フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月29日 (日)

【つぶやき】動画作成しました

こんばんは。アルティメットです。

久々に動画を作成しました。動画サイトのYoutubeに掲載いたしました。ゲームの実況動画ばかりでしたが、たまには私生活もご紹介いたします。

動画に補足に字幕も追加してます。タイトル/アドレスは、

【私生活動画】納豆カレーを煮込んでます
https://www.youtube.com/watch?v=jReJGfyitg4&feature=youtu.be

---

明日から東京は気温が20度との事。うわ~なんだか春の訪れが一瞬できたからという感じです。ですが、また寒さが少しづつ戻るとありましたので、引き続き寒さ対策はしていきたいです。私の寒さ対策は、料理に七味唐辛子を入れて食べています。唐辛子にあるカプサイシンという成分が身体を温める効果があるので、ついつい入れて食べています。

2017年1月28日 (土)

ゲームセンターの大会に参加

こんばんは。

さて、ついさっきまで私はゲームセンターにて電子カードゲームの大会に参加していました。タイトルは、株式会社SEGA開発の「コードオブジョーカー略:COJ」という電子カードゲームです。

このゲーム、無料で出来ます。全国のゲームセンターの方とインターネット
接続にて、対戦が出来ます。新潟・富山・北海道と沢山の都道府県の方と対戦しました。

【COJ 公式サイト】
http://coj.sega.jp/player/
(※強力なカードを購入する場合は100円~300円)かかります)

今日は店舗で4名の方と対戦。結果は1勝3敗。ですが全国でも名前のある方(全国ランキングで100以内ランクイン)とも対戦出来たので、嬉しかったです。

私、この大会に昨年の3月からずっと参加をしております。
ここでゲームの基本操作から勝つためのポイント(冷静になる・策士のように動きを進める・奇抜な戦法に出る等)を色々とご教授頂きました。おかげ様で私も全国対戦でも勝てるようになりました。

170128_205617_2

今、自宅ではなくスーパー銭湯からPC持参で更新しています。無料でインターネット(Wi-Fi)が出来るのでとてもありがたいです。写真は、スーパー銭湯近くのサンリオピューロランドという遊園地。キティちゃんを初め、沢山のかわいいキャラクターがお出迎え。ショーや乗り物でかわいい1日が過ごせます。

さて、このCOJを通して思ったのが2つあります。

・1つは、「生活での楽しみ」です。
一緒にやったり、情報交換できる方がいるとやりがいが出てきますので、私も頑張っていこうという気持ちになります。それはゲーム以外でもスポーツや料理でも同じだなと思います。それを感じることが出来た事に嬉しさを感じています。なので、つい辛いなと感じた事があってもこの大会に向けて元気よく生活して、当日は頑張りたいと思えるようになります。実際にこの大会で救われた事もありました。

・2つ目は、「卓上競技をルールを何度も学べる様なゲームがあったら」と思います。
例えば将棋、囲碁、麻雀。ずっと昔からある頭を使うゲーム。私のおじいちゃんもよくやっていました。これを覚えられたら色々と会話が出来たり、地域の方ともお相手やお話しできるかもなと思います。
ですがいざ、
私も将棋や囲碁はやってみたいなと思うんですが本を見ても、TVの講座番組みてもルールがイマイチ分からずです。
つい力んでも、駒の置き方やどのようにしたらとれるのかも分からず・・・

ですがCOJは、基本を何度も戻り、かつ実践経験で覚えられます。(ルール説明では、説明→実践→最後に模擬戦。分からなければ何度も戻って出来ます。)
このような形があったら、覚えの悪い私でもできそうだなと思いました。

このゲーム。一般の方なら1週間~2週間で何度もやれば覚えられますが,お恥ずかしい話で私は、ルールを覚えるまで3か月間かかりました、今では覚えて楽しく全国の方とやってます。 今ではバンザイです!(^-^)!

なので、もし卓上競技関連で詳しいサイトがありましたら教えて頂けたら嬉しいです。
出来れば基本を何度も解説してくれたりするものがありがたいです。

2017年1月25日 (水)

【つぶやき】毎朝が寒い

こんにちは。
この所、東京は毎日が寒いです。まるで業務用の冷凍庫の中にいる様な感じだなと思います。
(学生時代にPCの資格取得・テキスト代を自分で稼ぎたいと思い、ファミリーレストランでアルバイトしてました。ステーキ肉や生クリームの出入れで業務用冷凍庫に入ってました)

でも嘆いてもしょうがないと思い、タイツをはいたり、七味唐辛子を食べ物にふりかけて食して、身体を温めてます。

さて今日の夕飯は、カレーライス。これで3日目。作りおきをしました。具は無農薬農業ボランティアで購入した菜の花・ネギ等の野菜。肉がわりに納豆を入れてます。味もあっさりしてて3杯もおかわりしてます。

2017年1月19日 (木)

【つぶやき】毎日自炊、その理由

こんばんは。

電車【JR南武線 区間:立川〜府中本町〜川崎】の中から携帯でつぶやきをします。満員電車です。
タイトル通りですが、毎日自炊をしてます。朝出る前に炊飯器にスイッチを入れ、夜になったら料理。チャーハン・お粥・リゾットとバラエティ入れて作ります。作るのは大変ですが、これが美味いです。なのでインターネットで料理のレシピも見ています。

自炊してるきっかけは、旅費をためる為です。実は、私はまだ東京首都圏すんでいるにもかかわらず、関西に行ける東海道新幹線に乗った事無いです。せっかくいるのに、どうせなら行こうと思いました。

いくなら京都あるいは大阪かなと思います。おすすめ場所ありましたら、教えて頂けるとありがたいです。

2017年1月13日 (金)

【つぶやき】体重が増えましたが、巻き返し

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回、つぶやきみたいな形でブログをした所皆さんから色々を訪問を頂きました。ありがとうございます。さらに良いことに、容量制限がほとんど減ってなかったので、これは気軽にできると確信しました。◆このブログは、無料ブログなので容量制限があります。それでも9年間やっております。そして今年は10年目になります(^-^)◆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は年末年始で体重が3キロも増えてしまいました。腹も出てみっともない!なので、毎日がトレーニングの日々です。しかし、それだけでは身体を痛めることになる為、行きつけの整骨院で腹部の脂肪吸引マシーンを追加料金で使用。そうした所、1.2キロも減り、さらに腹筋もついてきました。さてさて・。・どうなるやら・体重と。思いながらすごしています。あ、でも食べるときは食べていますよ。

2017年1月11日 (水)

【お試し】つぶやきみたいにブログ更新

今、JR東海道線(東京首都圏)の車内から更新してます。満員電車が多いですが、車両を変えたり、時間帯をずらして乗ってます。

始発駅から乗れる時は良いですが、今は勤め先がかわってから毎日が満員電車です。定員オーバー状態でも動く電車はスゴい。もっとスゴいのが本数。東京は平日の朝は3分起きにくる感覚です。これは本当にスゴいと思いました。

タイトル通りですが、ためしにつぶやきみたいにして見ました。

★-☆-★-☆-★-☆-★

ご存じかと思いますが、私はブログ・ホームページ以外に140文字で画像・動画添付な簡易型ブログのTwitter(読:ツイッター)をしています。

2013年に開設。最初はなんとなく始めたのですが、翌年からゲームセンターでの攻略情報の要望・話題をした所、次々とアドバイスを頂きました。今では100件を越える方からリンク(ツイッターではフォロワー)を頂きました。

★-☆-★-☆-★-☆-★

2017年1月 4日 (水)

新しい環境での新年スタート/2017年年賀状

こんばんは。昨日の正月の帰省ラッシュのニュースを見まして

「明日から仕事です。がんばります」

とインタビューに答えられていた方の所を多くみました。

私も本日から務めでした。そして新しい勤め先での勤務でございます。今度の会社は今まで経験した事が無い事だらけです。職種・働き方・やり方と色々とありました。

それでも、社内の雰囲気はよく分からない事があるとすぐに色々と教えて頂けたので大変助かりました。明日からしばらくは研修です。大変ですが、適当にやりたいなと思います。(適当は、本当の適当でなく、力をぬいて気楽にやる意味で書きました。)

Burogu

写真は、2017年の作成した年賀状でございます。昨年は、祖父が死去した為に本来であれば喪中はがきや関連する挨拶での連絡ですが、中には、それらを送ったところ、

「それでも年賀状を頂けたら嬉しい」

とお話しがありまして作ることにしました。

昨年は、人生の中で一番ボランティアをしました。というのも前の勤め先自体が非常にそういった社会貢献活動に盛んな所でした。きっかけは、上司も普段から私が農業ボランティアをしている事を知っていたので、業務命令で企画・運営・実施全てを任される事になりました。それも50人近くの方にメール伝えたり(メールソフトは一気に50人以上も送信できることにびっくりしました。)やパワーポイントで情報を伝え、色々と考えて5つの企画で選択肢が挙げられるようにしました。

今回の4つの写真はそれらの一部です。
今、思えばメンバーがそろわなかったり、

「もっと短い時間で、気軽に参加できるものにしてほしい」

3日前になって
「活動にこれも参加をしたいけど。」

「役員とそして社員100人いる前でプレゼンテーションして下さい。」←本当にやりました。

「もっと参加者の人数を集められるように努力をしてほしい!」

といった要望があったりとともかく骨が折れましたがやりきる事が出来ました。当然、業務も併用してだったので、もうてんてこ舞いでした。休み返上で動きました。時には無理難題に怒る直前まで、来ましたが色々な方に助けて頂きました。

色々やった結果、5つの活動合わせまして、会社内のご家族様の参加含めまして80人の方にご参加いただけました。もちろん、今回の会社の面接でそれをPRした所、「企画力と実行力のある方ですね」とお褒めの言葉を頂きました。

でも今振り返ればよい思い出。その思い出紹介もかねてと思い、このような年賀状となりました。

早いですが来年の年賀状はどうなるのかなとも今から考えてます。でも直観ですが、良いことはイラストや文章でかけそうかなとも思います。

2017年1月 1日 (日)

2017年最初のブログ更新

2017年最初のブログ更新
皆さん、明けましておめでとうございます。昨年は皆さんにブログを通して、大変お世話になりました。大感謝でございます。

今年はブログやTwitterを更新しつつ、皆さんとの交流をより深め、できれば新たな方ともやりとりできたらと思います。年賀状も作成をしました。後日あげたいと思います。

今、私は故郷の新潟県新潟市に帰省しています。母親の祖母宅にて年越しをしました。新潟市は、雪は無いですが3日から雪が降ると天気予報でありました。新潟はいよいよ雪本番になります。

写真は、大人の塗り絵です。祖母もよくやっていたので、私も絵の勉強もかねて、塗っています。写真がやっている所です。おばあちゃんに見せたら「あんた、ようぬれているわ。上手いじゃないの。」と言ってくれました。何だか、私も嬉しくなりました。絵を描くこと自体は好きなので、一生懸命になってやりました。

ことわざで「一年の計は元旦にあり」という言葉があるだけに、この塗り絵で集中力や想像を養って良いスタートが切れるなと思いました。

改めまして本年もよろしくお願いします。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »