フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 【つぶやき】毎日自炊、その理由 | トップページ | ゲームセンターの大会に参加 »

2017年1月25日 (水)

【つぶやき】毎朝が寒い

こんにちは。
この所、東京は毎日が寒いです。まるで業務用の冷凍庫の中にいる様な感じだなと思います。
(学生時代にPCの資格取得・テキスト代を自分で稼ぎたいと思い、ファミリーレストランでアルバイトしてました。ステーキ肉や生クリームの出入れで業務用冷凍庫に入ってました)

でも嘆いてもしょうがないと思い、タイツをはいたり、七味唐辛子を食べ物にふりかけて食して、身体を温めてます。

さて今日の夕飯は、カレーライス。これで3日目。作りおきをしました。具は無農薬農業ボランティアで購入した菜の花・ネギ等の野菜。肉がわりに納豆を入れてます。味もあっさりしてて3杯もおかわりしてます。

« 【つぶやき】毎日自炊、その理由 | トップページ | ゲームセンターの大会に参加 »

コメント

アルティメットさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
昨日今日と暖かい日が続いていますが、また寒くな路そうですね。
地球は狂っているとしか思えません。
異常気象が多すぎますよね。
温暖化のデイでしょうかね。
ひとりひとりが気をつけなければいけないのに、関係ないという顔の人が多すぎます。
寒い日がまだまだ続きますので、風邪ひかないように気をつけましょうね。

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

kazuさんへ

毎度コメントありがとうございます。地球環境は確かに悪い方向には向いていますね。

ただ、資源活用や省エネが進んでいるので改善は、進むと思います。今日もラジオで東京都の政策で白熱電球2つ持ってきたらLED電球に無償交換すると話がありました。LEDは10年以上持つ電球なので環境資源の活用に多いに貢献します。おまけに明るさも良いので、目にも優しいです。

風邪ですが、鼻風邪ひいてしまい毎日ティッシュを持参です。早く収まる様に鼻炎用の薬・部屋に蒸しタオルをしいて加湿を保って過ごしてますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443595/69368625

この記事へのトラックバック一覧です: 【つぶやき】毎朝が寒い:

« 【つぶやき】毎日自炊、その理由 | トップページ | ゲームセンターの大会に参加 »