フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« GW中はゲームセンター時々小観光 | トップページ | 【つぶやき】貧乏暮らしで美味いもの »

2018年5月13日 (日)

クレヨン絵:母

今日は「母の日」です。

皆さんはお母さんに何かプレゼントやお母さんに変わって家事をしていたりと、
しているかなと思います。ある意味、何か特別な日かなと思います。

私もそれにちなんだイラストを描きました。久々です。

180513_181020

私にとって母はかけがえのない方です。

「お母さんにあんまり心配かけるなよ」

と周りに言われていますが、私は心配かけっぱなしです。

・昨年から入った新しい職場でつねに不調状態(上司と意見合わん/勤務が過酷)
・未だに契約社員という身で安定の生活で無い
・身体に不調(精神疾患)を10年ずっときたしている事
・金銭的にも苦しい状況

とあげれあキリがないです。

つねに不安だらけの息子です。でも、それでも新潟帰省した時には、
心良く出迎えてくれます。
美味しい料理でもてなしてくれます。
時には、辛いと察した時は、いつも

「もうだめなら、やり直ししたっていい。別にあんたが無事で生きてくれればそれでいい」

と声をかけてもくれました。

逃げ道も与えてくれる事に、本当にありがたいです。

「母は強し」

という言葉もありますがまさにその通りだなと思いました。何が何でも息子を
守ってくれる強い存在だと私は思っております。

でもそれに甘んじる事なく、いつかは母親にお礼を沢山したいなと思います。
色々とありますが、まずは母親に安定した生活が贈れる様に
母親に「生命保険」に加入させてあげたいと思います。いうなれば私が全額負担での
プレゼントです。

言い方はとても悪いですが「大嫌いな仕事」もそれが目的でやっております。

いつか必ず、母に恩返しを。それが私の目標です。

« GW中はゲームセンター時々小観光 | トップページ | 【つぶやき】貧乏暮らしで美味いもの »

コメント

こんばんは。
母上様を大切に思われているご様子素晴らしいことですね。
親に心配をかけないのも親孝行では大切なことですねそのために日々努力されている姿が伝わってきますよ。
どうぞこれからも大いに励んで母上様を安心させてやってくださいませ。

アルティメットさん おはようございます。

 母は子を思い、子は母を思いとよく言いますが
正にその通りですね。
お母さまはアルティメットさんに逃げ道をつくっていると同時に強い気持ちで見守っているのをヒシヒシと感じられます。
それに対してお母様に「生命保険」を掛けて、その
掛金も負担するなんてなかなかできないことですよ。偉いと思いますsign01

 いい話をありがとうございました。

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

富士のマクさんへ

毎度コメントありがとうございます。母親には、出来る事ならお金に困ることなく生活出来る環境を作りたいです。

昔から学校の成績がひどく、学習塾に家庭教師、PC塾と沢山、お金を使わせてしまいました。その度に母親は、家計のやりくりをしてくれました。

昨年からやりはじめました副業もその一つで、収入の6割は母親宛に送金をしています。こんな息子だけど、いつかは人様にも自慢出来る所を作れたらと日々、思います。

---

村上さんへ

毎度コメントありがとうございます。私が母親に生命保険に入れてあげたい理由は、保証ある生活が送れるからです。

万が一の治療費以外に満期になれば、払った金額の一部が返金(入ったプランによってはそれ以上の額も有り=現在、私が入っている生命保険もその一つ)があるからです。

今や年金ももらえる額もだんだんと下がり、もらえる年齢も引き上がってます。なので少しでも備えを持たせて、母親に良い生活が送れる様にと思ってます。


アルティメットさん(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
居なくなって初めてわかる親のありがたみ・・心配を掛けないのが一番の親孝行でしょうね。
母が亡くなってもう4年目に・・もっと話をしておけばと、後悔ばかり。
お母さまを大切に。

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

kazuさんへ

毎度コメントありがとうございます。私も母親はまだ元気で、現役で車も運転をしております。

ですが、いつ何がおこるかもわからないです。
それでも出来るだけ長く生きていてもらいたいです。

今は副業や仕事で得たわずかながらの送金ぐらいしかできないですが、今後はブログにも載せました「生命保険」の加入

他にも

・高級和室での旅館
・音楽好きだけにコンサートチケットのS席(一番の良い席)
・ゲームソフトのプレゼント(昔からゲーム好き)

等と色々と恩返しをしてあげたいなと強く思います。

こんばんは
母の愛は山よりも高し海よりも深し!
ははをなくして改めて思う事、
それはやっぱり私が母の子で良かったと・・・
息子にもそう思ってもらえたら何より嬉しいことです。

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

nyar-nyarさんへ

毎度コメントありがとうございます。今もなお母親のありがたさを感じてますが、もし結婚して父親になった時は、もっとそのありがたさを感じるとも思いました。

余談で今、居酒屋のランチで焼き魚を食べてます。実はその味が母親の焼いてくれた魚の味と似ていて、懐かしくなりました。今度戻った時に母親に味を聞きたいと思います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443595/73479585

この記事へのトラックバック一覧です: クレヨン絵:母:

« GW中はゲームセンター時々小観光 | トップページ | 【つぶやき】貧乏暮らしで美味いもの »