フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2017年最初のブログ更新 | トップページ | 【お試し】つぶやきみたいにブログ更新 »

2017年1月 4日 (水)

新しい環境での新年スタート/2017年年賀状

こんばんは。昨日の正月の帰省ラッシュのニュースを見まして

「明日から仕事です。がんばります」

とインタビューに答えられていた方の所を多くみました。

私も本日から務めでした。そして新しい勤め先での勤務でございます。今度の会社は今まで経験した事が無い事だらけです。職種・働き方・やり方と色々とありました。

それでも、社内の雰囲気はよく分からない事があるとすぐに色々と教えて頂けたので大変助かりました。明日からしばらくは研修です。大変ですが、適当にやりたいなと思います。(適当は、本当の適当でなく、力をぬいて気楽にやる意味で書きました。)

Burogu

写真は、2017年の作成した年賀状でございます。昨年は、祖父が死去した為に本来であれば喪中はがきや関連する挨拶での連絡ですが、中には、それらを送ったところ、

「それでも年賀状を頂けたら嬉しい」

とお話しがありまして作ることにしました。

昨年は、人生の中で一番ボランティアをしました。というのも前の勤め先自体が非常にそういった社会貢献活動に盛んな所でした。きっかけは、上司も普段から私が農業ボランティアをしている事を知っていたので、業務命令で企画・運営・実施全てを任される事になりました。それも50人近くの方にメール伝えたり(メールソフトは一気に50人以上も送信できることにびっくりしました。)やパワーポイントで情報を伝え、色々と考えて5つの企画で選択肢が挙げられるようにしました。

今回の4つの写真はそれらの一部です。
今、思えばメンバーがそろわなかったり、

「もっと短い時間で、気軽に参加できるものにしてほしい」

3日前になって
「活動にこれも参加をしたいけど。」

「役員とそして社員100人いる前でプレゼンテーションして下さい。」←本当にやりました。

「もっと参加者の人数を集められるように努力をしてほしい!」

といった要望があったりとともかく骨が折れましたがやりきる事が出来ました。当然、業務も併用してだったので、もうてんてこ舞いでした。休み返上で動きました。時には無理難題に怒る直前まで、来ましたが色々な方に助けて頂きました。

色々やった結果、5つの活動合わせまして、会社内のご家族様の参加含めまして80人の方にご参加いただけました。もちろん、今回の会社の面接でそれをPRした所、「企画力と実行力のある方ですね」とお褒めの言葉を頂きました。

でも今振り返ればよい思い出。その思い出紹介もかねてと思い、このような年賀状となりました。

早いですが来年の年賀状はどうなるのかなとも今から考えてます。でも直観ですが、良いことはイラストや文章でかけそうかなとも思います。

« 2017年最初のブログ更新 | トップページ | 【お試し】つぶやきみたいにブログ更新 »

コメント

アルティメットさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
新しい職場でも頑張ってくださいね。
やることをきちんとやれば、誰かがちゃんと見ているものです。
とくに新人さんは頑張って。

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

kazuさんへ

毎度コメントありがとうございます。アドバイス、感謝いたします。環境が180度変わったので、まずは出来ることをやりつつ、しっかりと課題をこなしていきたいと思います。

身体を一番大切にする為にも

・朝食を食べる
・週に1〜2回はプールで泳ぐ(Twitterでも泳ぐことはよく投稿してます)

この2つは大切にしたいと思います。後は、何か新しい余暇を見つけていきたいとも思います。今の所は、本を読む・大人の塗り絵をやる(あるいは自作でつくってぬる)をやりたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443595/69117229

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい環境での新年スタート/2017年年賀状:

« 2017年最初のブログ更新 | トップページ | 【お試し】つぶやきみたいにブログ更新 »