フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月25日 (日)

【情報】激格安で楽して痩せる方法です、私は健康的に痩せてます

こんばんは。
今日は私が受けているダイエットマシーンを紹介します。

皆さん、ダイエットしてて

「食事制限しても成果出ないわ」と嘆き

「おまえウエストデカくなったな、歩いてんの」とバカにされたり

「痩せないと彼氏(彼女)に嫌われる」と危機感を覚えて

いたりと体格でお悩みの方いると思います。

実は私も2番目の事を回りから平気で言われてました。女性でない私もこれを平然と言われた時はショックでした。

実際に言われるだけでなく、腹を触られて

「太ったね、ぽっちゃりしたな、うまいものばっかり食べていたんだろう!」

とまるで、学校でいうイジメのような発言も回りから受けました。      
悔しいと思って水泳始めるも、過酷な勤務で長続きもせずでした。もう腹がふくれたままの人生だと嘆きました。
今の勤めも契約社員(これも本当です)だから金銭的にトレーニングジムやらエステやら通うだけの余裕無し。

あ、モウダメダ
しかし救世主がありました。

そこは整骨院です。
週3回、治療を受けるかたらわ、このお腹に当てるトレーニングマシーンを受け続けた結果ここまでやせました。

2222_2

私の治療を受けての成果です。下手すると80センチも達成の可能性が大です。

さらに回りからの反応も変わりました。

「やせたね、お腹がへこんでる」

と見返す事が出来ました。
さらに今まではけなかった、ズボンもどんどんとはける様になりました。

そしてやり方は、これだけです。


3
約20分、お腹に微弱の電気を当てるだけです。弱い電気でも効果はあります。私は弱めでいつもやってます。

紹介を色々といたしましたがカンジンな場所をお伝えします。

神奈川県川崎市多摩区に
ある三和整骨医院:稲田堤院です。
(最後に住所、電話番号、ホームページをお伝えします。)

気になる料金ですが、一回受けると2000円。
ですが、月初めの3日間は、お客様サービスデーがあります。
私は別名、クレジットサービス(クレサ)と呼んでます。

1万円で3か月間、トレーニングマシーン(正式名はキューブトロン)定期券(毎日OK。治療無しでもOK)

というのがあります。

私はこれを買い、2万円分以上分も受けてます。なので完全に元とりつつ、痩せているというまさに一石二鳥です。私も治療無しの日で受けてもいますので週3回とは書きましたが、実際には5日連続で通った事もあります。

キューブトロン以外にも通常の治療もしております。
体の痛み、ぎっくり腰(私2回もなってこちらで治療頂きました)
国民保険・社会保険での診療も可能です。

私、普段からストレス増大気味です。持病のうつ病・躁うつ病もあって薬を飲んでますが、薬でも効かないと運動も家事する事も出来なくなる位に重篤になります。

その時に身体の治療と心の治療もかねていっております。
痛くない、そして効果的に行う呼吸法の治療を通して首、身体が良くなってます。最近は肝臓や腎臓の動きをよくする施術も受け初め、胃もたれや呼吸が楽になりました。

色々と仕事の辛さや人生で悩みに当たった時、の人生相談もしてもらってます。


今では人生の大切な場所である位、ありがたい場所です。
近所の方もそれがあって、毎週こられている方がおります。その方の元気なお姿を見ると、私も元気に不思議となっております。

痩せたい方はぜひお越しください。
こんなに楽に痩せられる方法は、まずここ以外は無いと私は本当に思ってます。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★
三和整骨院 稲田堤医院(さんわせいこついん いなだづつみいいん)
神奈川県川崎市多摩区菅2‐4‐2 サニーサイドビル1F
最寄りはJR南武線:稲田堤駅から徒歩2分
    京王電鉄:京王稲田堤駅から徒歩2分
【電話】044-281-3767
【メール】inadazutsumi@medicare-io.co.jp
【診療時間】月~金 10:00~13:00 15:00~20:00
        土   8:30~15:00
【ホームページ】https://medicare-io-inadadutumi.amebaownd.com/
【Twitter】https://twitter.com/InaSanwa
【Facebook】https://www.facebook.com/sanwa.inadadutsumi/
★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

2018年3月24日 (土)

【つぶやき】ポテトチップスと合う飲み物+気合い入れの言葉

おはようございます。
今、お茶のみながらカルビーポテトチップスを食べております。

久々に食べるとこれが美味しい。パリパリしてて、塩味が効いててフライドポテト
とはまた違う食感でどんどんと食べております。やめられんです。

さて私の中でこのポテトチップスと合う飲み物ですが、

・お茶

でございます。
中でもあうのがコカ・コーラから販売されております「太陽のマテ茶」でございます。

スナック菓子は美味しいですがついつい胃もたれになりがちです。
そういう時はお茶を飲むと胃の消化を助けてくれます。これはスナック菓子だけに限らず油料理も同様です。

日本茶、紅茶、中国茶でもOKですが一番はマテ茶です。
別名:飲むサラダと言われるお茶です。南米では肉料理が多くある為、現地では野菜不足や消化を助ける飲み物として重宝されております。ダイエット効果もあります。

お求めは自販機、スーパーマーケット・ドン・キホーテ(大型ストア)で販売されております。

---

もう1つ話題。

皆さん、勉強や生活やる気が出ない時ってどうされてますか。
私の場合は、こんな事をいって、適当に動作をつけてます。

「燃えちゃえ!」(闘志を燃やす意味を込めて:動作は野球バットを振る感じ)

「さらなる高みへ」(高みを目指す意味で:動作は腕をあげていっています)

「かかってこい!」(困難に立ち向かう時:動作は日本刀を振る感じでの動作)

「ぐだらねえ人生に終止符を」(副業でやる気が出ない時:動作は周りのもの振り払う)

といって士気(やる気)を出しています。
外に出るといったやり方もありますが、それも難しい時ってあります。そんなときは声と動作をつけて、やるやり方をすると、不思議なのですが、やる気が上昇して出てきます。

人間の集中力が切れた時は脳からのやる気が止まる状態となります。
「休め」の状態です。

でもそれでも、やらねばならない時、自分に応援するかのようにして私はこれらの声をあげてます。他にもありますが、それはおいおいとあげられるものは上げたいと思います。

一言でいえば、自分に気合いを発する言葉です。

2018年3月22日 (木)

携帯をまた紛失+携帯・パソコンを誰でも出来る長持ちさせる方法

こんにちは。
一昨日ですが、私は携帯を紛失しました。
JRの路線に乗車し、その途中で落としてしまいました。10年前にも
秋葉原へいって携帯紛失。その時は見つからずでしたが、1週間後に警察署から通知がきまして取りに行きました。

自宅に帰った時には慌てて、カバンの引き出し全てあけても
出てきませんでした。

もうパニックになりました。

でも慌ててもしょうがない。

悪用化されるのを防ぐ為に
電話で問い合わせと携帯電話のサービス停止措置を取ってもらいました。
今住んでいる神奈川は、固定電話も無いので公衆電話からテレホンカードで問い合わせました。

--------------------------------------

・JR東日本忘れものセンター
 050-2016-1601
(6:00 ~ 24:00受付)
夜は連絡が多方面からある為繋がりづらい
状態ですが、順次繋がります。

・NTTドコモサービス問合せセンター
0120-524-360(24時間受付)
サービス中断、再開、ご意見等
を24時間電話で受け付けてくれます。

--------------------------------------

忘れ物センターは、24時前だっただけに、まだ電車も他の区間を
走行中の為に見つけられず。NTTドコモは紛失した電話の電波を止めてもらいサービスを即停止してもらいました。

電話OP(オペレータ)の方が
「もしであればどこで落としたか特定出来る様、GPS機能で探しましょうか」

とおっしゃってくれたので、してもらいました。
が、もう電源が切られていた為検索出来ないと回答がありました。

落ち込みました。なんであんな事に、
眠れませんでした。

改めて昨日の朝にJRの忘れ物センターに電話した所

「座席の間に挟まって携帯がありました」

とありました。
預かり先であるJR川崎駅まで行き、
取りに行きました。それがこの携帯(ガラケー)。

その後NTTサービスセンターにも電話
をかけてサービス再開してもらいました。
本当にJR、NTTの皆様に感謝致します。

かれこれ使ってちょうど5年。よくもっているなと我ながら感心してます。

Cimg0630

実は、ある方法を使用して長持ちをさせる方法があります。
これはスマートフォン、パソコン、IPadも共通している事です。
2つあります。

1つは、
「使用しない時は電源を切る事」
です。これをするしない、機械の持ちも変わります。

実は、画面を閉じている、あるいは真っ暗な状態は電源が切れている様に見えますが、「待機状態」であって電池は消費しています。

微量ながらバッテリーが減っているのもそれに当たります。
それが長い事続き、積み重なると電池の消耗も激しくなり、やがて積み重なると電池と機械内部の両寿命を縮める結果になります。

2つ。

バッテリー充電は「満タンでなく90%で」

満タンが望ましいかと思いますが、満タンは人間の体でいう所の食べすぎに近い状態です。これも長い事積み重なると、バッテリーの寿命を縮める原因になります。
人間もこれが積み重なれば、胃もたれや機能低下につながります。

これはNTTドコモショップの店員さんから教わりました。これで私も5年間も携帯が使用出来ております。

なので私も深夜帯は6時間程電源は切ってます。最低でも1時間は切る時間を設けてます。パソコンは90%充電したら、後はコンセントから抜いてバッテリー駆動だけで使用する。

これだけでも3年以上は持ちますので、これから新しい機種を買った方まだ使いたい方はぜひこの方法をお試しください。

2018年3月17日 (土)

【つぶやき】生きてる事実感

おはようございます。今日は朝5時に起きました。
今日は、恒例の農業ボランティアの日。私は今は心から生きてるって実感してます。

今、平日は毎日が怖いです。つねに仕事で神経を使う日々、数字も管理、毎日目標つけろ、毎日考えるで

自分で言うのもなんですが【灰人状態】です。家ではほぼ帰って寝るだけ。

はっきりいって、恐ろしい位にむなしいです。

しかし、私はこのボランティアが心の支えになってます。

今は見るものすべてが明るいです!

さて今日は畑の開拓の予定です。農家さんが年間50種類も作物を無農薬で作ってます。活動も様々、雨が降ってもビニールハウスでの活動もできますので、いくことに楽しみ覚えます。

2018年3月14日 (水)

【つぶやき】無料でポイント貯まる、誰でも使えるTポイント

こんばんは。

私、コンビニでよく利用しているのが、ファミリーマートです。理由は、

・Tポイントカードが貯まる

・デザートがたくさんあってうまい

・惣菜の値段が安い(コロッケ80円と良心的)

からです。

でも一番は、Tポイント。このカードは無料で作れます。審査も要らないです。(クレジットカードは必要)お買い物したての子供さんも持てます。

他にもガソリンスタンドやお店ショップやレストランでも可能です。

他にもセブンイレブンのnanacoカードやマクドナルドのDカードがありますが、ただこちらは、他の場で使える場が限られてるので、もっと増えればなと思ってます。

インターネットではYahooJapanもTポイントサービスを実施。アンケートに答えたり、キャンペーンの福引きでポイント無料でためられます。(登録も無料)

私、毎日答えて最高で2100円分もためました。これで1日過ごした事もあるくらいです。
さてまたためます。

2018年3月11日 (日)

ショルダーフォンから小型化した携帯電話

おはようございます。

朝からテレビアニメ:「プリキュア」を見ながらトースト食べてました。

このアニメ、放送されてから15年シリーズ化されていて、今では海外の方まで日本のアニメと聞くと、プリキュアと連想する位にまでなってます。他にも日本のアニメと聞くと、プリキュアと言ってました。他にもドラゴンボール、セーラームーン、クレヨンしんちゃんと挙げてました。

さて、今日見てまして、なんと私が生まれた時に発売された携帯電話が出てきました。

それはショルダーフォンです。

<イメージ図>

180311_092921

ショルダーフォンについて説明しますと、

1985年(昭和60年)にNTTから発売された日本初の携帯電話です。その名前の通りでショルダーバックのように担いで電話が出来るものです。購入費用10万円で重さ約3キロ。
当時のバブルのはやりを見る事が出来ました。

高い、重いとありまして、当時のお金持ちのシンボルの一つでした。
でも当時は、その場で電話がかける事が出来るありがたい機械でした。実際に高速道路で商談の連絡に間に合わず連絡を取る手段がなかった時、ショルダーフォンをもっていた方に

「すみません、貸して下さい」

と声も上がったりもしてました。


そこからどんどんと小型化して、費用も格安となり、今では子供さんの手のひらに載せる位になってさらにインターネット機能も充実、スゴイです。

当時の懐かしいものがアニメで見られるとは、思いもしなかったです。ご年配の方の話とインターネットの世界でしかショルダーフォンを聞いた事がなかったので、時代を見れたなとも感じました。

2018年3月 8日 (木)

社会人10年目で一番良かった事

私、今年は社会人10年目です。
この10年で色々と文明も変わりました。

今ではPCよりもスマートフォンというのが爆発的に普及しました。
北海道まで、夜行列車から新幹線へと切り替わりました。
電気がLEDというより地球に優しいものになりました。

今思えば、早いような感じです。本当に月日は早いです。

180308_222131

絵も描くと、まずは思い浮かぶ事はこんな感じかと。
下手な絵ですが、それでも絵を描くのは楽しいです。これもSNSのTwitterであるフォロワーさん(ホームページでいうリンク)の方々のおかげです。感謝します。

さて、私は今年で社会人10年目です。

10年前の今頃は新潟から離れて、川崎へ。
生まれて初めてのの1人暮らし。

・引っ越しも助け無しで全て一人でやりました。
・公共料金の手続きもしました。
・回りに知らない人だらけで助けてくれる人も無し。
・社会人になっていきなり夜勤勤務(時には2日連続)

本当に当初は苦しかったです。
そこから精神疾患(うつ病・躁うつ病)にもなり現在も治療を続けております。

でも嬉しい事の方があったなと思います。
一番なのは、タフになれた事です。

私、今までは何かあるとすぐに誰かに相談や泣いたりと晴らしてました。
両親になってしょっちゅう電話してました。同時に都度、近所で頼れる方の所にいっては家にも押しかけました。

その方にもついには呆れられる事に。

でも同時に本を読むきっかけに。

「本を読んで、あなたはもっと人について勉強をしなさい。人を知る事で自分で考える力も養える事も出来るんだ。」

といって沢山の方を私にくれました。

・プロ野球選手:巨人軍だった広岡達朗の伝記
・中学校卒業で弁護士になった大平光代「だから、あなたも生きぬいて」
・小沢昭一の「追いゆく花」

と。他にもらいました。

学生時代は本は読んだことがありませんでした。なので人生の教養は全て学校の授業と思ってました。

本を読みましたら色々な思考が出来たので立ち直るきっかけを自分から作れました。
同時に、少しも口も悪くなりました。

助成はこんな風に考えてるんだな、普通の接し方でいいんだ。
アイツ(上司)は試してるんだな、分かるよ。んじゃ答えてやるよ。
生きているのが嬉しい時代かは気の持ちようだな

と立ち直る力を身につけようと決心しました。

実はその本をくれた方は今は青森に行きましたが今でも年賀状と暑中見舞いを毎回出しております。

絵を描きましたら不思議とその方の事を思い出しました。元気でやっているかな、今度は会いたい。そう強く思います!

2018年3月 4日 (日)

クレヨン絵「ケンタッキーフライドチキンの創業者」

こんばんは。

今日は久々にファストフードでおなじみのケンタッキーフライドチキンに行ってきました。

ここのフライドチキンはとても美味くて、チキンが芯までよく上がっており、甘辛さあるスパイスにまた食べたいと思えます。そして前々回あげましたコーラも一緒にセットで頼みました。新潟いる時は卒業式や正月で親戚との集まりでよく食べてました。

とても美味いです!

ついでなので、記念としてクレヨンでイラスト描きました。
創業者の「カーネル・サンダース」です。よくお店の正面にタキシードと白いお鬚と眼鏡をかけたおじさんです。久々に顔イラスト描きましたが、相変わらず下手です。その辺は許して下さい。そしてカーネルサンダースの名言を描きました。

Cimg0629
カーネルサンダースについてインターネット調べましたら、この名言がありました。

引退という言葉だけに、なんか定年をイメージしますが、
実はカーネルサンダースがケンタッキーフライドチキンを始めたのは、なんと70歳です。

それまではガソリンスタンド・カフェ・軍隊・飛行機整備士・保険販売・宝石鑑定と実に40近くの仕事をしてました。

でもそれらの経験を通して、「人を幸せにすることをしたい」とつねに願い、行動を続けて今では名が知れたフライドチキンが出来ました。

その原点が父を亡くし、母が懸命に家計を養う為に働いていた所を見て料理を家族の為にふるまい、美味しい料理に喜ばれた事がきっかけでした。

私もまだアラサーですが、もし歳をとって職も第一線を退いた時は将来何をしたらよいのかとふと悩んだ事もありました。でもそんなとき、まずは「人に喜ばれることをしたい」と思ってます。それが今でもやっている農業ボランティアだったり、ブログやホームページを通して情報発信で役立てる情報や連携、時には相談にのったり出来たらと思ってます。Twitterでも愚痴りが多い時ありますが、何かしらの関連情報は載せたいと心がけてます。

今はインターネットの普及で行動そのものがしやすくもなったかなと思います。むしろチャンスだとも思ってます。

私もこのカーネルサンダースのように引退は無いという言葉のようにつねに、前を向いて歩んでいけたらと思います。

2018年3月 3日 (土)

お雛祭りだけど、男祭りはあるのか?

こんにちは。

まず、前回お話しをしました、ダイエットに関する事ですが、現在通っている整骨院に問い合わせ中です。

院長先生の許可が無いと、ダイエットマシンの画像掲載は難しいとの事です。

ですが、画像は載せられなくても、紹介はしても良いと話がありました。難しければ、私なりにイラストと詳しく文章で紹介します。

さて

今日は女性の方のお祭り「おひなまつり」ですね。


なので、私は新潟に住む祖母の家に電話でお祝いの電話をしました。祖母は引き出しから、お雛人形を出し、棚の所において飾ったといってました。少しですが、甘酒も飲むとの事。こんな時、一緒にお祝い出来たら幸せだなとふと思いました。

ただふと思ったのが、男性のお祭りはないのかなと思いました。

そこで、こんなお話しを。

======

私は6年前に老人ホームで介護職に勤めていました。
その時に上司の方から「ひなまつりって女性の祭りだけど、男の祭りって無いよな。子供の日はあるけどな」お話しがあった時、

「確かにないですね」

と答えました。
その時、上司が

「よし、男祭り(男だけの飲み会)をしよう」


1


と話がありましたので、勤務後に男祭りに参戦しました。

いや、楽しかったです。男だけに気が合いました。男同士でなければ話せん事は沢山ありました。

女性上司の方にはなかなか言えん事や、介護での一歩でも間違えれば事故になりそうな大変な話、韓国のお酒のマッコリという白色に透き通ったお酒(アルコール度数50%以上)とウイスキーのロックを飲みました。

あげくのはてには、飲みすぎて互いに動けなくなり、私の家に泊まり込んで一緒に昼頃まで寝る、というすごい展開にまでなりました。

男の祭りというのは世間ではあるのかな、無くてもせめて何かの定義で
男祭りというのがあれば、ぜひ参加をしてみたいです。あ、でも子供さんからご年配の方、誰でも参加できるものでありたいです。

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »