フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月30日 (火)

私の使用するWebページ

こんばんは。

今日は6月の最終日。早いです。もう最後です。
7月に入れば、2015年の半年は終了。そしてスイカがたくさん食べられるかも、、と思っている今日この頃です。

さて6月の最後は、私のインターネットの活用について載せます。

Segasega
画像は、私がよく活用するWebページです。Windows7と8.1付属のIE9以上のバージョン
(インターネットエクスプローラーの略=マイクロソフト社のインターネット観覧ソフト。バージョンが上がることに性能が良い)では、よく検索するサイトを自動的に登録表示してくれます。

さて、私はといいますと
【YAHOO JAPAN,niftyブログ,Youtube,Twitter】
と検索、ブログ更新、動画観覧と並んでいます。その他では、ゲーム関連サイトです。最近では、ゲームセンターのゲーム成績をPCからでものぞける様になりました。つねに観覧しております。

^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^^-^

中でもTwitterはダントツで使用しております。
その証拠に毎日の様に更新をしております。

きっかけは、昨年の夏。

Twitterを通してゲームセンターでの三国志関連ゲーム(2014年のSEGA開発:THE WORLD of THREE KINGDOMS=略:スリキン)の情報提供依頼や感想をよく記載した所、そのおかげでゲーム攻略法の伝授や実際教えて頂いた方と出会い、一緒にゲームをしたこともあります。

近年、インターネットの掲示板やブログ、そしてSNS(ソーシャルネットワークサービス=代表的なものがスマートフォンアプリのLine,私のよく使用しているTwitterもその1つ)で犯罪や対人トラブルが後を経たないのが社会問題となっております。

しかし健全な使い方をすれば楽しく、より豊かな生活につながると私は思いました。
実際にそのおかげで自分の知らなかった世界を知ったり、同じ趣味同志の方を通して、より人と会話をすることの自信がもてる様になりました。

いかにしてモラルを守り、健全に使用出来るか。それがこれからの益々繁栄するインターネット活用社会で必要なことなのではないかと思います。それが出来ればもっと楽しい生活、より良い人生作りに繋がると確信します。

その気持ちもPCでイラストにしてみました。

68

これからのインターネットを通しての繋がりを大切にして行きたいです。

2015年6月23日 (火)

じゃがバター/ボランティアに感謝

こんばんは。
真夜中に更新をします。
最近は昼間暑く、夜は少し肌寒い感じがします。

そのせいか、夜も起きる時もあります。
その時はラジオを聴きながら静かに眠りにつき、朝もラジオを聴きながら目を覚ましています。結局はラジオです。よく聞くラジオは、NHK第一放送です。深夜は、「ラジオ深夜便」という番組をよく聞いています。


^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^

さて日曜日に「じゃがバター」を作りました。
Twitter内では一足早く画像とコメントを少しだけ公開しております。
ブログでは詳細に述べたいと思います。

150621_153412




お祭りや居酒屋さんでよくある「じゃがバター」ですが、家で作ると茹で時間が重要だなと思いました。最低でも20分位、火にかけることでじゃがいもの芯まで身が柔らかくなり子供さんでも美味しく食べることが出来ます。(ちなみに2個やっていますが、内1個は試し用です。1個は15分位で上げましたが、包丁で割ると芯まで火が通らず硬かったです。)

味は、とても優しい味でした。柔らかい食感と甘味に無駄がなく誰でも食べることのできる感じが心の底から感じました。シンプルですが野菜本来の味を楽しむことの出来ると思います。

この料理、良い点もありまして。実は、味噌汁のだしにもすることが出来ます。

今、更新しながら夕食に作った豚汁を飲んでいます。じゃがいものだしが良く出ているせいか、いつもよりも美味しいです。ひと手間かけて作ったことで味がより一層出たと思います。まさに一石二鳥。主婦の方ならお子さんのおやつに「ジャガバター」、夕食の一品に味噌汁が作れるといった感じです。

我ながらいい発見をしたなと思いました。

^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^

もう1点。
クレヨンでイラストを描きました。テーマは「ボランティアに感謝」です。

Photo




ブログ内でも取り上げていますが私、一昨年の11月から農業ボランティアに月1回参加しております。そこでは、農家の方の生の声を参加者とスタッフの皆さんと活動しています。

活動する度に、興味・感動・知識・気持ち良さ・繋がりと言葉で上げると数えきれない位の感動をします。その感動が生活する上での大きないきがいとなっております。他のことでも出来るとも思いますが、私にとってボランティアがそれらを一番感じる場と思います。

他にもサッカー教室のスタッフ、災害復旧ボランティア、老人ホームでもボランティアをしたこともあります。それも農業ボランティアと同じ位の感動を得ることが出来ました。

ボランティアとその出会いに感謝します。
そして7月にまた、農業ボランティアに参加してきます。

2015年6月21日 (日)

半年ぶりに車運転/クレヨン絵「自立」

こんばんは。
ご無沙汰しております。アルティメットです。
ここ1カ月ブログ更新をしていなかったことに気づきました。
(※開設しているTwitterでは、ほぼ毎日携帯電話から更新をしております。趣味であるゲームセンターでのゲームを中心に更新をしております。)

さて表題に。
昨日、半年ぶりに車を運転しました。なぜ半年ぶりかといいますと、引越しをした際に住所変更届が中々出来ず(平日でないと登録の関係上、出来ない)にいた為です。先週になってやっと警察署に変更届を出すことが出来、すぐに免許書に適応されました。

行った先は神奈川県の厚木市・海老名市です。
行きは国道246号線という東京、神奈川、静岡を行き来する国道です。近辺に観光地や主要道路だけあって渋滞に巻き込まれました。着くまでに2時間かかりましたが、その間は大好きなカーラジオを聞きながら、楽しみました。聞いたラジオはNHK第一ラジオの「関西ほっとタイム」「地球ラジオ」です。

写真は渋滞時に撮影した写真です。

150620_170918_2

帰りは、東名高速から返却先の川崎まで車を走られました。途中、テレビでよく特集されている海老名サービスエリアにも立ち寄りました。

150620_191118_2


すごいです。有名になったメロンパンとはじめ、小田原名物のかまぼこの試食、旨そうなラーメン、ホテルの様にゴージャスな椅子にトイレとここだけ別世界のような雰囲気のあるキレイなサービスエリアでした。食べ物もとても美味しいです。中でもメロンパンは、今までに無い位の柔らかさとクリームの入り高級感あふれる美味しいパンでございます。ぜひぜひ機会があればお立ち寄りください(^-^)

          ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◆◇◆   ◆◇◆

余談ですが、メロンパンが出来たのは、1960~70年代と言われています。メロンは、当時は高級品だけあって中々食べられなかったもの。「成金でなければ食べられない」ともいわれる位なものでした。

そこでパンをメロンのような形にして、メロンのように甘く、いつでもメロンのように食べられるものとして生み出されたのが、「メロンパン」です。パン屋さんで出した所、大ヒット。今日まで知られる代表的なパンとなりました。

          ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◆◇◆   ◆◇◆

半年ぶりに運転は、慣れと緊張の連続でしたが、レンタカー返却する時には「また乗りたいな」と思う位に最高に楽しい旅でした。生まれ故郷の新潟でも出来たら乗りたいなと思います。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

さてもう一つ。
クレヨンで絵を描きました。
タイトルは、「自立」です。

150621_161547
自立といいますと、親元から離れて独立した生活をイメージを思いうかべる方が多いと思います。金銭や食事、携帯電話や公共料金等の各種支払、役所への手続きと色々とあります。対人関係もより親密さも増すのではないかと思います。

私もその中におりますが、ただ携帯電話代だけは親が払って頂いていた身でございました。ですが、もう川崎にも住んで7年。もうそろそろ、成人として携帯電話代も自分で払って完全な自立=親の支援一切無し。の生活をしようと思いました。その方が「カッコいい、一人歩き出来る」という意識が強くなれるなと思いました。来週中に携帯電話会社に申請をして、個人払いにします。

6月中にまた、ブログを更新したいと思います。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »