« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月27日 (金)

【つぶやき】副業成果と無料でPC処分する裏技

こんにちは。

私、昨年の5月から副業でPCを使用してやってます。

主に企業様の商品紹介や無料サンプル商品を書き、レポートしてます。

やり初めて1年。成果は2万円。

稼いでいる方から見れば雀の涙程度(わずか)です。稼ぐ方はそれだけで月30万以上も稼いでます。それでも自力で稼げるだけでも嬉しいです。


ちなみにこんな形でも私は、収入を得ました。

故障PC(サポート終了のWindowsVista)を廃品回収に無料処分依頼し、700円収入得た事もあります。

その業者様は、キチンと国の機関である公正取引委員会から承認もうけてますし、プライバシーマークもある場です。

2020年1月にWindows7もサポート終了。後1年半です。廃品対象も間近です。

もうスマホで十分、

PCイランけど下取り条件の家電屋さんでは不可という方、

自宅に壊れたPCを無料で、安全に引き取って欲しい方、必見です。

さらに条件満たすと、他の家電製品も無料引き取り出来ます。

・私は故障PC+故障電気ストーブも無料処分してもらいました。

近日中にブログに紹介します。


2018年7月21日 (土)

ゲーム会社SEGA のゲームイベントに参加中

ゲーム会社SEGA<br />
 のゲームイベントに参加中
おはようございます。

私ですが今、東京都大田区のゲーム会社:株式会社SEGAのゲームイベントに参加してます。前からつぶやいてます、電子カードゲーム:コードオブジョーカー【略 COJ】です。ゲームセンターで無料で出来ます。


私、このゲームですが、32日間も連続してやりました。それもあって開発元から1ヶ月やり続けた事もあって「皆勤賞」の証ももらいました。写真がそれです。ゲーム上でやるとその様にでます。実際に私は高校の時も皆勤賞もらったたげに人生で2度も、嬉しいです。

2014年の失業中の時、COJに出会い毎日の様にゲームセンターにいきました。そのおかげで生活リズムも安定し、職も決まりました。

ちなみに失業してると生活も逆転しますので、怖いです。夜9時に寝て夕方4時に起きた時もありました。


COJの対戦大会も参加します。ちらほら、皆さんのゲーム話きいてて、嬉しいです。

イベントでも何でもそうですが、やっぱり早めにいって参加が一番と思いました。今日一日楽しみます。

2018年7月18日 (水)

【つぶやき】メロンを1個食べてます。そして最後まで走ったる

こんばんは。3日前に横須賀の農家さん宅でいただきました

メロンを1個食べております。すごいウマイです。傷もので売り物にならないとの事ですが

甘さはスーパーで売っているもの以上に最高に美味しいです。

改めて思います。傷物でもなんとか、販売まではいかなくても、せめて寄付とかできないかなと思いました。私の場合は、いただいたら必ず全部食べます。
そして感謝の気持ちを込めて「頂きます、ご馳走様」といいます。

同時に食べていると、不思議と元気も出てきます。

今日も仕事場でさんざんと、言われました。「あ、むなしいわ。明日は休もうか」と考えてしまってましたが、メロンのおかげか

「やってみるか、契約社員で11月まであるから、だめでもせめてそこまでは責任もってやらんとアカンな。最後の最後まで芯は通さんとあかんな。よっしゃ、やったるで!」

と思いました。

私、新潟生まれですが関西弁って好きで、聞いていると何だか元気になります。

さて何とかやろう、防衛線や。最後まで走ったるわ。

2018年7月16日 (月)

【つぶやき】野菜の商品化は難しい

180715_095421


こんにちは。

昨日、私は横須賀の農家さんの所へ出荷のお手伝いにいってきました。

スイカ、かぼちゃ、メロン他にもズッキーニの収穫、畑の解体をしました。

昨日は、めちゃくちゃ暑かったです。10分しないうちに汗は出て、30分も作業するとシャツが滝の様に汗が止まらずでした。農家さんも熱中症に警戒して、指示で30分おきに休憩をしました。そこで余計な位に水分と塩分(塩飴と農家さんから収穫したてのトマト)を取りました。

作業で、一番難儀だったのが、かぼちゃ畑。かぼちゃは、ちょっとでも芽や種があると

そこからまた出てきますので、根こそぎ、根も葉もそしてかぼちゃも取り除きました。

実は、家庭菜園ではかぼちゃは育てやすく、手入れするとすぐに出てくると農家さんから
アドバイスを頂きました。



写真は、畑の解体の際に出た「かぼちゃ」

実はこれは売り物にならないとの事。よく見ますと少し青くなっていて、成長不良になってます。ただ、食べる分にはまったく問題無いです。

こうしてみると、売り物に出すというのは、とても難しい事なんだなと思いました。
もしであれば、最近よくニュースや雑誌で上げられている「フードバンク」という生活困窮者の方にお分けしてあげたいという気持ちにもなりました。ちなみにこのかぼちゃは、農家さんから頂きました。

私ももし、これを機会により、フードバンクに関することも調べてみたいなと思います。可能なら寄付もしてみたいとも考えています。

2018年7月14日 (土)

【つぶやき】納豆パスタ

こんにちは。

すごい、すごい東京は暑い。

私の部屋は朝、起きたら室内が37度でした。私のからだもシャツが濡れていた状態。

こんなに暑くなっているとは。冷水シャワーで身体を洗いました。

さて、今日のランチは、「納豆パスタ」です。

家で作りました。

茹でたパスタに納豆、刻んだネギ、そしてスタミナが出る様にキムチを入れました。

納豆とパスタは安いです。これで300円。
納豆は100円あれば買えるからありがたい。
あ、銭が無い。といっても生活は出来てますが、実のところはあんまりないです。

私の故郷の新潟のスーパーだと下手すると40円位(税込み)で買えるだけにありがたいです。

さて、これから外に出ます。この暑さだと、家いるよりは外行った方が涼めそうです。

2018年7月12日 (木)

ひさびさの絵(納豆ご飯とキムチ)

ひさびさに絵というのを描きました。

こんな描き方すると、今まで何をしていたんだと思いますが、

まあ情緒的に不安定でした。
人前でいない所で怒りっぽくなったり、
  時には突然涙を流したり、

   あるいはプール場で泳いでいる時に、次々と泳いでいる方の相手を追い越したり(追い越しOKのプール場で実施)と時には、スピード違反を平気でする車の運転の様にもなってました。


でも少しは落ち着きが取り戻せたなと感じました。

人との出会いもありますが、

ブログやSNSのTwitterでコメントやイイネをつけて下さったり、時には私のつたない話

にのって下さったりして大変ありがたいです。

そのおかげもありまして、やっとやっとですが

絵を描ける様にもなりました。

こちらです。
Umai

詩も交えながらPCで描きました。気持ちがやっと落ち着けたなと心から感じてます。

実の所、いつかは、人や組織から離れた自分だけの道を歩むかもしれないです。

でも、そうであったとしても、今はやるべき事をしっかりとやって、次の道へと進めたらとも
思っております。そうでなかったとしても、自分の出来る事をやれればとも思います。

あ、何だか変な事書いているなと感じてますが、それでも少しは元気になれたと感じてます。さて、今年も暑中見舞いをイラストを交えて描きたいと強く思ってます。私、年賀状は、6歳の時からずっと書いてます。

暑中見舞いは、22歳。就職活動中の時に出したのがきっかけで毎年の夏に出してます。今年は考えたら10年目になります。

2018年7月 8日 (日)

【つぶやき】うつ病つらいが、時には元気も出る

おはようございます。

実は今日の朝は晴れていますが、何もしたくないという状態になりました。

何度も寝ては起きてが繰り返されました。明日、嫌いな仕事のせいもありますし、もともと10年前からうつ病を患い、さらに6月からは病があったした為、頓服薬(発作をおさせる薬)
も飲む様になりました。

ついさっきになってやっと目がさめました。

でも、それを飲んでもまったく動けない状態にもなります。

でも、私いつも見ているSNSのTwitter(https://twitter.com/Qsound_impress)を見てとたんば元気を取り戻しました。

電池切れだったラジオが一気に回復し、聞こえる状態になった形の様に。

私の行きつけのゲームセンター:高田馬場ミカドという新宿区にある場で
常連さんが無料で対戦交流会を開いて下さるというニュースを聞きました。

その常連さん皆さんが、とてもやさしい方で、話しかけても下さり、「いつでもまた来てください」といって下さった事に、今でも嬉しさと感動を覚えております。

元気をまたもらいにいってきます。
嬉しいです。ありがとうございます。よし今週も何とか、やれる、やってみよう。

2018年7月 1日 (日)

【つぶやき】我慢ならん暑いわ、外いこう!

東京は昨日に続き、めちゃ暑いです。私の感覚ではとろけそうです。

なので外に出てます。
行き先は、東京都多摩市の多摩センターです。

クーラーの利く電車やマクドナルドでノートPC持参でこれからPC資格勉強をします。家でだらだらするよりそちらの方が精神面でもいいです。

中高生の皆さんもこれから夏休みに入ると思いますが、家でじっとするより、外が一番です。私もかつては家にいたもので、大人になってから外がいいと分かりました。


以外にですが同じ考えの方もいまして、マクドナルドの中では参考書や就職試験の勉強してる方をいました。私も見ていて良い刺激です。さてやりにいきます。

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »