フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月28日 (日)

最近の現状/花をもらいました

◆今回、色々とありまして自分自身の気持の話のブログ内容となっております。もし内容を見て、ご気分を害されたのでありましたら、深くお詫びを申し上げます。

---

こんばんは、アルティメットです。

昨日は、ずっと1日中家にいました。ほぼ、動かずでした。新しく入社した務めが非常にしんどく、苦しいです。それもあってついに心まで病んできてしまい、医者にも通い、薬も毎日服用しています。
(どの科のお医者様にかかっているのはあまり大きな声ではいえないですが、、、もし心に余裕があればお話しも出来ればと思います。)

ここで感じるのは、石の上にも3年とあるように耐えれば実りになると感じています。そうしたらきっと得るものもあると思います。

しかし今感じるのは、いずれは組織でなく、自力で

「個人業として働く」

という事も強く考えました。それもありまして先週から、「インターネットを活用したビジネス手法」もSNSのTwitter(ツイッター)を介して、料金を払って勉強をしはじめました。

※こういった話は騙しがあるなと思うかもしれませんが、キチンと内容を見て実績がある、説明も十分に頂き、納得して入りました。昨年加入した数十万かかった生命保険と同じ形でございます。

組織も個人もどっちの道もリスクはあります。

ですが今はこれだけインターネットが普及して、PCだけでなく高性能の携帯端末のスマホ一つで色々と出来る時代になった中、もっと別の働き方もしてもよいとも感じています。

私も

時間が沢山出来れば

・両親や祖父母と長くいたい
・行った事の無い場所にもいけたら、
・海外旅行が出来たら

とも強く思っています。

なので、いずれは組織から離れて、個人でという形とというのが私の本音です。

170527_083952

写真は、近所の方から頂いたお花です。ポットカーネーションです。家庭用です。
「花の日」にもらったとの事ですが、住んでいる方が沢山もらいすぎて家におけない、このまま枯らしてしまうのはもったいないとの事で、頂きました。

時間が経ったという事もあり、枯れている花もあります。
まだキレイに咲かせている花もありました。なのでこれ以上は枯らさないように毎朝、水をたっぷりとあげています。

花を見ていて、自分のことのようだとも思いました。色々とあっても咲いている花のように

・自分のやれることを咲かせてみよう
・生きてみよう
・これだけでもやってみよう

と思えるようになりました。一瞬ですが、心が澄んだ気持になる事も出来ました。

生活の中でも花が咲かせられれば、そう思っています。

2017年5月20日 (土)

コーヒー100円ありがたや

おはようございます。

今日は群馬へ、農業ボランティアにいってきます。行く電車が学生の修学旅行の為、いつもと同じ通勤電車の様に立ってました。今日は朝からとても暑いです。なので水筒も2つ持ちました。さて今日は思いっきり体を動かします。


さて、表題通りですが私、100円コーヒーがありがたいと感じています。

一昔はコーヒーは喫茶店で300円くらいの値段でしたが、今は100円で飲める世の中になりありがたいです。3年〜4年前にコンビニでもやり始めたので朝飲んで、夜もまた飲むくらいになりました。

100円コーヒーの味についてワイドショーでも特集されてました。各コンビニ個社の100円コーヒーを出して、プロの方々が試飲をした所、「本格的な味。どれも美味い」と絶賛するほどです。

今は手軽に美味いものが飲める、あるいは食べられる世の中。いや、幸せだなとつい感じています。

まあ、私も色々とありまして何だかな、


むなしいな、、


と感じてましたが

身近なものから


楽しいな。また面白いもの見つけられるかもな!探そう。


と気持ちを切り替える事が出来ました。前回、更新しました横浜中華街もその一つ。いろんなお店やその周辺の観光地を探してみたいと思います。

2017年5月16日 (火)

横浜中華街へ食事

横浜中華街へ食事
こんにちは。

急に暑くなったり、寒くなったりで気候の変化がある今日です。私も鼻風邪を引いてしまいましたが、元気で過ごしてます。

さて、昨日の夜に横浜の中華街へいきました。今、住んでいる所から電車でいきました。

・JR南武線で川崎駅まで行き
・乗り換えてJR京浜東北、根岸線で石川町駅へ下車

していきました。

目的は、本格中華を食べるためにきました。いつもなら自分で麻婆豆腐を作ったり、肉まんをコンビニで買ったりして食べますが、本物志向の味も食べたくなりいきました。

夜にいきました。ネオンがめちゃめちゃキレイ。店がありましたので、迷いました。そこに中国人の店員の方が

「うちはやすいよ。うまいですよ、どうぞ」

と優しい声でかたりかけてくれたので、いきました。あ、決してだまされたという訳では無いですよ。セットで700円で食べられました。頼んだのは、青椒牛肉(チンジャオロース)食べました。

めちゃめちゃうまかったです。肉の甘辛さが食欲を出してくれました。野菜も苦さ無しで、たけのこの酸っぱさが、気持ちよく食べられます。。しかもきちんと均一に食材もきられていて、見た目も味も最高でした!やばいくらい美味い。

ご飯もおかわりほしい。
すごい。本場の味は、
まずは食材を均一にきる様に心がけよう。きてよかったです。

何よりも真心がありました。食べる楽しみを与えてくださったこと、これに感謝。

その後は、中華街を1回りし、野球で有名な横浜スタジアムにいき、伊勢崎町という商店街にまわりました。迷った所も含め、だいだい8キロ位は、あるきました

いや、きてよかったです。また来ます。食べる勉強、遊びに、またいきます。

2017年5月10日 (水)

【つぶやき】寝てやる気を回復

こんばんは。寝る前に更新をいたします。

ついさっきまで近所のノラ猫ちゃんと一緒に満月を見ていました。なぜだか今住んでいる所はノラ猫が多いです。

ゴールデンウィークが終わりまして、何だか休みがもっとほしいなと思っている今日です。

私、現在興味のあるのが寝る事です。
睡眠って人にはよって体力・気力の回復に差があるとの事ですが、

私はだいたい8時間くらい寝たいなと感じております。それ位眠ると

翌朝は、気分も爽快で気持がよいです。

なので今は良く眠れるように

・熱いミルクを飲む
・身体をひたすら動かす

として眠っています。他にあればなと思いますが、皆さんの中で色々教えて頂けるとありがたいです。

2017年5月 6日 (土)

【簡易ブログ】ゴールデンウィークのこれまでの過ごし方

おはようございます。

これから、群馬県へ農業ボランティアにいってきます。さてゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?私は、1年半ぶりに焼き肉をがっつり食べたり、餃子を沢山食べたり、ソーセージの詰め合わせたべたりと

まあ、食べてました。ですがその度にプールで泳いできました。
詳細は、SNSのツイッターをご参照下さい。
(ブログ内に載せたかったのですが、容量節約の為=”現在開設のブログは無料で容量制限があり”にツイッターに載せました。◆ゲームが大好き人間=別名:ゲーマーなのでゲームに関するネタが結構多いですがご了承ください。
用語等で気になる方はネット調べると出てきます。)
こちらです。
では、そろそろ時間なのでいってきます。

« 2017年4月 | トップページ