フォト

倹約と闘志と理系学問を追及する。(けんやく様のブログ)

無料ブログはココログ

ウェブページ

バナー

  • Logo17
    ホームページのバナー(リンク画像)を作成しました。

« 朝、電車で救われました | トップページ | 貼り絵:木刀 / 何事も基本大切 »

2018年9月28日 (金)

嬉しい事と境遇

こんばんは。皆様。

いつもご声援、ごアクセス頂きありがとうございます。

このブログ、「のんびり豊かに」ですが、

今月は過去最高のアクセス数で600件を突破しました。

Oooo

これ圧倒的な数です。いつもですと平均して110件ほどですが

それをはるかにしのぐ数です。

一番すごかったのが1日に400アクセスあった事です。

私、自身本当にかかえている「精神障害」
と向き合いながら日々生活をしています。

もしかしたら私と同じ境遇や悲しみ、時には辛さをもっている方もいると思います。

私も毎日、本当の事をいえばどうしたらよいのだろうか、と日々悩んでます。

でもその中でも、やっている事があります。私は以下の事してます。

・本を読む(ジャンルは問わず。マンガでも小説でも)
・有名な方のお話しを聞く
・Twitterでの情報観覧
・趣味であるゲームセンターでの交流やプレイ
・農業ボランティア
・水泳を週に1回
・たまには高いけど、遠出やレストランでの食事に挑戦
・イラストを描く

それらをやってます。

一部解説いれます。

◆遠出やレストランはハードルが高いので、ためらいます。
お金がかかります。ついつい、値段を見て、どうしようと・・・
それでも経費浮かせる為に歩いたり、ポイントカード使える所で補います。
何事も経験だなと思ってやってます。時には失敗でも、「今度は楽しい場がもっとあるはず」と思ってます。

◇有名な方のお話しですが
私は、よく夜回り先生こと「水谷修」さんのブログとラジオ番組を見ています。

【夜回り先生は今】
http://www.mizutaniosamu.com/blog/

【NHKラジオ深夜便 「暗闇」の中にいる君たちへ】
https://www.youtube.com/watch?v=YwD0NBFcgr8&t=2748s

実は、私はこのラジオ深夜便をよく聞いていますが生放送で聞きました。
かじりついて聞きました。

私よりも子供さん、苦しんでいる方います。

先生の話を聞いていて、
社会での理不尽さやどうしようもない貧困や家庭からの現状から犯罪や非行に行き、
結果的に悲しい結果に繋がる事は、残念でならないと私は本当に心から感じます。
その中には、多分こんなケースもあったとも思います。

学校で
「俺より成績いいし、先生から褒められている。気に入らんから叩きのめしてやる。」
「無視したから、罰してやる」

そんな些細な事からもあったのではないかと思ってます。
誰でも嫉妬や悪意は芽生えますが、それを抑えきれずに、人を惑わしたりする事もまた悲しいです。

実は、
私も恥ずかしい事を告知します。

苦しみから解放されたいあまりに

精神安定剤を大量に飲む行為「オーバドズ 別名OD」をした事もあります。

したらしたで、本当に何もできなくなりました。
結果的には、水を大量に飲んで、汚い話ですが嘔吐し、そのまま寝て治しました。

私も生きるのは、本当につらい。
正直いえば、私もお金に困らずに生きていけたら、
貧しい人を助けたり、海外へ行ってみたり、時にはPCの技術を学びたい(プログラミング)そう思っています。

今は修行中の実。組織でしかお金を稼ぐ手段がありません。
でもいつかは、そうでなくても稼げる、自分の力だけで生きて稼げる事を、実現したいです。

そして、もし助けて下さった方、告知しているウェブ銭して下さった方に必ず恩返しをしたいです。

----------------------------
【楽天銀行】
支店番号 228(マンボ支店 )
口座番号 1766840
名義人 クマダ ジュンペイ
----------------------------

//////////////////////////////////////////
【ゆうちょ銀行】
支店コード:128
口座番号:3961941
口座名義:クマダ ジュンペイ   
(ゆうちょ銀行からですと月1回、手数料無料です)
//////////////////////////////////////////

◆金額は、1円でもまったく構いません。皆様にお任せ致します。
◆皆様からの口座情報は、外部に流出させない様、厳重に管理を致します。

これからも皆様にとって役立つ情報を発信していきたいです。ぜひともお願いします。

« 朝、電車で救われました | トップページ | 貼り絵:木刀 / 何事も基本大切 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい事と境遇:

« 朝、電車で救われました | トップページ | 貼り絵:木刀 / 何事も基本大切 »