フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 新しい環境での新年スタート/2017年年賀状 | トップページ | 【つぶやき】体重が増えましたが、巻き返し »

2017年1月11日 (水)

【お試し】つぶやきみたいにブログ更新

今、JR東海道線(東京首都圏)の車内から更新してます。満員電車が多いですが、車両を変えたり、時間帯をずらして乗ってます。

始発駅から乗れる時は良いですが、今は勤め先がかわってから毎日が満員電車です。定員オーバー状態でも動く電車はスゴい。もっとスゴいのが本数。東京は平日の朝は3分起きにくる感覚です。これは本当にスゴいと思いました。

タイトル通りですが、ためしにつぶやきみたいにして見ました。

★-☆-★-☆-★-☆-★

ご存じかと思いますが、私はブログ・ホームページ以外に140文字で画像・動画添付な簡易型ブログのTwitter(読:ツイッター)をしています。

2013年に開設。最初はなんとなく始めたのですが、翌年からゲームセンターでの攻略情報の要望・話題をした所、次々とアドバイスを頂きました。今では100件を越える方からリンク(ツイッターではフォロワー)を頂きました。

★-☆-★-☆-★-☆-★

« 新しい環境での新年スタート/2017年年賀状 | トップページ | 【つぶやき】体重が増えましたが、巻き返し »

コメント

こんばんは
そうです!東京のtrainは殺人的ですね、
揺れて体が斜めになったら、次揺れるまで元に戻らない・・・本当ですよsweat01
大きなカバンをもってたら周りの人に怒られたりdash
お勤めは時間変えられませんし結構苦労しました。
ツイッターはやってないので・・・

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

nyar-nyarさんへ

毎度コメントありがとうございます。今、朝の満員電車の中で携帯からコメントしています。

相変わらずスゴい混み具合です。首都圏は、電車がいかに移動手段であるかという事を実感しています。大きなカバンがある場合は、料金発生しますが、私は在来線のグリーン車を使用しています。後は、迂回ルートでバスや私鉄を使ったりしてなるべく回避しています。

Twitterは、すぐに情報が来ますので、よく使用しています。そこで趣味のゲーム以外にもラジオ番組やニュースも見ています。

アルティメットさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
満員電車嫌ですね。先日のニュースで、痴漢の容疑で逮捕された弁護士さんが無罪になりましたが、なるたけ女性の側にはいかないようにして乗っています。1本待って乗るくらいの余裕を持って家を出ています。

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

kazuさんへ

毎度コメントありがとうございます。男性の場合は、電車内での不正を疑いかけられやすいですね。なので私も男性と一緒につねに乗ります。

後、私なりに身に付けた事ですが、電車内で急ブレーキでもし女性とぶつかったりしても相手を見て「すみません。」と一言、一例をして後は何気なくしています。

あまり自分の土地を悪く言うのもなんですが、新潟は、電車の本数が少ないです。線によっては、1日6本という場もあります。なので満員電車は、東京に来て始めての体験でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443595/69207135

この記事へのトラックバック一覧です: 【お試し】つぶやきみたいにブログ更新:

« 新しい環境での新年スタート/2017年年賀状 | トップページ | 【つぶやき】体重が増えましたが、巻き返し »