フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2018年、今年最初のブログ更新 | トップページ | 【つぶやき】年賀状が2010年以来10枚以上ももらえた »

2018年1月 8日 (月)

【つぶやきとお知らせ】整骨院で針治療

おはようございます。 いきなりですが、私は針での治療というのが 苦手です。

治療とまでいかない予防接種も苦手、歯科医の歯茎に刺す麻酔も。そして点滴なんてもってのほかでございます。

でも、私は整骨院で針治療を受けております。

きっかけは首や肩のコリが酷く、施術だけでも取れない状況になった為でございます。
(原因は、仕事です。つねに数字と 部下と上司に全快で気遣い状態。私も今の仕事は悪い言葉ですが、いずれは退●という状況です。)

そこで鍼灸師の資格をお持ちの先生から
「針治療で楽になりますよ。いつも治療費を気になっているのであればお安くしますよ」 との事で受けました。 肩に2本、首に2本打ってもらい400円という治療費です。


結果は

・針の痛さ無し
・治療後は驚く程、軽い
・夜は安眠出来た
・治療費が安い
・目以外であれば基本、どこでも治療可能

というすばらしさ5拍子でございます。

ちなみにどこの整骨院かは こちらです。

↓ こちらです。
12
月~金 9:00~13:00 15:00~20:00
土   8:30~15:00 
休診:日曜日、年末年始(12/31~1/3)
祝日も開いております。

系列会社(三和整骨院グループ)
http://www.sanwa-medicare.com/


私も大変お世話になっております。 今では心のオアシスの様な場所です。
ただ、地域や場所によっては行くのが難しい という方の為に、
ご家庭だと、

薬局屋で売られているお灸があります。1500円位で100個入りで販売されてます。
お灸の箱に入っているツボの解説書に直接、据えるだけでも改善されます。

現に私、正月に祖母宅でお灸してもらいましたら 腰痛が治りました。
この時期辛い時期だと思いますが、 乗りきる事で春という快適が 来るのではないか、私はそう思います。

と同時に私、この整骨院さんのお人柄が素晴らしく、人生相談にまで乗ってもらっています。そのおかげか、精神的に安定した生活にもなっています。心がおかしくなれば、仕事はおろか、生活も危うい状態になります。

「人生なんとかなります、あなたなら自分でビジネス初めても十分通用します。あなた様を全力でサポートします。」

なんてお声頂いた時は、もう涙出ました。そのおかげか、精神的に参る仕事も、きっとのり切れる。必ずと思い、今日も通いたいと思っている次第でございます。

« 2018年、今年最初のブログ更新 | トップページ | 【つぶやき】年賀状が2010年以来10枚以上ももらえた »

コメント

アルティメットさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
効き目があってよかったですね。
それにしても治療費が安いですね\(◎o◎)/!
人に対する気遣いはどこへ行っても同じこと。新しい所へ行けばすべて初めからになってしまいます。それも大変かなと・・・

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

kazuさんへ

毎度コメントありがとうございます。針治療は、痛みもなく、治りも早く、さらに安いとありがたい事だらけでございます。

対人関係はどこいってもあるのは、確かです。ただ退newmoonに関しては変わらないです。対人もありますが、社会情勢もあります。

あまり良く無い話で恐縮ですが、

今後は、消費税増税や雇用環境の不安定(飲食や介護のは人材は必要であっても、採用基準は厳しく、労働環境は過酷。私もそういった中にいたので精神疾患にかかり、10年前から今日まで薬を服用)さらに高齢化で両親の介護も必ず考えねばならない、

これらも考えると

「私の様な契約社員では、組織の中だけの稼ぎでは、生き抜くのは困難。仮に正社員になっても、組織勤めだと、配慮も利かず今度は介護に中々いけない」

事もあります。

両親には、大変迷惑をかけた事もあるので最後の最後まで寄り添いたいのが本音でもあります。

何度も記載してますが、組織でなく、個人業として勤める。
今はその修行と言い聞かせて、けじめ(業務の引き継ぎをすべて完了させる)で持って、今やっております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443595/72643424

この記事へのトラックバック一覧です: 【つぶやきとお知らせ】整骨院で針治療 :

« 2018年、今年最初のブログ更新 | トップページ | 【つぶやき】年賀状が2010年以来10枚以上ももらえた »