« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月27日 (日)

【つぶやき】貧乏暮らしで美味いもの

今日の私のランチは、インスタントラーメンのチキンラーメン。これ大好きです。お湯かけて3分で出来るありがたい食事に感謝です。

金銭厳しい時は、これを激安スーパーで買い、店員にお願いして要らないキャベツの葉を頂き、キムチと卵も買い、これを具にすれば栄養バランスもよくなります。

インスタントラーメンは、日本が発明したものでありチキンラーメンは最初に生まれたラーメンです。

一度、横浜にある日清のラーメン記念館という場にもいってみたいです。

ちなみに私、新横浜(横浜からやや離れた位置にあり)にあるラーメン博物館はいった事があります。

2018年5月13日 (日)

クレヨン絵:母

今日は「母の日」です。

皆さんはお母さんに何かプレゼントやお母さんに変わって家事をしていたりと、
しているかなと思います。ある意味、何か特別な日かなと思います。

私もそれにちなんだイラストを描きました。久々です。

180513_181020

私にとって母はかけがえのない方です。

「お母さんにあんまり心配かけるなよ」

と周りに言われていますが、私は心配かけっぱなしです。

・昨年から入った新しい職場でつねに不調状態(上司と意見合わん/勤務が過酷)
・未だに契約社員という身で安定の生活で無い
・身体に不調(精神疾患)を10年ずっときたしている事
・金銭的にも苦しい状況

とあげれあキリがないです。

つねに不安だらけの息子です。でも、それでも新潟帰省した時には、
心良く出迎えてくれます。
美味しい料理でもてなしてくれます。
時には、辛いと察した時は、いつも

「もうだめなら、やり直ししたっていい。別にあんたが無事で生きてくれればそれでいい」

と声をかけてもくれました。

逃げ道も与えてくれる事に、本当にありがたいです。

「母は強し」

という言葉もありますがまさにその通りだなと思いました。何が何でも息子を
守ってくれる強い存在だと私は思っております。

でもそれに甘んじる事なく、いつかは母親にお礼を沢山したいなと思います。
色々とありますが、まずは母親に安定した生活が贈れる様に
母親に「生命保険」に加入させてあげたいと思います。いうなれば私が全額負担での
プレゼントです。

言い方はとても悪いですが「大嫌いな仕事」もそれが目的でやっております。

いつか必ず、母に恩返しを。それが私の目標です。

2018年5月 4日 (金)

GW中はゲームセンター時々小観光

タイトルは私のGW中の過ごし方です。

ゲームセンターは、なぜかと言いますと安いからです。1プレイ、無料~200円単位でプレイできます。お金の無い私にとっては大変ありがたい。おまけに涼しいのでクーラーいらず。かつうまく遊べれば3時間もいられます。

ちなみにこの写真に掲載したゲームは、無料です。全国に設置されておりまして、スマートフォンと同じ形で楽しめます。平日ならもっと長く遊べます。

Dcqdodnu8aeaagr


最近は、ご年配が仮想のメダルをどんどん使ってスロットやパチンコ、時には仮想競馬でガンガン稼いでいる方を多く見かけます。普通のパチンコでは1万があっという間に無くなりますが、ゲームセンターの場合はメダル貸し出し300枚=1000円(イベントがあれば割引もあり)でまずは2時間近く遊べます。


アミューズメント業界もこれをもとにして、定年退職後のセカンドライフや生きがい作りのご年配の方の為に、メダル増額サービスや遊び方講習というのをやっています。代表的な所ですと、ラウンドワンというよくテレビCMでボーリングのキャンペーンをやっている所です。

小旅行は、電車使用して埼玉県の静岡の温泉にいってきます。電車は早いですし、料金も私鉄と組み合わせると格安でいけるのでありがたいです。

ああ、お金があれば、と嘆く私ですが貧乏は貧乏なりの楽しみ方があるなと思います。
GW中は楽しんできます。

あ、もしも、行くとこ特にないと思いましたら、ご提案としてまずはゲームセンターへ。お勧めはラウンドワンへ。写真で掲載した無料で楽しめるゲームが設置されております。

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »