フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月17日 (日)

◆東京ディズニーシーへ行きました◆

こんにちは。

昨日は私は、知人と一緒に「東京ディズニーシー」へ行きました。開園時間の8:00から閉園の22:00までたっぷりと遊びました。

ディズニーへ行ったのは約15年ぶりです。ディズニーシーは東京ディズニーランドとは別の所にあります。...
◆簡単ですが、画像でディズニーシーでの出来事をまとめました。

Photo

シーは各エリアごとに国々を意識したもの、アトラクションがありました。ベースはヨーロッパです。アメリカ、中東のエリアもあります。アトラクションは、絶叫マシーンを中心に乗りました。ジェットコースター、エレベーターが急上昇/急降下、横へのスピンが激しい乗り物と結構乗りました。乗る度に私、「キャー、だあああ。あ~、、、」と何度も叫んでしまいました。もちろん穏やかな乗り物で蒸気船、メリーゴーランド、列車もあります。それらにも乗りました。

^-^-^-^-^-^

■左から2枚の写真は、食べもの。緑色おまんじゅうと夕食のピザ。とても美味しいかったです。これらは、今度の「農業ボランティア活動=詳細は以前、ブログで上げた農業ボランティアでの記載をご参照下さい。」の活動で購入したお野菜での参考になりそうです。おまんじゅうなら野菜をあんこ状にした料理、ピザは、本格的とはいかないですがピザ専用の粉(フライパンで調理可能)を購入したのでフライパンで焼いて沢山の野菜を載せたピザが出来そうです。

◇右はエリアの写真。一番目立つのが山です。ちなみにここから外の景色を眺められる絶叫マシーンがあります。夜になるとライトアップされます。私、夜の景色を見て8年前に行ったフランスのパリの風景を思い出しました。伝統と文化と自然を大切にするパリは、写真で見るだけでも魅了を覚えます。でも今行っている農業ボランティア活動も「自然を大切にし、かつて昭和の中にあった人とのつながり会いを尊重」とすることが、あると私は思います。それが、また参加したいなと思うきっかけでもあります。という感じで私は、観光地で楽しい一日を満喫致しました。

^-^-^-^-^-^

ちなみに顔写真も撮影しています。ですが、ここではあまりにも恥ずかしくて載せられないです。でももし、加工出来たら載せたいなとも思います。

2015年5月 6日 (水)

ピラフ/クレヨン絵「こいのぼり」/貼り絵「7年」

こんにちは。管理者のアルティメットです。
GW最終日の日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は3つの話題をブログの中に載せております。

=-=-=-=

まず1つ目。
私は昨日月1回、参加しております農業ボランティア活動に参加してきました。

GWだけあって関越自動車道の渋滞と予報では雨と有り、心配でしたがお天気が晴れて無事活動も行われ、ほぼ定刻通りのスケジュールで進んだので良かったです。

さて野菜で作ったお料理をご紹介します。
農家の方から頂きました間引きのニンジン(あまりよく育たなかった人参=葉っぱが沢山有り、身は小さな人参)と渋川市の道の駅で購入しましたタマネギを使って「炊き込みピラフ」を作りました。

Photo


作り方も画像の中に載せております。
(画像をクリックすると拡大されます。より見やすくなります。)
材料を切って、調味料入れて、電気釜のスイッチ一つで作れます。
主食とおかずが一緒に食べられるので、ありがたや料理として私は食べております。お好みでシーフードミックスやブラックタイガー等を入れるとより本格的なピラフになります。

=-=-=-=

続いて2つ目。クレヨンでイラストを描きました。タイトルは、「こいのぼり」です。
5月5日は、「こどもの日」でしたね。

こどもの日のゆらいをラジオでちらっと聞いたのですが、昭和20年代に定められたとの事です。子供も一人の人間・仲間として地域や社会の中に入り、共存してたくましく生きるという意味を込めて「こどもの日」が出来たみたいです。皆様のお宅でも柏餅やしょうぶ湯、こいのぼりでお子様の成長と健康を願ってお祝いされたのでないかと思います。

Koinobori

私もかげながらですが、お子様の健康と成長を願い、こいのぼりをクレヨンで描きました。色は鮮やかなクレヨンを使いました。こいのぼりは豪快に形を描いて塗り、7色のわっか状の飾りは(名称がわからないので、すみません)一番楽しく塗りました。


こうして見ると、私は豪快さの方が目立つかなと思いました。絵だけに限らず、物事なんでも基本はそうかなと思います。両親、親族は、きっと繊細さも兼ね備えてほしいと思いましたが、結果的には力強く生きる方向に行きました。そのおかげで大きな病気やけがはせずに生活出来ております。


=-=-=-=

最後に3つ目は、貼り絵です。
これもブログで掲載するのは、久しぶりです。
タイトルは「7年」です。

7da


皆様のおかげで神奈川県川崎市に状況してちょうど7年になりました。
その記念に作成した貼り絵です。
ピンク色を使用したのは、だんだんと成長していく感じを表してみました。7年は、色々とありました。身体のことや1人暮らしでのやり方、新たな出会い(中でも農業ボランティア、パソコンでの新たな勉強、ゲームセンターを通しての中国の歴史:三国志に興味を持つ)、料理の発見と数えたら色々とあります。困難もありつつもここまで来たことを背景に色鉛筆で適当に塗り、和紙は明るめの色で調和させてあります。


これからもこの川崎で沢山の経験をしていきたいと思います。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »