【つぶやき】病気持ちの私も生命保険に入れた事に感謝
おはようございます。
昨日、私が加入している「ジブラルタ生命保険株式会社」様
の無料セミナーに参加してきました。介護についての
講義でした。内容は
・介護現状(少子高齢化・消費税増税での負担大)
・介護施設の種類と長短所
・これからの備えること
とありました。
聞いてて、親にこれからの介護になった時にどうしたら、その時に必要な費用はという事を一切、考えて無い事に気づきました。今度の帰省時の時に話あって、万が一の時の備えをしたいと思いました。介護はまずは避けて通れない位の問題にもなっています。
◆セミナー自体は、一体勧誘や商品紹介は無しです。未加入者でも参加可能です。
参加申し込みの時からそれは掲載されていたので安心して参加出来ました。
----
私事ですが、10年前から
精神疾患(うつ病・躁うつ病)がある為、生命保険は加入出来ないです。
入れても、条件付きの割高で、保証も少ないの保険しか無い。そうだと経済的にも苦しいです。
さらに、私は過去に騙されたこともあって金額だけ払って保障無しという事もありました。
万が一の保障無しの現状を例えると
・バイクの運転でいえば、
ヘルメットをかぶろうにもかぶれない。
事故を起こせばまずは大けが確実。
・PCやスマートフォンなら
ウイルス対策ソフトを入れようにも性能の都合上入れられないし、つねに危険を背負った状態
もう怖いです。
人生での保障が何も無い状態です。
ですが、「ジブラルタ生命保険株式会社」様に相談した所、それでも入れると回答がありました。
さらに
消費税増税やマイナス金利の情勢の中でもそれを補える保険として貯蓄型の
「米ドル貯蓄型保険」
というものを紹介して頂けました。保険といいますと定期・養老・終身とあります。
一番良いものとしては、終身になります。よくテレビCMで言われる一生涯安心という言葉があるだけに、そのまま人生の保障となります。
ただ私は金銭的にも苦しかったので、養老保険にしました。
100万以上払いましたが、10年間の補償で満期(契約満了)になれば
10年×米ドルの金利2% × 米ドルの価値(1ドル=109円 1/28の8時の地点)=もらえる額 (日本円に換算するとおおよそ156万円)
でもらう事が出来ます。
もちろん病気や事故での保障もキチンと出ます。
営業担当の方も騙された話をしたら、
「大変辛い思いをされたですね。でももう大丈夫です。弊社の保険は、ウソ偽りを一切無くお客様にも安心を必ずお届致します。私が保証します。何かあればいつでもいってください」
人生でやっと万が一の備えが出来るんだと
今では安心感をもっております。思い出すだけでも、涙も出てきます。
もしもですが、疾病でもう入れない、ダメだと思っている方もあきらめずにぜひ「ジブラルタ生命保険株式会社」様相談してみて下さい。私であれば、最寄りの営業所にもお話ししたいとも思います。
宣伝広告みたいかもしれないですが、私にとって、初めて万が一の備えが出来た
大変嬉しい事でもありましたのでご紹介させていただきました。
« 私、参加をします(ゲームセンターでの大会) | トップページ | 手話を披露する事になりました »
コメント