フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

マテ茶/リンク先追加(パソコン教室)

こんばんは。

今日は、神奈川県川崎市高津区の溝の口という所にいってきました。ここには、私の大好きなラーメン屋があります。600円でなんと「から揚げ・にらキムチ・きくらげ」のトッピングがのせ放題です。私、とんこつ味のラーメンにトッピングを一杯のせて食べました。

その帰りに私、スーパーへ立ち寄り 「太陽のマテ茶」というお茶を買って飲みました。
最近、私が大好きなお茶の1つでございます。写真が買ったお茶です。

Tea_mate

別名、飲む野菜とも呼ばれビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。
「地球の歩き方」という世界旅行本でも南米旅行中にもし具合が悪くなった場合は、このお茶を飲むと体調が改善されるとの事です。

飲むと日本でいう所の「ほうじ茶」を少し濃くした感じです。皆さんももしよろしかったらぜひ、飲んでみて下さい。これからJR南武線に乗って東京都立川市にある体育館のプールで泳ぎに行ってきます。

------

あと、ブログにリンク先を追加しました。

実は、私はパソコン教室に通っています。
教室名は、「わかるとできる」という所です。日本全国にある教室です。ここではマイクロソフト社最新PCのWindows8やOffice2013といった最新ソフトからブログ・ホームページ作成・さらには日本商工会議所が認定する資格「日商簿記3級」も勉強出来ます。最近ではよく外で見かけるiPhone・iPad・スマートフォンについても勉強することが出来ます。

つね日頃から変わるコンピュータ技術をお一人お一人のご要望にそって勉強することが出来ます。(完全個別対応学習です。)まさしく時代の変化につねに対応しております。

でもパソコンだけに「月謝代や教材費もかなりかかるな」と思う方もいらっしゃると思いますが、大変安いです。実際、私のような高額な費用を払うのが本当に難しいという人間も通うことが出来るので大変安心して学習が出来ます。ちなみにちゃんと生活は出来てますのでご安心下さい。(笑)

リンク先は、私の通っている教室です。
クリックすると通っている教室についての詳細が載っています。

◆なお、リンクの掲載にあたりましては、「パソコン教室わかるとできるイトーヨーカドー国領校」様から許可を頂いております。この場を借りてお礼を申し上げます◆

http://wakadekiaw.cocolog-nifty.com/kokuryou/
【パソコン教室わかるとできるイトーヨーカドー国領校】

------

この教室のおかげで私は、今所有している
Windows7とOffice2010もそつなく操作出来るようになりました。
操作出来るようになるとストレスも減りますし、作業が大変楽になります。他者にも教える時も教室で教わったことをそのまま生かせるので、一石二鳥です。

2013年10月16日 (水)

万能型ラジオ/外でインターネット接続

こんにちは。

今日は、台風26号の雨風の音で朝5時に起きました。
手回し式ラジオにて「TBSラジオ:生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線」を聞いていました。ちなみにこの手回し式ラジオは、回すことでラジオ・携帯電話・スマートフォンさらには内臓されている懐中電灯も充電することが出来ます。私、別名「万能型ラジオ」と呼んでいます。

私、ラジオが大好きです。毎度ながらでございますが、その気持ちをイラストにしました。
撮影した写真をWindows7についているソフト「ペイント」で付け加えてみました。

Photo


さて本題に戻ります。

おはよう定食というラジオ番組名だけにおいしそうな料理や飲食店を紹介するものかなと最初は思っていました。 実際は、今日1日のニュースや出来事等をポイントにして分かりやすくお伝えしてくれる番組です。大変良く分かる情報番組で私、大好きになりました。そして生島ヒロシさんの語りが大変、品性のある声で大ファンになりました。出来れば、朝5時に起きてまた聞きたいなと思いました。

----

今、東京都多摩地区のイトーヨーカドでインターネットを接続しています。無料の無線LANサービス(サービス名:7SPOT)を使用しています。=【初回利用時は、登録が必要になります。登録は無料です。】

とっさの時(PCメールの確認や添付ファイルの作成・セキュリティ更新=ウイルス対策ソフト等)に活用出来るので大変便利です。最近では、自宅でなく外でインターネットを接続する機会が多くなりました。それだけにセキュリティ対策は、しっかりして快適に使いたいと思います。

2013年10月 9日 (水)

新潟へ5日間滞在

10/2(水)~7(月)まで新潟へ帰省していました。
5日間新潟に滞在したのは、川崎市に上京して実に4年ぶりです。
帰省しても、2日か3日くらいだったのでとても新鮮味がありました。

色々なことをしました。それらを上げますと、

-------------------------------------------------------------------

■新潟市の田上(読:たがみ)にある護摩堂山(読:ごまどう)
   で山登りかつ下山後に温泉入浴
■プール付き温泉施設に3日間連続で行く。
  (500円で入館出来るのでとてもありがたい場所です。)
■母方の祖父母宅で一泊
■美人になれるという新潟県で有名な温泉「月岡温泉」
   のホテルにて母方の祖父母と一緒に日帰り入浴
■JRの駅スタンプを電車・新幹線にて探し
■父方の祖父母宅へ行き、お互いの近況を話す。かつ私のわがままで記念撮影

-------------------------------------------------------------------

ここまで色んなことが出来たのも滞在期間が長かったこともあって出来ました。
家族には本当に感謝に気持ちで一杯です。
この場を借りてお礼申し上げます。

携帯電話で撮影した写真を2つご紹介します。
1つ目は、「護摩堂山の山風景」です。
登山途中と頂上です。

Gomadoyama7

Gomadoyama

山登りは、東京都八王子市にある高尾山に登って以来です。
少々緊張しました。ですが、慣れるにつれてスムーズに歩けるように
なりました。小鳥や虫のさえずり、山百合や緑色の紅葉を見ることが出来ました。
秋にもっとキレイな風景を見ることが出来ると思いました。



2つ目は、「駅スタンプ」です。
JR越後湯沢駅で新潟行の乗換え時間がありました。
その間、駅員さんにお願いして特別に駅スタンプを押させて頂きました。
(※駅によってスタンプ配置場所は異なります。JR越後湯沢駅は改札入口にある為、一回改札口を出ました。)

Etigoyuzawa

JR新津駅の駅スタンプです。
一昔は、石油採掘及び鉄道の街と栄えていました。

Niitu12

今は、東京首都圏での電車で重要な支えとなっております。
それは、東京で走っている電車を作っている為です。代表的なものを上げますと
JR山手線・京浜東北線・東海道線ですが、その他のJR路線・私鉄でも走っております。

最近では、埼玉から東京を走行するJR埼京線の車両も作っております。
(TVモニタ付きでかつ椅子のスペースも非常に広い、E233系と呼ばれる新型電車を作っています。詳細は、インターネットの検索サイトでE233系と調べると画像があります。)
今後も増産されるとの事です。

また機会があれば長く滞在したいなと思います。
そしてもし差し支えなければ、新潟でのオススメ場所がありましたら
教えていただけると大変嬉しいです。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »