フォト

倹約と闘志と理系学問を追及する。(けんやく様のブログ)

無料ブログはココログ

ウェブページ

バナー

  • Logo17
    ホームページのバナー(リンク画像)を作成しました。

« 貼り絵(6月/7月) | トップページ | よく食べるもの・たまにはがっつり食べる »

2016年7月30日 (土)

ポテトサラダを調理/動画を作成

こんばんは。アルティメットです。

7月も明日で最後です。
8月になればお盆。東京では花火大会があります。
暑い日々が続いていますが、元気にいきたいと思います。

昼間、汗だくになりながらですが料理を作りました。
月1回参加している無農薬農業ボランティアで農家さんからジャガイモで「ポテトサラダ」を作りました。

Colmozfw8aanslp

じゃがいもの他にも色んな野菜・卵を茹でてつぶし、味付けに刻んだベーコン・マヨネーズ・塩コショウを混ぜて作りました。

美味い。美味いです。じゃがいもがとても柔らかく口ですぐにとろけて味が出ました。作った時はもうお腹が空いていた状態だったので、食パンにそのままサラダを挟んで食べました。

「うーまーいーぞ。最高に美味い。世界一美味いパンだ!」

とまあ、大げさですが、それ位美味いです。手作りならでは出来る味だなと思いました。

---

動画を作成しました。
アドレスは、https://www.youtube.com/watch?v=DMOKXNS-Y8E&feature=youtu.be
です。

私、よくゲームセンターに足を運んでは専用のICカードで
格安や無料でゲームをしています。中国で実際にあった物語「三国志」をシュミレーション化したゲーム「ザ・ワールド・オブ・スリーキングダムズ=略:スリキン」です。

何度かブログ・ホームページでも紹介したので詳細は割愛しますが、このゲームを通して、ネット上(ツイッター)で通じ実際にお会いした方もいます。今でもそれが私にとって良き思い出です。

この様なゲームとまた会えればなと思います。

« 貼り絵(6月/7月) | トップページ | よく食べるもの・たまにはがっつり食べる »

コメント

こんにちは。
農家さんから頂いたジャガイモ等で作った「ポテトサラダは本当に美味しそうです
活きがいいし、腕がいいからでしょう。

暑いのに頑張りますね。感心します

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

村上さんへ

毎度コメントありがとうございます。新鮮なじゃがいも使ってのサラダはとても美味かったです。腕の方は、技と力を込めてやりました!

茹でた後には熱いまま、じゃがいもの皮むきをしました。手も熱さで耐えられない状態だったのでした。そこで技として、箸でじゃがいもを串ざしにして、皮向きました。(こうすると熱気が逃げていくのでむきやすくなります)

力は、ご想像通りですが、いもを潰して、マヨネーズに合えるのも大変でした。茹でたはずでも、中には、大きいじゃがいもがあって完全につぶれず、そこは綿棒でひたすら叩きました。

苦労したかいもあって、とても美味いサラダが出来ました。またやります。

アルティメットさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
隅田川の花火は見ましたか?
佐ラファ美味しそう(*^。^*)
レオArtリーもどんどん増えていきますね。
沢山食べて夏バテしないようにしましょう。

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

kazuさんへ

毎度コメントありがとうございます。隅田川花火大会は残念ながら見れませんでした。理由は親戚から急遽、仕送りが届くのが夜だった為でした。(生もの。冷凍品)。その分、たまがわ花火大会を楽しみにしています。

料理の作れるものも少しづつ増えてきています。一般的な料理・変わった料理と様々です。主にグルメ漫画(代表作では、クッキングパパ・美味んぼう・ミスター味っ子)でございます。後は思い付きです。

楽しみながら増やしていきたいと思います。

アルティメットさん こんばんは
手作りポテトサラダ 絶対に美味しいですよね
私も好きで子供が育ち盛りのころ(だいぶ昔)はよく作りました。
でも夫は芋類がだめで最近は作っていません。

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

nyar-nyarさんへ

毎度コメントありがとうございます。ポテトサラダはとても美味かったです。3日間持たせるつもりで沢山作りましたが、私も育ち盛りの青年(青年というよりもだんだん中年かなと。)なので作った次の日は、なくなりました。また作りますよ。

好みは、ひとそれぞれありますね。例えば、私の知人の家庭は変わっています。その女性の方。カレーは好きなのですが、甘口でないと(隠し味にヨーグルトやハチミツ入り)食べられない。一方、旦那様は、辛いのでないとカレーでないとの事。なので、その知人宅では辛いカレーと甘口カレー両方作るとの事です。ちなみに私も縁あってごちそうになりました。両方の味食べました。その際、女性と旦那様は違った味。でも会話しながら幸せに食べてました。

食べる時は、色んな味や料理があってもよいと思いました。食事は楽しんで、食べられればそれで良いと思いましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポテトサラダを調理/動画を作成:

« 貼り絵(6月/7月) | トップページ | よく食べるもの・たまにはがっつり食べる »