« かぼちゃ畑はすごい | トップページ | 【つぶやき】今年は私にとってアナログへ? »

2018年9月 3日 (月)

【つぶやき】節約ばかりでなくて時にお金を使う。その為に?

こんばんは。

恥ずかしながらですが、私はここ6年近くはどこもいっていないです。

つねにけちっています。
お金に関して。遠くの所を言っても安いものばっかしか食べない。
「熱海」なんていっても、結局はマクドナルドのハンバーガー食べたり、せいぜいどうしても名物食べたかったらデパートの地元の食材で売られている見切り品の魚丼。

そのくらいです。

でもな、そんな節約しなくても妨げが。

2014年と2019年の消費税増税や社会保険料、物価の上昇が怖い、怖い。契約社員だからリストラされたら、もうどうしようもない、履歴書だって4回もかいている。

怖いよう、もう苦しい想いはご免だから、少しでもリスクを減らしての行動をせねば、

とおびえている内に使う事を忘れていました。

これでは、どうなるかといいますと、デメリットが2つでます。

2つ。

---

・1つ。日本経済の成長が中々上がらずに、繋がります。

消費が多くなることで、企業活動も盛んになります。それによって経済成長も見込める事に繋がります。よくニュースで言われる「GDP;国内総生産」になります。ものが売れれば、向上や人も稼働するので、物を作る動きと売上も上がります。

しかし、使わない、物買わないでいれば当然下がります。
そこから企業活動も抑制したりもします。結果から物が売れない、人材の意欲も下がる、消費量も減る事になり、利益も出せなくなります。これが経済の悪化にもなります。

---

・2つ。自分自身の人生がかなり虚しくなる。

1つ目よりもこちらの方が、個人的にはダメージが大きいです。

海外へ行きたい、日本で行きたい所がある、懐石料理を食べたい

色々と皆さんの願望あると思います。

でも近所ばかりしかいかない、同じ安い料理ばかり食べる、お金使う事を悪と思う様になると、

「結局人生って何の為に生きるの?、つまらなく生きて、それで終わりだ」

という結果になります。実は私もこの6年間ずっと、ずっとその考えでした。

下手すると心の病気が悪化したりする恐れも出ます。

でもそれを埋めるべくやるのが

「副業」
「投資信託=NISA」

です。私はそれによって勉強をして、お金を稼いでいく手段を身につけました。

それでこの2つを成し遂げたい。それはずっと強く思い、今でも続けて勉強したりしています。

皆さんも決して副業や投資をしてくださいとは決して、言いません。
今の仕事や現状に満足している方にはそれで良いです。色んな考えがあって満足であれば、それで十分です。

---

でも契約社員やパートとなるとこれからは、本当につらいです。

私も派遣切りの様な立場なので、本当にどうなるかわからないです。

でもでも

やっぱり人生は楽しみたい。楽しむ為にまずはお金。そして節約ばかりでなく稼いだら、時に違う行動やお店にいって自分の視野を広げる。

そうすると人生楽しくなります。それが少し通い所でも十分です、

つまり今回のブログの趣旨は、

「私が考えを変えて、人生を楽しく生きる」

という事です。きっと皆さんの中にも同じ考えの方いると思います。

もしであれば、少額であれば稼ぐ方法を伝授いたします。無料でお教え致します。
(一切しつこい勧誘みたいな行為は一切しません。制約します!)

失業中以外の方でも、定年退職をして仕事をこれからどうするか、
まだやりたいけど、という方もネット使ったビジネスは、お金も費用を一切発生無しです。
自分から稼げます。

皆さんにとって少しでも豊かな人生をこのブログを通して、発信できれば幸いです。

« かぼちゃ畑はすごい | トップページ | 【つぶやき】今年は私にとってアナログへ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443595/74145227

この記事へのトラックバック一覧です: 【つぶやき】節約ばかりでなくて時にお金を使う。その為に?:

« かぼちゃ畑はすごい | トップページ | 【つぶやき】今年は私にとってアナログへ? »