フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月23日 (月)

そろそろ夕食の時間

こんばんは。
そろそろ夕食の時間になるころです。
皆さんは夕食、どんなものを食べますか?
私は、今日はお蕎麦にしようかなと思います。

/////

昨日は何を食べたかといいますと自宅でカレーライスを作りました。
一杯食べたいと思い、大なべに作りました。

◆具は、ニンジン・玉ねぎ・鶏肉・じゃがいも・ズッキーニ・群馬県産のにんにく
(自宅ですりおろし)

◇隠し味に薬味:チャツネを入れました。チャツネとは、果物や唐辛子を煮詰んだ
インド料理の薬味です。百貨店にて700円程で販売されています。

玉ねぎ/ズッキーニ/にんにくは、無農薬野菜です。
調理中は、土と野菜の良い香りがしました。
食べた時の味もちょうど良い甘い味で新鮮。とても美味しかったです。
中でもにんにくは、香ばしい香りがしました。

昼食/夕食も兼用で食べました。
写真は、Windowsのペイントを使用してアルバム形式にしてみました。
作っている風景と完成品をおさめました。

Photo

==========

動画サイトYou Tubeに動画をのせました。
私がよくゲームセンターで遊んでいる基本無料ゲーム「ぷよぷよクエストアーケード」です。
動画は下記の所にのせてあります。

(のんびり 豊かに の動画↓ ユーザー名は諸事情で変えています)
https://www.youtube.com/user/impresslife702

2014年6月19日 (木)

PCでカレンダー作成

こんばんは。
私の普段の生活で行っていることを1つご紹介します。

それは、マイクロソフトワードでカレンダー作成と印刷をしています。

10453472_282270311952369_6030938488


印刷後は、ボールペンでスケジュールを書いています。
本来ならカレンダーやホワイトボードで書いた方が効率が良いですが、今住んでいる家賃アパートは壁に画鋲等で穴開けが禁止されているので、跡の残りにくいセロハンテープで貼っています。

人によりけりですが、私の場合はスケジュール確認をする時は、つねに確認出来るものがあると忘れないタイプかなと思いました。

ちなみにカレンダー作成にあたっては「マイクロソフトワード2002/2003」の中にあるテンプレート「カレンダーウィザード」を使用しています。

カレンダーウィザードはワード2003からテンプレートを入手。
ワード2010か2013でカレンダー作成をしております。

/-/-/-/-/-/-/-/-/

暑い日々が続いております。
暑さ対策として、私はこの時期になると麦茶とスイカを飲食しています。
両方とも体温を下げる効果があります。

もう1つはエアコンとクーラーを両方ともつけることです。
エアコンの冷房省エネ設定は28度ですが、これですともの足りないと感じる時があります。その時は扇風機もかけてあたりに風を回すと涼しくなります。

その情景を絵にしました。

Photo

2014年6月 5日 (木)

料理名:納豆汁

本日の私の夕食です。
無農薬野菜の「大根」と群馬県産の「こんにゃく」で「納豆汁」を作りました。
Photo
沢山食べたいと思いまして、大鍋の中に
・沢山の野菜
・納豆3パック
・豚肉
を煮込んで味噌を入れました。

Photo_2
納豆汁は、納豆が苦手な方やタンパク質を沢山取りたい方に大変お勧めです。
煮込むことで納豆の粘りが減り、まろやかな味と変わります。
無農薬野菜でさらに栄養価を十分に補うことが出来ます。
丹精こめられた野菜は、食べることの楽しみとありがたさを感じさせてくれます。
では、感謝を込めていただきます♪

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »