フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月29日 (木)

Twitter(読:ツイッター)をほぼ毎日更新の日々

こんばんは。真夜中に更新をします。

タイトル通りですが、最近の私は簡易型ブログ(Twitter=読:ツイッター)をほぼ毎日更新しております。
簡単に説明しますと140文字で気になったことや面白かったこと、興味のあること等を携帯やPCから投稿出来ます。私は、携帯電話(フィーチャフォン=よくいうガラケー)から行っております。

最近驚いたのが、Twitterの投稿数が1050件も投稿していました。このブログは現在450件なので2倍以上も更新しています。

---

それにちなんだイラストをPCで描きました。

Photo

初めは気になったこと投稿で、ご意見を他の方から頂いたり、日常生活で変化が出るにつれて、楽しいことに変化していく話題が生まれていく(それを投稿)ことを色で表現しました。なんだか色具合と文字の書き方が破天荒な感じにもなりましたが、結構気にいっています。

体調を崩しがちの季節です。
私も1月に入ってから急性胃腸炎や熱が39度まで出たり、なぜだか歯まで欠けてしまうことまでになっています。寒さゆえ、気持ちや体調が崩しがちになってきているので、好きな音楽やイラスト、身体によいものを食べて過ごして健康にしていきたいと思います。

皆様もどうぞお体にお気を付けください。

2015年1月12日 (月)

◆◇急性胃腸炎/2015年の年賀状作成◇◆

こんばんは。
3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、「急性胃腸炎」になってしまいました。一昨日から胃もたれがしました。
食事中の方はすみませんが、昨日は食事をした瞬間に嘔吐を3回もして、家で1日中食事をストップしていました。その間は、湿気を保つ為に濡れタオルを部屋においたり、熱下げ・嘔吐止めの薬は一切飲まずに過ごしていました。(熱や嘔吐は身体の異物を追い出す行いの為、よほど無い限りは私は薬を飲まずに過ごしています)
今はやっと普通の生活を送れるようになりました。

=-=-=-=

さて遅れながら年賀状をご紹介します。こちらです。

2015


シンプルで簡素なものです。私の好きな貼り絵と余ったシールを使用して作成しました。
新春ということもあり、春がだんだんと訪れることを表してみました。実際に送る方にはボールペンでコメントを書いています。

実は、昨年は私の祖母が永眠した為に年賀状は作成しませんでした。
ですが、それでも送って下さった方もおり、お返事もしたいという思いもありまして作成しました。(実際に手紙に関する本を見た所、不幸があったとしても送ってはならないということは無いです。最近では寒中見舞い=一般ハガキで簡単なあいさつと近況を出すもありますが、送って下さった方を考えると年賀はがきの方が望ましいと思いました。)

とても嬉しいです。
やっぱり年賀状があると今年1年はじまるなと感じます。

改めまして今年も宜しくお願い致します。

2015年1月 1日 (木)

2015年最初のブログ更新

皆様、新年明けましておめでとうございます。
2015年もどうぞ宜しくお願い致します。昨日は私、秋葉原で遊び、近くの蕎麦屋さんで年越しソバを食べました。帰りは、終夜運転している電車で自宅に戻りました。

さて、私の趣味であります絵を載せたいと思います。2つあります。
1つ目は、Windowsに付属しているソフト「ペイント」で作成しました。
・バージョンは、Windows7です。

2015fasuto

好きな野菜であるトマトを描きました。トマトといえばスパゲッティにピザ最近ではスープにして食べたりしています。

=-=-=-=-=-=-=-=

2つ目は水彩画です。こちらもトマトを題材にして描きました。


2015first_2

これから就寝後に故郷の新潟県新潟市に戻ります。昨日のNHKニュースで新潟市内の映像を見ました。雪が降っていましたので温かいかっこうを用心して帰省します。

改めまして本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »