フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 【つぶやき】勤め先にて標的型(ウイルス)メールが来た | トップページ | 無農薬野菜でポテトフライを沢山作りました »

2017年7月30日 (日)

【かなり長いつぶやき】生命保険会社の介護・財務セミナー参加

こんばんは。 ブログをいつもご観覧頂きありがとうございます。

まずタイトルの話前に別の話を。 7月も明日で最後です。

そして8月から はいよいよお盆やら花火大会やらとイベント沢山ですね。 それにちなんだものを開設しているホームページ に載せました。

アドレスは、 http://www.geocities.jp/jis295/index.html です。

中には、夏休み中でのPCを使って のネットトラブルの対処法も載せております。 これは、知ってる知らないでは復旧できるかも変わってきます。


---


さて話題に。 昨日、私が加入している生命保険会社様にて 介護セミナーがありました。 (セミナーは無料です。かつセミナー中の勧誘等の押売りは 一切無しです。参加の有無も自由です。 なので安心して参加をしました。)

私の入っている保険会社様、名前を出しますと

ジブラルタ生命保険株式会社様

でございます。

本社がアメリカのニューアークにある外資系生命保険会社です。 日本には東京に本社があります。

毎回、生活のためにセミナーを開催して下さいます。

前回は、 遺産相続でしたが 今回は、「介護」でした。

聞いててとても為になりました。

感想として、 介護という誰もが通らねばならない事に対して、 周りの方々にも伝えたいと強く思いました。 今、国の社会保障制度だけでは対応は行き届かない位厳しい状況です。 だからこそ生命保険で出来る備えや病気に対する知識は、 世の中を渡り歩く上で知るべき必須知識だとセミナーの中で聞いて感じました。

最初に挙げた事になりますが、知る知らない。
これによって今後の生活も大きく変わる事は間違い無いです。 知らなかった事で、他の方の人生が不幸になる前に ぜひ私から、伝えていきたいと思います。


また講師の先生もお話が大変上手く、素晴らしかったです。
保険というといきなり数字や専門用語の難しい話のイメージが強いですが、


・世間話から保険に関連する定着しやすく話題へと変える話術 (夏に30度以上あった日は昨年何日あったか?30年前は何日?)

・アイコンタクトで全体を見ての説明

・第一印象が良い事

・さらに強調ある言葉の説明(つまり、ここで等の注目ある言葉) まさしく保険を分かりやすく伝えるプロでございます。

将来、私も色んな形で(自営業でやりたいと強く懇願) やる上で大変良い材料となりました。


まあ、生命保険というと、 無理やり売られてしまう悪いイメージもあるかも 知れないですが、私は良いイメージです。

いざとなった時の保障があれば、残された家族や知人に 困ることなく生活や相続が出来ます。 そして、守る事も出来ます。


---


余談ですが 私、本来なら生命保険は疾病がある為に入れないです。


どこの保険会社様も全部お断りされました。
さらには理由は話して入れたものの、だまされて保障も一切受けられずに保険料だけ払ったという事もありました。

ただその件を

ジブラルタ生命様には告知をした所

「米ドル貯蓄型保険」

という米ドルを資本として10年間貯蓄をして (よくニュースである為替レート、1ドル=○円で円の値段が高くなると増えていく)貯める保険に入りました。
10年後に契約満了となる時には、払った保険金に金利が追加されて、日本円で受け取る事が出来る保険です。 一括払いなので、一回払ったら契約満了までは払い無しです。
私はすでに全て払って今は安心して保証に入ってます。

いわゆるこの保険は、保険と貯蓄を両方兼ね備えた万能型保険です。


◆米ドルは、預けても金利が平均2%。なので預けてればまず増えます。望みもあります。

◇日本円は、0.001%。もう0に近いです。 言い方が悪いですが、もう絶望です。。。 マイナス金利なんて言われる位ですからもう本当に絶望です。。。




なので、もし告知が断られてもあきらめずに 相談してみて下さい。
入れる可能性もあります。また過去に騙されたという方も、その件を行ってみてください。最適で安心なものをキチンとご紹介いただけます!


今回、宣伝みたいにもなってしまいましたが、 私にとってはこれからの激動する世の中を生きる 上では必要な知識が得られた素晴らしい日でございます。

大感謝です。

« 【つぶやき】勤め先にて標的型(ウイルス)メールが来た | トップページ | 無農薬野菜でポテトフライを沢山作りました »

コメント

アルティメットさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
病気になったときの備えに保険は必要だと思います。
10年契約で、保険料一括払い・・貯蓄型・・・かなり高い保険料なのでは?

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

kazuさんへ

毎度コメントありがとうございます。額ですが私の人生で一番の買い物をしました。払った額は、141万円です。払う際は、現金ではなく口座から振り込みました。

理由は色々ありますが、一番は、米国ドルは金利も高い額という事です。将来に備えと蓄えをしたい事からあえて、私から一気に払いました。金利のある通貨なら、額が多ければ多いほど、貯蓄の効果が上がります。

ブログに記載した通りですが、疾患を抱えると生命保険は、もう入れないです。今も疾患を抱えながらも働いている為、いつ働けなくなるかも分からないです。

一般的に見て、かなり高い額ですが、私にとってはキチンとした保証がある、万が一にも備えられた、ことに今になって安心を手にいれたなと強く思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443595/71284487

この記事へのトラックバック一覧です: 【かなり長いつぶやき】生命保険会社の介護・財務セミナー参加 :

« 【つぶやき】勤め先にて標的型(ウイルス)メールが来た | トップページ | 無農薬野菜でポテトフライを沢山作りました »