フォト

倹約と闘志と理系学問を追及する。(けんやく様のブログ)

無料ブログはココログ

ウェブページ

バナー

  • Logo17
    ホームページのバナー(リンク画像)を作成しました。

« 農業ボランティア/俳句(おむすび) | トップページ | 千駄木(東京都文京区)で野良猫と交流/貼り絵を2点 »

2016年6月17日 (金)

トラブル続きです

トラブル続きです
写真は、東京都内の行き着けのプール場。夜のあじさいです。

他にも白いあじさいがありました。なんでも土の成分が違う為に出る白色との事です。

///

では話題を。
この所、買ったものを電車に忘れるわ、家のカギは無くすわとなんだか、頭が不調気味です。

さらには、PCのトラブルにも合いました。何かといいますと、突然、PCでインターネット接続不可能になりました。

何をやってもダメな状態。そこで契約しているPC専門業者様に自宅まで来てもらい、処置して頂きました。結果、接続可能となりました。

原因は、PCに付属されている無線LAN専用ソフトが最新版で無い為。最新にする為には、インターネット接続しか無いとの事。


もうお手上げだと思いきや、業者の方は、色んな7つ道具も持っていました。そこから有線LANを出し、PCに繋いでくれました。結果、最新版に出来、無線LAN接続も出来ました。色んな方法で探してくれる、まさにプロでした。

ちなみにその業者様は、過去にも私のPCを修理して下さいました。さらには、フリーソフト(無料サイト)からPCの状態をチェック出来るソフト・コンピュータウイルスの有無チェックもして下さいました。

PCが無いとブログ・ホームページ・動画の更新も思う様にできない(携帯では制限がある)ので助かりました。ちなみに訪問料金ですが、厳しい状況だったので色々とお話した所、お安くしてもらいました。ありがたやです。義もあふれる方でした。嬉しいです。

明日は30度を越す暑さ。熱中症に気をつけてすごします。

« 農業ボランティア/俳句(おむすび) | トップページ | 千駄木(東京都文京区)で野良猫と交流/貼り絵を2点 »

コメント

こんにちは。
いろんなトラブルに遭われて大変でしたね。
pcでインターネットが接続できないと一番、困りますよね。ブログは書けないわサイトは見れないわで最悪です。
ちなみに電車の中に忘れたものは出てきたんですか?、鍵は見つかったんですか?
良心的な業者さんで良かったですね。

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

村上さんへ

毎度コメントありがとうございます。インターネット回線が直ったのは、本当にありがたいです。
ご質問にありました落とし物ですが、

・電車の中で落としたものは、「携帯電話」です。最寄り駅で慌てて、駅員の方に聞いた所、親切な方が拾って届けてくれました。悪用もされず助かりました。

・カギは、見つからなかったです。幸い、前もってカギ屋さんで作ってもらった合鍵で開けました。なかったらどうしよう・・と考えるだけでも怖かったですね。

今だにトラブルは起きてますが、これもしない様な対策を考えていきたいです。

こんにちは 初めまして!
早速お邪魔いたします。
忘れ物・・・私も多々あります、買い物リストを持たずに出かけたり 鍵を持たなかったり!
最近は鍵は(幸い母が使っていたのも多数あって)出かける先ごとにバッグを決めて一つづつ紐でつないであります・・・
これは便利です。
パソコンの不具合は私も『応援隊』にお願いしています、確かにお高いですが安心してお任せ出来ますから。

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。

nyar-nyarさんへ

コメント頂きましてありがとうございます。別の記事にも頂き感謝致します。

忘れ物は少しづつですが、無くなりました。それでも、朝にお茶を入れた水筒を忘れたりもしています。その時は、お恥ずかしい話、駅や公園の水飲み場で水飲んでいます。

紐も活用。これは使えますね。私も鍵をなくしてから目立つキーホルダーを付けて置く様にしました。それから合鍵を作りました。

パソコンは私も「応援隊」様にお願いしております。毎回助かっております。インターネットがつながれば電話でのPC遠隔操作もサポートもして下さるので、助かっております。なので状況によっては、電話も活用しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トラブル続きです:

« 農業ボランティア/俳句(おむすび) | トップページ | 千駄木(東京都文京区)で野良猫と交流/貼り絵を2点 »