フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 冬季限定の美味いラー麺 | トップページ | 2016年最後のブログ更新/貼り絵「2016年」 »

2016年12月15日 (木)

あ〜寂しきやでも、また会えるかも?

あ〜寂しきやでも、また会えるかも?
こんばんわ。

写真は、週に1回必ず食べていた韓国料理屋。500円でご飯・おかずお代わり自由。韓国の定食屋さんはこのスタイルだそうです。


・安い
・美味い
・腹一杯
・店長のオモニ(韓国語でお母さん)良し
・いくと元気になる

この5拍子がもういけなくなると考えるとくすん・・とつい寂しくなります。


という感じで、今寂しいですね。ですが別れあればまた出会い有りで、これからも楽しみたいと思います。

/////

今月28日で持って現在の勤め先を退職します。来年はまったく違う業種で勤めます。


今日、勤め先の忘年会がありました。私の契約満了の退職も報告しました。記念に上司の方が、今までのお礼にとプレゼントで高級皮の名刺入れを頂きました。一生大事にします。

きっと上司ともまた会えるかなとふと思っています。なぜかといいますと、ボランティアの接点でもしかしたら合うかもしれないです。勤め先自体がとても盛んで、ごみ拾い・福祉祭り・小中学生に学問を教えたり、色んな事をやっています。あるいは団体と合同でやることもあります。

私も来年になってもボランティアを続けるつもりです。なのでもしかしたら、どこかで会うかなと思ってます。

あ、書いてたら寂しさが少しなくなりました。さて悔いなく、今の勤めをやりたいと思います。

« 冬季限定の美味いラー麺 | トップページ | 2016年最後のブログ更新/貼り絵「2016年」 »

コメント

アルティメットさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
御疲れさまでした
次の仕事も頑張ってください。
良い職場関係が築けるように頑張ってください。

契約満了での退社 お疲れ様でした。
新しく働く職場でもきっと頼りにされると思います。
心優しいアルティメットさんですからhappy01

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。今回、お二方からコメントを頂きました。

kazuさんへ

毎度コメントありがとうございます。今度の職場では、自分が今までやってきたPCでの一般事務・大量の印刷業務(カード明細書等の専門用紙も含む)を十分に生かせ、合った仕事だと思うので楽しみです。

雰囲気も採用試験の実技にて非常に良い所と実感しましたので、良きスタートがきれると思います。

ちなみに今回の会社は、面接だけでなく、職場での実技試験・SPIという新卒の方がよく行う筆記試験もありました。Kazuさんが以前ブログで上げてくださった数学の問題も出たので、それをもとにして傾向つかんで勉強をしました。情報ありがとうございます。


---

nyar-nyarさんへ

毎度コメントありがとうございます。今、最後の引き継ぎや業務の為に、PCのPowerPointで資料を作ったり、ファイルで整理をしております。今思えば、色々と失敗もしたり、ファイルする資料に不備あったりと大変でしたが、良き思い出です。

今でも慕って下さる方がいて、退職する時に寂しいと言ってくれた事が、なんだか嬉しいなと思いました。いたかったなと思いつつ、次の場で成長してまたお会い出来たらなと思います。

きっと次の場でも良い出会いがあると確信しています。

パワーポイントは私も教室で受講しました、
でも家庭に居てはあまり活用する場はありません。
お仕事で応用できるのは良いですね、
これから新しい職場でもスキルアップしたアルティメットさんを表現していってください。

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

nyar-nyarさんへ

毎度コメントありがとうございます。
パワーポイントは企画提案のような形がメインのソフトですが、家庭ですと、絵と合わせてのブログの見出しひな形(テンプレート)・はがき作成が出来ます。

先程更新したブログで、私の今年の漢字のイラストは、パワーポイントです。工夫すると、紹介やPCソフト代用にも使用できます。一昨年までは私は、パワーポイントで年賀状のイラスト作成してました。

今度行く職場は、HTML(ホームページの作成言語)も勉強出来るのでとても楽しみにしております。もちろんパワーポイントも活用する場面もたくさん出てきますので、腕を上げていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443595/68858442

この記事へのトラックバック一覧です: あ〜寂しきやでも、また会えるかも?:

« 冬季限定の美味いラー麺 | トップページ | 2016年最後のブログ更新/貼り絵「2016年」 »