フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

<イラスト>雑草はすごい/掃除をやらねばな~

おはようございます。
7月久々の更新でございます。

この所、土日も休み無しで楽しく動いておりますが(主に農業ボランティア・パソコン塾・知人との交流)、元気一杯で動き続けております。7月は休みという休みを取って無いですが、それでも楽しいです。

=-=-=

さてさて今回はイラストを作成しました。
いつもと比べるて少々くだけた感じですが、ご了承下さい。

1点目は、PCイラストです。

既に紹介もしているので、ご存じの方も多いと思いますが私は月に1回、群馬県へ「農業ボランティア」に参加しております。夏場になってからトマトやじゃがいもの収穫の時期になり、とても楽しいです。その反面、雑草もとても元気で生えています。

先月根こそぎとったはずだが、、、と思っていたらまた生えていました。その心情をイラストにしました。

Photo
まさに「雑草根性」です。でもこれを生活でいう壁にぶつかった時、やり続けることに当てはめたらすごいなとも思います。
私の中では、学生時代にあった就職活動。今の学生さんも大変ではないかとお察し致します。私も何十社と落とされて落ち込みました。
でもこれを例えれば雑草根性で乗り切るという考えもあったかなと思いました。私の場合は適当な気持ちでやってなんとか職につきました。


☆★☆★☆★☆★


2点目は、掃除関連です。(う、やらねばな)と一瞬思いました。

自分自身に呼びかけの意味を込めてクレヨンで作成しました。
キレイになったら部屋を撮影したいなと思います。

Sironekocyan
8月もまた農業ボランティア・花火大会ボランティア(参加予定)をします。農業はほぼ定例になっています。

2015年7月 7日 (火)

ニラとじ丼/ブルーベリー

こんばんは。 今日は七夕の日ですね。
皆さんも短冊で願いごとをかかれましたでしょうか?私はというと、、

 


「農業ボランティア。これからも参加出来ます様に」
「ゲームセンターのゲームでこれからも良いプレイと人と良い交流が出来ます様に」
「美味いものがたくさん食べられて健康で過ごせます様に」
「毎日健康で過ごせますように」

 

うーん。さすがにこれだけ書いたら織姫さんも彦星さんも、「どれがいいのかね。。。」と迷うと思います。一番は4つ目の「毎日健康で過ごせますように」ですね。

---

さて本題に。
一昨日の夕食は、今回は、農業ボランティアに参加。そこで農家の方から頂きましたニラとブルーべリーで夕食を作りました。

「ニラ卵とじ丼」とデザートに「ブルーベリー」です。

774s

◆ニラは、包丁を使わず手で豪快にちぎりました。
味付けも醤油と卵2個、サラダ油大さじ1杯だけといういたってシンプル。でもこれが美味しいです。ニラがとってもいい香りです。歯ごたえも味もすぐにかみ切れる程のやわらかさでニラの汁がとても醤油の味と合わさったベストマッチです。ニラも独特な香りがまた食欲が出ました。 これでご飯、私3杯食べれそうです。実際の所「もっとご飯炊いていればな、、」と思った位です。

■後は、ブルーベリー。これもまたいくらでも入ります。甘さと果汁がいっぱい口に広がり、そして余計なもの(極端に甘い、酸っぱい)が一切無しです。食べたいと思う位なので、おそらく体がほしい。食べたら栄養になると思っていると思います。

---

最近、ふと思ったのですが、野菜を主食にした生活を送っております。農業ボランティアの影響のせいか、野菜が好きになり今では1日に出来るだけ沢山の野菜を食べたいなと思う位になりました。そう思う位なので、きっと体は心の底から受け付けているのではないかと思います。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »