フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月31日 (土)

各開設しているもの(ホームページ・ツイッター・動画)を更新

【お知らせ】

10月最後なので、そのまとめとして私が開設しているものを一挙に更新をしました。

中でも動画は10か月ぶりだったので、「あれ、どうやるのかな?」と戸惑いながらも更新をすることが出来ました。
・動画は、私が前からよくあげておりますゲームセンターの三国志ゲームについて紹介をしております。今回上げた動画のアドレスは、
https://www.youtube.com/watch?v=2gnw7PeYVAo です。


Cocolog_oekaki_2015_10_31_16_21


ついでに簡単なお絵かきを。niftyブログに付属されているお絵かきツールを使用しました。
寒くなってきておりますが、これから私、外に出て泳いで遊びにいってきます。身体あ、炎の様に燃焼させてきます。

2015年10月30日 (金)

クレヨン絵(昔の遊び)

クレヨン絵(<br />
 昔の遊び)

こんばんは。アルティメットです。前回と同じく携帯電話からブログを更新しています。

前回のブログでもお伝えしましたが、現在体調があまり思わしくなく、11月末まで通院をすることになりました。

お医者様からは食事制限はガム禁止(仮の歯の詰め物が取れる為)と処方薬は必ず服用することを守る様に話がありました。ただ日常生活は通常通り送って良いとの事で、身体に気をつけて過ごしています。

///

さてイラストを1つ描きましたので、紹介します。タイトルは、「昔の遊び」です。

つい最近、古本屋で1冊の本を購入しました。故:俳優の小沢昭一さんの本です。小沢昭一さんといえばTBSの全国放送ラジオ番組「小沢昭一の小沢昭一的こころ」が有名です。皆さんももしかしたらカーラジオやお昼の時間に聞いたことがあるかと思います。

落語口調で昔話や世間話・時には空想話を面白い語りは、ユーモアがあって私、聞いてて楽しかったです。
この本は、小沢さんの投稿した新聞記事や懐かしいもの、昔話、日常生活等をご自身の思いをこめて執筆された短編集です。

短編集の中で小沢さんは、昔からの遊びが大好きで、暇さえあればビー玉・メンコ・魚釣り・相撲・鬼ごっこと外へ出て皆と遊んだことが懐かしいとありました。私も、もし小沢さんの様に遊んでいたら身近に自然と親しんで、もっと楽しい生活が送れたんじゃないかなと思いました。その風景を思い浮かべながら描いて見ました。

///

いよいよ11月に入ります。今年ももう少しで2015年が終わります。なので、準備として年賀状を買いました。どんなレイアウトにするか考えます。

2015年10月28日 (水)

体調不良からようやく回復と快気でラーメン

体調不良からようやく回復と快気でラーメン
ご無沙汰しております。アルティメットです。今日は、携帯電話から更新しています。


1ヶ月近くブログ更新して無かったですが、色々とありました。


一番の要因が体調不良です。気疲れからきた頭痛や不眠・慢性的に続く腰痛、ストレスからの胃炎と発熱、さらにはその影響で歯が欠ける・摘めていた銀歯が取れるで、今も内科と歯医者に通院しています。


なので水泳も出来ず、絵もかけず(描こうにも思いつかない)の状態でした。


今は少しは落ち着きました。食欲もようやく出てきて、3日前に久しぶりにお腹一杯にご飯を食べられたらなと思える様になりました。


写真は、川崎市高津区にあるJR武蔵溝ノ口駅にある唐揚げ載せ放題のラーメン屋さんです。


昨年4月からの消費税増税後も650円という低価格で唐揚げ・キクラゲ・ニラキムチ・にんにくが載せ放題のラーメン屋です。現在、医者通いで金銭的にキツい私でも、手を出せば肉が沢山食べられるありがたい所です。川崎に状況した7年前に元気が無い・ホームシック状態の時にたちよったラーメン屋です。


ここで唐揚げ沢山のせてラーメン食べると「あ〜生きてて良かった。また食べたいな。今度は運動した後にきて食べたらもっと美味いな」と思えてきます。


色々とありますが、少しずつ回復出来たらと思います。絵も思い付けばまた載せます。【開設しているTwitterは随時更新をしております。】

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »