フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 【つぶやき】体重が増えましたが、巻き返し | トップページ | 【つぶやき】毎朝が寒い »

2017年1月19日 (木)

【つぶやき】毎日自炊、その理由

こんばんは。

電車【JR南武線 区間:立川〜府中本町〜川崎】の中から携帯でつぶやきをします。満員電車です。
タイトル通りですが、毎日自炊をしてます。朝出る前に炊飯器にスイッチを入れ、夜になったら料理。チャーハン・お粥・リゾットとバラエティ入れて作ります。作るのは大変ですが、これが美味いです。なのでインターネットで料理のレシピも見ています。

自炊してるきっかけは、旅費をためる為です。実は、私はまだ東京首都圏すんでいるにもかかわらず、関西に行ける東海道新幹線に乗った事無いです。せっかくいるのに、どうせなら行こうと思いました。

いくなら京都あるいは大阪かなと思います。おすすめ場所ありましたら、教えて頂けるとありがたいです。

« 【つぶやき】体重が増えましたが、巻き返し | トップページ | 【つぶやき】毎朝が寒い »

コメント

アルティメットさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
自炊は大変ですが、外食ばかりですと栄養も偏り、何よりお金がかかりますよね。
頑張って美味しいものを作ってくださいね*^-^*) ニッコリ☆

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

kazuさんへ

毎度コメントありがとうございます。
ご飯を使って色々と作っていますが、一番よく作るのがチャーハンです。中でもキムチだけで味付けをしたキムチチャーハンが好きでよく作ります。キムチだけで味付けをしていますが、これが美味いです。その上に半熟の目玉焼きものせて食べています。

チャーハンは、私がいうのも何ですが、味には自信があります。学生時代にレストランで調理もしてまして、その時に中華料理のコックみたいに鍋を返してご飯を炒めることも出来ますよ。

ちなみに韓国ではキムチチャーハンをキムチポックンパといいます。ポックンは韓国語で「炒める」という意味になります。

自炊ですか!
毎日大変ですけど創意工夫で美味しいもの食べられるって事ですね。
栄養の面でもgoodだと思います。
bullettrainで出かけたい・・・
絶対に京都が良いです、
京都は四季それぞれに心打つものがありますよ。

upのコメント 私です。

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

nyar-nyarさんへ

毎度コメントありがとうございます。毎日、料理を作るのが楽しいです。昨日は、月1回参加している群馬県の無農薬農業ボランティアにて農家さんから菜の花・ネギを購入して菜の花チャーハン作りました。

菜の花のほろ苦さとネギの香りが食欲を増進させ、1.5合調理したチャーハンをあっという間に食べました。自然そのものの味を堪能できたと思いました。

関西でのアドバイスどうもありがとうございます。京都にぜひぜひ行きたいと思います。学生の時に貧乏旅行で、銀閣寺に行きましたよ。今度は金閣寺にぜひいきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443595/69303385

この記事へのトラックバック一覧です: 【つぶやき】毎日自炊、その理由:

« 【つぶやき】体重が増えましたが、巻き返し | トップページ | 【つぶやき】毎朝が寒い »