フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

冬季限定の美味いラー麺

冬季限定の美味いラー麺
おはようございます。今、勤め先に向かう満員電車の中でブログ更新しています。都会の電車は毎朝通勤のラッシュがすごいです。上京した当時は、カルチャーショックでしたが今は、「さて乗りますかね〜」の気軽な雰囲気で乗ってます。

タイトルにも載せた通り、冬季限定の美味いラー麺を食べています。中華料理チェーン:日高屋さんの「チゲ味噌ラーメン」です。ピリ辛のラーメンで、野菜・肉・卵が沢山のっているラーメン。これが美味い。脂っこさがあまり無く、ヘルシーでございます。野菜がある事でより味が染み込み、旨味が出ていると思います。値段は590円と安いです。なので週に1回は食べてます。

★☆★

今朝、開設しているホームページも更新しました。リンクはブログの左に【ホームページ のんびり豊かに】をクリックすると出ます。あるいはYahooJAPAN「でのんびり豊かに」と検索すると出てきます。

話題で私の今年の漢字・オンラインゲーム(SEGA:ワンダーランドウォーズ)をタイトルにあげてます。

2016年11月21日 (月)

秋の味を堪能

秋の味を堪能
こんばんは。
真夜中の更新です。

お陰さまで次の転職先も見つかりました。今度は、民間版転職サービス会社で一般事務員をします。そこではホームページ作成も行うので、開設しているやっているホームページ作成の知識も役立ちそうです。


さて一昨日は、朝から雨が降ってましたが、良い一日が過ごせました。農業ボランティアに参加しました。

いつも参加している農業ボランティア団体から計画であった収穫したお米・野菜で昼食を作りました。火を起こしてお米を鍋で炊いて、野菜も入れての豚汁作り。ガス・電気の無い、さらに小型のガスカセットも無しの中の調理です。


火を起こして、火力を維持するのはとても難しいなと思いました。雨の影響もあってか途中、火が弱くなったりした為に炭や乾いた木で火を保ち続けての料理でした。でも苦労があった分、最高のご馳走になりました。


お米も農家の方が作られた純粋のコシヒカリ100%。噛めば噛むほど、甘い味がずっと、じんわりと出てました。豚汁も沢山出来た里芋が甘くにたっていて、食べる度にトロトロした旨味を味わいました。何より皆様の一生懸命さがあったからこそ、美味しいご馳走になったと思います。


写真は、帰りの車内で撮影したブルーベリー畑。葉も赤茶色になってました。秋がより深くなった表れだなと思いました。これから冬に向かう中、より来年に向けての準備が楽しみです。

2016年11月 4日 (金)

契約満了で転職決定/ ぎっくり腰になりました

契約満了で転職決定/<br />
 ぎっくり腰になりました
こんにちは。

写真は、新宿駅周辺の写真です。光がきれいなのでとりました。11月になってからクリスマス一色になりつつあるなと感じます。


タイトル通りですが、私。今の勤め先が3年契約満了になる為に転職することになりました。本当は良い所だけに延長のお願いもしたのですが、ダメでした。なので勤めつつも、次の所を探してます。

あんまり経歴を汚したくない(これで転職が3回目)ので、今度は長く勤められる所を選んでます。

最近の面接は、なんかすごい細かに経歴を聞いたり、体調面、よくある「さいごに質問ありますか?」というのがあります。アラサーなのでひと昔の事情はわからないですが、厳選採用をする時代かなと思っています。まあ来年の6月まで猶予あるので、何とかやろうと思います。


そして今朝、ぎっくり腰になりました。歩けば痛い、屈めば痛い。もうしびれが全身にまわってます。整骨院に電話し、治療予約と指示で湿布薬を貼り、持参のコルセット(何かあるとと思い、持ち合わせてます。)をしてます。あ、なおりますようにと祈ります。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »