フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月17日 (木)

懐かしいもの(わたがし機)+アフィリエイト(広告型収入サイト)で収入有り

こんばんは。

皆さんお盆休みはいかがでしたでしょうか?
私は、故郷の新潟市へ帰りまして、そこで

・お米とお酒を飲んだり

・温泉へいって3回も入浴をし

・運動として、幼少期のころにいった懐かしいデパートの中を歩き

・温泉付きプール場で食べ過ぎたお腹を減らす

事をしていました。なので今では体重が心配な状態でございます。なので帰省後は毎日のようにプール場へいっております。

その中での出来事。デパートですが、かつてはにぎわっていました。
ですが、今では駐車スペースが広い大型ショッピングセンターや郊外型のスーパーが出来た影響のせいか今では、賑わいもなく、あったお店も無くなって(廃業)いました。

見ててさびしかったです。その時あった出来事を一つ。

子供向けのゲームコーナー。そこでおばあちゃんから100円もらって

「わたあめ機」

でわたあめを作って食べました。これがまた美味い。砂糖だけでこんなにも雲のように美味しい甘いものが作れることに、当時の子供だった私には、

「雲がわたあめだったら、好きなだけ食べられるのにな」

なんて考えてました。今はそれも撤去されてました。時代の流れといえども、せめて何か懐かしいものがあればなとつい思ってしまいました。

---

似たような「わたあめ機」がないのか、東京都内を探しました所、

ありました。

160807_152330

東京都新宿区のJR高田馬場駅近くにあるゲームセンター「高田馬場ミカド」様にておいてありました。
今でも現役で動いております。今度、せっかくだから当時のことを思い出して、食べようかなと思います。

ちなみにここのゲームセンター、世界一有名なゲームセンターと言われております。最近では、TBSやNHKといったテレビ局まで取材に来て、ワイドショーで
「不況状態のアミューズメント業界で売上、人気共に上がっている店舗」
特集もされていました。ここは、一言でいえば、

「昔懐かしいゲームと皆さんがいる。そして今でもそれが続いている。当時の事が今でも続き、進化がある」

時代を表してゆうなれば、
「懐かしい昭和の歌謡歌や流行がまだまだ続いていて話題につねに尽きる事がない。そして楽しみが永遠に続いている」

場でございます。なので私もついつい、昔のことを思い出しては高田馬場ミカドにいっております。(私、大のゲーム好きです。中学生の時、当時はゲームセンターはいかないようにと指導があったにも関わらず、しょっちゅう言っては先生から生活指導をうけてました。いわゆる悪がきです。)

ここで一句。

わたがしを  食べて当時を  思い出す

/////

8/18更新

実は、インターネットにあるアフィリエイト(広告型掲載サイト)にてお小遣いを得ることが出来ました。こちらが収入での表です。嬉しいので、画像にしました。

Photo

最初はこんな形ですが、制約すれば1000円、2000円とだんだんと稼ぐ事が出来ます。

活用さいたサイトは下記の通りとなります。クリックするとA8ネット というアフィリエイトのサイトに入ることが出来ます。(8/20 アドレスも追記しました。ここからでも入れます。)

https://www.a8.net/as/as_promo/

どう稼いだかといいますと、企業様の広告を貼ってクリックし、それで他の方からサイトを観覧頂いたり、保険商品やクレジットカード等にご契約頂いたりした事で、収入を得ることが出来ます。

私もこのサイトに登録をして、広告を自分の開設しているブログやWEBページを使用して、いくつか紹介や商品モニター等をしています。

登録は、無料。メールアドレスがあればできます。 登録した今日から始められます。
ブログやホームページ無しでも出来ます。「A8ネット」からサイトに方法が載っています。


なぜするのかといいますと、

万が一、組織(会社)から解雇通知を出されても困ることなく生活をする為でもあります。


私自身、30歳ですが、既に3回転職をしました。内、2回とも契約社員でした。

その2回とも会社都合で退社となりました。
実は今も契約社員です。正社員となるには本当に難しい世の中です。 失業すると、収入だけでなく、自信そのものも失ってしまうので、本当につらいです。 そんな時に、 稼ぐ手段があるとないのとでは、まったく生活が違ってきます。

さらにこれからの消費税10%や社会保険料の値上げを見ていくと、契約社員だけではとても生活が出来ないという事も考え、やり始めました。

皆さんももし、収入を得たいあるいは、少しでも生活を変えたいと思う方がいらっしゃいましたら、ぜひ登録してみてください。少しの稼ぎでもそれが生活のゆとりとなって表れてきます。

2017年8月14日 (月)

【少し長いつぶやき】お盆近況とWindows10の評価

おはようございます。

お盆はいかかお過ごしでしょうか?私は故郷の新潟県新潟市に今日まで滞在しています。

珍しいものやごちそうを沢山と食べたので、昨日は、新潟市内のプール場へ行きました。やっぱり食べる時はお腹を空かせた方がおいしいです。


泳いだ後、行った先のプール場がなんとPC(Windows10)が2台も設置され、さらには無料でインターネットが出来たので、色々調べたり、やりもしました。

そこは個人の無線LAN対応PC持ち込みすれば、無料でインターネットも出来るフリースポットというサービスもあります。フリースポットは、検索サイトで調べると出ます。
私は、しょっちゅうお世話になってもらっております。


主に調べたのが、
・Windows10から搭載のショートカット
・Windows10の評価のブログ
・E-typingという無料typingサイトでの早打ち(勤め先が推奨)
・夏の高校野球の速報


その中でWindows10の評価というのが印象的でした。
賛否両論で、良いとか悪すぎるとありました。私は、とても良いです。個人的には90点です。


■良い点は、スマートフォンの様にしていると思います。ソフト表示画面も大きいので、PCに対して抵抗する事なく、スマートフォンの様に使える感覚です。私がよく投稿するTwitterも、PCだとネットから繋げないと使えないのが、最初からPCソフトにはいってるので、直接クリックで使える事にますます便利だなと感じてます。

ただ、これがあれば、

◆おしい点は、「クラシックスタイル」というWindows7まであったWindowsマークをスタートにする機能が無いです。あれがあったら100点満点をつけたいです。私もWindows98から操作してた旧ユーザーなので、あの画面は懐かしいです。つけてもらいたかったです。あの画面はやっぱりあれば、その点があればなとついつい感じてます。

ちなみにどうしても画面をWindows7の様にしたいという方は、フリーソフト(インターネットから無料で導入ができます。

検索で「Windows10 画面 7」と出すと関連のページが出ます。おすすめは、窓の社 というサイトです。

私は、ぜひぜひ、Windows10ほしいなと感じました。

2017年8月 6日 (日)

無農薬野菜でポテトフライを沢山作りました

こんばんは。

昨日、農業ボランティアに行ってきました。
参加して3年経ちましたが、参加する度に作物を育てる事の大変さ、食べる事の感謝を
覚えます。

昨日は暑い中、雑草取りを延々としました。

さて今日の夕食は、収穫した無農薬野菜のじゃがいもで

「ポテトフライ(フライドポテト)」

を作りました。


作り方は、下記の通りにやりました。

じゃがいもをタテ状に切る

水で5分程つけて浸して柔らかくする。

高温のオリーブ油(サラダ油もOK)で10分程揚げる。

塩コショウをまぶして完成

170806_173401

まあ、単に切ってあげるだけです。

でもでも

シンプルながらでも

これがとても美味かったです。

じゃがいもの芯まえとても柔らかい。

甘辛くカリカリとした食感。

サクッとした歯ごたえ。

芋の凝縮されたうま味の揚汁

単調なのに美味い、美味い

結局その後は、

いくらでも入るぞ。また食べたいな


と思いまして



気付いたら、じゃがいもを10個も使用して食べました。
あ、美味かったです。まるで家が一瞬だけファーストフード店のポテトフライ食べ放題となりました。

44444

170806_172715




オリーブ油を使用したのは胃もたれを防止する為です。もともとサラダのドレッシングにも使われてもいます。そのままなめても香りも良く油っこさも無いです。それにコレステロール値を下げる効果もあります。

ちなみにポテトフライの発祥の地は、
アメリカでなく、

「ベルギー」

です。


ベルギーでは、家庭に専用のポテトフライを揚げる専用の機械があります。主食と沢山食べられてもいます。食事以外にも子供さんのおやつ、パーティーのもてなし、朝食にも
食べられています。さらには現地のファーストフード店ではポテトフライをパンにはさんだ

「ポテトフライバーガー」なんていうのもあります。

これを知ったのはテレビ番組で知りました。

テレビ東京制作の外国で大活躍する日本人を取り上げた番組

「世界ナゼそこに?日本人」
で知りました。

公式サイトは、
http://www.tv-tokyo.co.jp/nazesoko/

です。

この番組、私好きでして放送日はほぼ見ております。

テレビ東京は、他にも
「バス路線の旅」
「大食い選手権」
「アニメ」
等々

と珍しい企画やジャンルが豊富なので、上京してからというものの一番よく見ているテレビチャンネルでございます。
(ここでアニメ好きにもなりました。それがきっかけとなりまして幼児向けのアニメ:主に日曜日の朝8:30から放送されているものまで見るように、私なりました。)

« 2017年7月 | トップページ