フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 熱中症になりました/クレヨン絵(自力) | トップページ | 【つぶやき】勤め先にて標的型(ウイルス)メールが来た »

2017年7月20日 (木)

当面は今の携帯で(ガラケー)

こんばんは。

最近はスマートフォン(以下:スマホ)を持つ人を必ずといってもいい程、お見かけします。


そんな中でも私は、普通の携帯電話。俗にいう今のガラケーです。

今の携帯を現役稼働して早4年。
・機種は、NTTDOCOMOのSH-03E


スマホをつい考えてますが、当面は今のままでいきます。

理由としては、制約があるもののまずは、一通りの事が出来るからです。

・無料通話アプリ:Lineもこれでやりとり可能。


・PCのウェブメール(Yahooメールの場合は別会社のサーバーを経由)観覧やテキスト程度なら返信が出来る急を要する件は助かってます。


・Twitterも処理が重いですが投稿出来る。


・今、更新しているNIFTYブログも携帯で更新出来る。画像も追加出来る。


他にはメモ帳代わりに(主にブログネタ)、


おサイフケータイ対応でマクドナルドでお茶


ゲームセンターではこれを対応されたゲーム機にかざして無料ゲーム
(追加要素を楽しむ場合は、現金支払い)


をしてます。
ついたしや手を加えながら今の携帯生活、いうなれば小型電子機器ある生活を楽しんでます。

« 熱中症になりました/クレヨン絵(自力) | トップページ | 【つぶやき】勤め先にて標的型(ウイルス)メールが来た »

コメント

アルティメットさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
私も普通の携帯ですよ。
スマホは入らない機能が沢山ついているし、費用も掛かるし・・・なくても何にも困りません。
ゲームをやるためだけの人もいるのでは・・

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

kazuさんへ

毎度コメントありがとうございます。おっしゃる通りでございます。

知人もスマホというとゲームが沢山遊べて、テレビと動画も快適に見られるくらいで後はかわりないといってました。その点がよくて持つ人もいるともいっていました。(スマホのゲームはまずは無料で遊べるとの事です。)
ガラケーは制約もありつつも(主にYahoo掲示板はサービス終了で観覧不可)その点さえ除けば今のままでよいかなと思ってます。当面は、今のままでいきたいと思います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443595/71193799

この記事へのトラックバック一覧です: 当面は今の携帯で(ガラケー):

« 熱中症になりました/クレヨン絵(自力) | トップページ | 【つぶやき】勤め先にて標的型(ウイルス)メールが来た »