フォト

倹約と闘志と理系学問を追及する。(けんやく様のブログ)

無料ブログはココログ

ウェブページ

バナー

  • Logo17
    ホームページのバナー(リンク画像)を作成しました。

« Youtubeに動画を載せました/お茶で一息 | トップページ | 銀座で食事会 »

2016年1月26日 (火)

即行貼り絵(茶)/クレヨン絵(レインボーチューリップ)

こんばんは。
昨年に引き続き、暖かい暖冬になりそうだと思いましたが、今や冬到来ですね。

1月は東京に雪が降りました。当日は、電車乗る際は長い列が出来て大混乱。いつも行く目的地まで2倍の2時間もかかりました。さらに、簡易型ブログTwitterでゲームセンターの三国志ゲームで新潟県の方とやりとりしている際に、その方が投稿された大雪になった新潟の国道の写真を見ました。新潟も今や冬将軍が到来して、大暴れしているなと感じました。

///

さて、即行の貼り絵を作成しました。タイトルは、「茶」です。開設しているホームページに記載しましたが、私は寝る前にお茶を飲みます。飲むのはミルクをたっぷりで砂糖無しのミルクティーです。ミルクの甘い香りと紅茶の渋さに一日の疲れを癒し、振り替えってから寝ます。これにラジオから流れてくるジャズかクラシックがあれば最高の気分でございます。

160124_thi

もうひとつイラストを。
クレヨン絵「レインボーチューリップ」です。実は、このチューリップ。本当にあります。知り合いの方が知人からもらったものとの事で、私も見させてもらいましたら本当にレインボーの七色のチューリップでした。いゃぁ、こうして見ると世の中は面白い。珍しいものがまだまだありそうだなと思います。私が知る中では直立して立っている猫の写真を見たことがあります。

Cimg0534

« Youtubeに動画を載せました/お茶で一息 | トップページ | 銀座で食事会 »

コメント

(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
寒くて仕事以外で外に出られないです。
暖かさが恋しい春待ち人になっています。
公園の梅の蕾も堅くなってしまったようです。
レインボウチューリップ見て見たいです(*^。^*)

本当に今回の大雪には恐怖を感じました。雪には慣れているのですが久し振りだったのでビックリでした。そちらは交通がマヒして大変でしたね。

レインボウチュ-リップがあるんですか?
見たことがない 今年は見てみたいです。

管理者のアルティメットです。コメントありがとうございます。今回、お二方からコメントを頂きましたので順番に変身させて頂きます。

=-=-=-=

kazuさんへ

毎度コメントありがとうございます。
最近は寒さが厳しくなり、外に出るのもおっくうに
なってきていますね。昨日は東京都立川市にある
「昭和記念公園」の早朝の気温が氷点下まで下がったとの事でございます。少しでも構わないのでお天道様の光で温かくなってほしいです。

レインボーチューリップですが、インターネットで
調べると出てきます。今では、花屋さんのサイトでも販売されております。他の花とセットでも出ており、これがなかなかの人気があるとの事でございます。

=-=-=-=

管理者のアルティメットです。
コメントどうもありがとうございます。

村上さんへ

毎度コメントありがとうございます。
東京は一瞬でも雪が降るとあちこちが大変なことになります。ちなみに東京からずいぶんと離れた長崎も大変だったとの事です。おとといは、電車が全て不通。観測史上最大の積雪17cm、山間部では30cmまでなったとの事でいくら冬でも冬将軍は、大暴れしすぎかなとも思います。

レインボーチュ-リップはインターネットの画像検索で「レインボーチュ-リップ」と検索すると出てきます。昔は黄色や赤色しかチューリップの色は出せなかったと生物に詳しい知人から聞きました。ですが今は科学技術が進歩し色んな色が出せる様になったんだなと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 即行貼り絵(茶)/クレヨン絵(レインボーチューリップ):

« Youtubeに動画を載せました/お茶で一息 | トップページ | 銀座で食事会 »