな、逃げの気持ちもありました。
でも、逃げずにたちむかってよかったです。
確かにグループ長という上司よりも偉い人から指摘は受けました。

でもこういいました。

「今回の件は、確かにあなたも責任はある。でもあなたの直属の上司も、管理する立場にあるんだから、また上司も悪い。だから自分をあまり責めないでほしい。
同じことをしなければよいだけだから。気落ちだけはしない様にしてほしい」

分かってくれる人もいたんだなと思いました。

現状はまだ厳しいですが、それでも歩んでいこうと思いました。
枯れてしまった花でも、土を耕し、手入れをすれば芽が必ず出る。
その事を意識として簡単ですが、イラストを描きました。

Photo


次回はいよいよ、私のしている副業を皆様にご紹介します。

これでコツコツと私は稼いでます。会社とは、また違う世界です。
でもこれを続ける事で生きる事の力もまた養えていると思います。

----------------

もしブログを見て、良かったとか情報を提供してほしいというものがあれば
ぜひご感想いただけたらと思います。WEB銭(クラウドファンディング)も宜しくお願い致します。

両方の銀行とも可能です。金額は問いません。
また振込方が分からないという方は、

◆私のアドレス宛
jis295@yahoo.co.jp

◆ゆうちょ銀行の職員の方に口座番号をお見せいただければ
月1回手数料無料で、送金可能です。

----------------------------
【楽天銀行】
支店番号 228(マンボ支店 )
口座番号 1766840
名義人 クマダ ジュンペイ
----------------------------

//////////////////////////////////////////
【ゆうちょ銀行】
支店コード:128
口座番号:3961941
口座名義:クマダ ジュンペイ   
(ゆうちょ銀行からですと月1回、手数料無料です)
//////////////////////////////////////////

◆金額は、1円でもまったく構いません。皆様にお任せ致します。
◆皆様からの口座情報は、外部に流出させない様、厳重に管理を致します。

これからも皆様にとって役立つ情報を発信していきたいです。ぜひともお願いします。

2018年10月 2日 (火)

会社でなくても、別の世界で勝てばいい。

「何やってんだ、おまえ。勝手にしろ」

仕事場でそう言われました。
原因は、私の些細なミスです。仕事で必要な備品の数を間違えてしまいました。

もう歯をガタガタに食い縛りながら

「申し訳ありませんでした」
土下座もしました。

でも幸いな事、過剰注文でなかった事、仕事に即影響出るもので無い事。
再度注文すれば良いこと、だったのでそれが救いでした。

命に関わる事でなければいい。
でも、そう考えられない自分が目の前にいます。

私は前にも紹介した通り、精神障がい者です。
今は、障害者雇用で働いています。

でも、です。

「障害者雇用」で働いても、そんな現実もあります。
下手すると、一般企業以上にキツイです。

必ずしも、良いかといったらそうでもないです。

かつて受けた一般企業のパワハラでの受けた傷が深くなったと感じました。

181002_145842




その後に公園で花を見ながら、悔し涙を流しました。
悔しかった。

本来なら、上司もチェックするはずだが、なんでだろうか。私を信頼していたのか、
あるいはあえて、気づかせる為にやったんだろうか。

考える程、何だかむなしくなりました。
でも同時にです。こう思いました。

職場だけが自分の稼ぐ場所じゃないんだ。
別の世界で見返してやればいい。

皮肉ですが、上司も障がい者です。
会社でしか収入得ていないです。
見てて分かります。

ここでないと生きていけないと。
やけに会社にやっきになって働いてます。
そうでなければ手を抜いているはずです。

でも私には、別の世界がある。

・副業という武器もある。
・副装備として株(積み立てNISA)もある。

そこで見返してやればいいです。

昨年から政府は、今年に入って副業解禁しました。
これは紛れもなく事実です。

【政府が年度内に副業容認へ】
https://www.businessinsider.jp/post-106855

ダブルワーク(本業+副業)が当たり前の時代になってきてます。

◆良く言えば、企業発展やスキルアップ。

◇でも悪く言えば、
「もうあなた方の将来まで収入を約束出来る能力もなくなってきてます。
自分でも稼いでください」

そう言っているようなものです。

これからの時代は間違いなく組織で稼ぐだけでは、本当に難しいです。
私みたいな契約社員の弱者なんて本当にそうです。
だからこそ、組織だけなんて、そう思わずに稼いでいます。

皆さんの中にも同じ気持ちもっていると思います。

私だって、いつかは・・・と思ってます。

そこで、
今月中は、PCかスマホで収入を得る方法をお伝えします。
登録無料。勧誘無しです。やるやらないも皆様の自由です。

私、実際にこれでコツコツ地道に稼いでます。
去年からやり始めて3万も稼ぎました。
地道でも続けると徐々に副収入増えるので、恐ろしいです。
いずれは4万、5万、下手すると10万という今の給料並みに増やしていきます。

やっている事は上げますと、

・サポート終了し、故障もしたWindowsXP、VistaのPCを無料処分+謝礼金

・今年から副業でWEBライターと仕事を身につけ、隙間で記事書いて収入

・無料の商品サンプルやサービスで、気に入ったらサービス格安コースで続ける。
 気に入らんなら解約する。でも金稼げる。

とんでもの状態で稼いでます。

怒りの身震いみたいで、傲慢ですが

私は陰でこっそりと、まるでコンピュータウイルス(トロイの木馬=意味:陰ながら不正に動くプログラム)の様にやってあげます。

書いていたら、気持ちが少し晴れました。


でも、でもですよ。

今は、責任もってやります。

「責任を果たす」

昨日、ブログで載せましたお父さんもまたその人でした。それを実行します。

明日も厳しい日です。上司からの臨時面談が決まりました。
いわゆる、事故報告書会議です。

なぜなに、とか、もう言われます。
仕方がないです。でも非を認めて、責任もってやる。

その後はどうするかは、それは自分の身体と心とで相談します。

まずは責任を最後まで、果たします。

もしブログを見て、良かったとか情報を提供してほしいというものがあれば
ぜひご感想いただけたらと思います。WEB銭(クラウドファンディング)も宜しくお願い致します。

両方の銀行とも可能です。金額は問いません。
また振込方が分からないという方は、

◆私のアドレス宛
jis295@yahoo.co.jp

◆ゆうちょ銀行の職員の方に口座番号をお見せいただければ
月1回手数料無料で、送金可能です。

----------------------------
【楽天銀行】
支店番号 228(マンボ支店 )
口座番号 1766840
名義人 クマダ ジュンペイ
----------------------------

//////////////////////////////////////////
【ゆうちょ銀行】
支店コード:128
口座番号:3961941
口座名義:クマダ ジュンペイ   
(ゆうちょ銀行からですと月1回、手数料無料です)
//////////////////////////////////////////

◆金額は、1円でもまったく構いません。皆様にお任せ致します。
◆皆様からの口座情報は、外部に流出させない様、厳重に管理を致します。

これからも皆様にとって役立つ情報を発信していきたいです。ぜひともお願いします。

2018年10月 1日 (月)

父親から嬉しいメール有

父親から嬉しいメール有

こんばんは。

今日は、仕事場までいくのが大変でした。

昨日の台風による、JR各線の点検で大混雑。川崎駅では入場規制で、電車乗るまでに30分以上かかりました。

いつもよりも、遠回りして何とかいけました。
昼は、もうこんな感じで休みました。

あ、ここですが、カラオケ屋です。最近、500円でランチできます。完全個室。なので横になりました。

///

さて、実は父親に私の今の現状と感謝のメールしました。

内容は以下の通り。

・今年、6月に会いたいといったのに会えないとぶっきらぼうにいった事の謝り(精神が錯乱状態だった為、)

・薬を増やして過ごして辛い現状

・学生時代に私が金銭無いにも、関わらず高いノートPCを買ってくれた。13年間使用。これあってブログ、ホームページ、会社への提出物を家で作成し、メール送信出来た事に感謝。

・今の苦しい仕事ができるのは、お父さんの血筋である学校で無欠席、無遅刻、無早退があるおかげ。

そうメールしました。

そしたら父からメール返信がきました。

「無理だけはするな。取り返しがつかなくなったら大変だ。おまえらしい働き方や人生があるから、それを探せばいい」

涙出ました。
すぐに返信しました。
心が救われました。
父親は怖い、正直ずっと幼少期から思ってまして、話ができずでしたが、メールでありのままに、話が出来たなと思いました。

余談で、私も同じ様に学校で無欠席、無遅刻、無早退でした。
今でも卒業式の時の記念品の金色の聖書をもっています。

ちなみに私は、高校は、ミッション系(キリスト教=プロテスタント)の学校でした。
信者ではないですが、人間としての生き方を得させてくれた学校だったと思います。

不器用な私でも、良き血と力を受け継ぎました。

まだ未婚の私ですが、これを次の世代にも受け継げたら、そう願ってます。

=====

もしブログを見て、良かったとか情報を提供してほしいというものがあれば
ぜひご感想いただけたらと思います。WEB銭(クラウドファンディング)も宜しくお願い致します。

両方の銀行とも可能です。金額は問いません。
また振込方が分からないという方は、

◆私のアドレス宛
jis295@yahoo.co.jp

◆ゆうちょ銀行の職員の方に口座番号をお見せいただければ
月1回手数料無料で、送金可能です。

----------------------------
【楽天銀行】
支店番号 228(マンボ支店 )
口座番号 1766840
名義人 クマダ ジュンペイ
----------------------------

//////////////////////////////////////////
【ゆうちょ銀行】
支店コード:128
口座番号:3961941
口座名義:クマダ ジュンペイ   
(ゆうちょ銀行からですと月1回、手数料無料です)
//////////////////////////////////////////

◆金額は、1円でもまったく構いません。皆様にお任せ致します。
◆皆様からの口座情報は、外部に流出させない様、厳重に管理を致します。

これからも皆様にとって役立つ情報を発信していきたいです。ぜひともお願いします。

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »