フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

◆三国志絵◆

こんばんは。明日から11月。だんだんと寒くなってきます。
なので明日にでもインフルエンザの予防接種にいきたいと思います。
まさしく「備えあれば憂い無し」です。

最近、三国志が大好きな今日この頃です。
昨日もインターネットで武将をチェックし、なおかつ秋葉原のゲームセンターにて無料ゲーム:三国志シュミレーションゲームで遊んできました。

=-=-=-=-=-=-=-=

さて描いたイラストはこちらです。
1つ目は、貼り絵です。文字通りタイトルは、「三国志」です。大地をイメージして黄色で一色にし、背景は情熱の赤にしました。

Go2

もう2つ目は、色鉛筆のイラストです。
人物は、三国志で代表的な人物:劉備(読:りゅうび)の武将:関羽(読:かんう)をイメージして描きました。

Go

武将というとよく食べて、兵法書を読み、槍(他の武器も有り)で戦を駆け巡ったイメージが私の中で有ります。もしかしたら、そうでない人物もいるかもしれませんが、きっと戦に備えてよくそうしていたのではないかと思います。

そして代々歴史に残り、今日まで語り継がれていることを意識しての背景(7色鉛筆)で飾りました。

=-=-=-=-=-=-=-=

以前ブログで更新しましたベルマークですが、20点溜まりました。

一番溜まりやすいのがコンビニの「ファミリーマート」です。おにぎりにベルマークがついております。さらには、Tポイントも溜まりますのでおススメです。


もう10点程溜まったらスーパーに設置されているベルマークBOXに入れたいと思います。

11月は、秋深まる季節。機会があれば山登りでもいこうかと思います。

2014年10月20日 (月)

▼ゲームセンターで無料ゲーム

こんばんは。
お休みはどのように皆様過ごされましたか?
おとといは農業ボランティアに参加して心も体も清められた日でした。
昨日は、かわって秋葉原のゲームセンターで遊んできました。

いつもなら絵や料理等をメインにしていますが、今回は私の趣味の一つゲームセンターでのゲームを1つご紹介致します。

---

昨日、私が遊んだゲームセンターで遊んだゲームは無料で遊べるものです。(◆強力な道具を使用する際は、課金=料金が発生します。)イメージとしては、スマートフォンのアプリ「ライン」やブラウザ上で出来る無料ゲームです。私の知っているものですと「ぷよぷよクエスト」です。

その中でも好きなゲームは、SEGA開発の三国志ゲーム
「ザ・ワールド・オブ・スリーキングダムズ」=略:スリキンです。
架空の三国志武将になり、戦を通して天下と家を継ぐゲームです。私は主に三国志のよく知られている劉備や曹操の軍勢に加勢しています。BGM・演出(一騎打ちや騎兵となって敵を追い立てる等)がカッコよく、まるで本物の武将になったかのようです。もう毎日が三国志にあこがれる日々です。

ちなみに私はこのゲームのおかげで

・礼儀を尽くすこと
・義をおもう心
・学術を学ぶ

ことを学びました。他にも憧れの歴史上の人物が増えるきっかけにもなりました。ちなみに私の好きな武将は、軍師:諸葛孔明(読 しょかつこうめい)です。この方は素晴らしく戦うことをなるべく避け、知略で敵を落とす人物です。

写真はプレイ画面です。敵の本部を攻略している画面です。

_



皆様もご機会がありましたら、ぜひプレイをおすすめ致します。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »