フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月31日 (火)

◆さようなら7年間の思い出アパート

こんにちは。
アルティメットです。年度がもうすぐ26年度から27年度に変わろうとして、おります。私にとっては、気分は年末年始のような感じです。

さてタイトルにあります通り私は今、住んでいるアパートを引越しします。今週の金曜日でさようならです。

引越しは、初めての経験だったので寂しいです。そして各種手続き(引越し業者手配、役所への住民票届け、公共料金の停止及び新住所での開始、金融機関への住所変更願い、インターネットの変更連絡と機器交換=ルーター)が大変でした。

今、住んでいる所での最後のブログ更新です。さようならの意味を込めて絵を描きました。

Photo


笑いで表しています。内々的には寂しいですが、別れる時は笑いでいった方が次の所でも良いことが起きると思っています。まさに「笑うかどには福きたる」です。

=-=-=-=

150330_220307

余談としてあと1つ。
写真に写っているのは、昨夜の夜に作ったジャンボお好み焼きです。生地の厚さが約1センチあります。具材はネギ・ニンジン・玉ねぎ・キャベツ・豚の角煮です。具材全部、見切り品です(笑)そしてかくし味にふりかけを入れました。これが以外と美味しい。カリカリと音がしつつ、ソースなどの調味料かわりの味付きにもなります。甘じょっぱい、和風味です。


食べていて、楽しい思い出が沢山よぎりました。あ、嬉しいことや珍しいこと、破天荒なこともしたな(去年、大雪警報が出ているにもかかわらず湯河原まで電車旅行。温泉満喫するも、電車が遅延で深夜2時に川崎につくも電車無し。朝まで駅周辺で待ちをする)といろんなことがよぎりました。きっと次の家でも楽しいことがありそうです。

4月から新生活です。どんな出会いが待っているかを期待しています。

2015年3月22日 (日)

引っ越し決定/ネギマ汁

こんばんは。
なんだか最近、色々とあり心境が動揺している状態の私(×_×)です。

ストレス・体調不良やらおまけにもの無くしが非常に多く、ちょっと信じられないな(水泳道具一式・アパート鍵を無くす)と思う今日この頃です。
さて、私事ですが、「引っ越し」することになりました。
理由は、不動産屋の一身上都合による退去命令があった為です。
7年間同じ所に住んでいましたが、中々良い所でした。出来ればパートナー(結婚)とつながるまで過ごしたかったですが、命令が出た以上は、引っ越しせざるおえない状態になりました。引っ越しは4/4(土)に行います。ちなみに住む所は同じ神奈川県川崎市多摩区です。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

さて、気を取り直して話題に。
農業ボランティアで農家の方から購入しましたネギと人参とジャガイモを使用して料理を作りました。「ネギマ汁」でございます。

ネギマとは、ネギとマグロが一緒に合わさったものでございます。
もともとは鍋料理ですが、最近では味噌汁やネギマ焼きといった料理もあります。今回、何にしようかなと思いましたが、東京都墨田区で立ち寄ったスーパーマーケットで味噌とマグロ(タイムセール)で安かったことも有り、ネギマ汁にしました。

これがまたとても美味しいです。食べてみて真っ先に思ったのは、
魚が苦手な方でも安心して食べられます。魚がまるで肉のような歯ごたえになります。そして野菜がまたいろんな味をマグロにつけてくれるので、不思議と野菜も一緒に食べることが出来ます。無農薬野菜ならなおさら、良い味が出てきます。「あ、これこそ、人間の体が喜ぶ味なのだな。海の香りと野菜の甘みが凝縮されている。自然のめぐみだ」と実感致します。

4月も参加予定でございます。
220s

きっといいことがある、そう信じて明日から生活していきたいと思います。もう少しだと言い聞かせてやっていきたいと思います。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »