フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月28日 (日)

品川銭湯旅

先週の日曜日、東京都品川区にある銭湯に行きました。
銭湯で露天風呂が入れて、お湯に温泉成分もあり、ごろ寝も出来て本物の温泉に入りにきた気分。そして450円で入れます。旅行雑誌で特集されていたのを目にして行ってきました。

場所は、東京都品川区にある「清水湯」さんです。最寄りは、私鉄:東急目黒線にある武蔵小山駅から歩いて5分です。東急目黒線は、JR山手線:目黒駅とも接続してありますので乗り換えが出来ます。

Toukyuujpg

駅にはついたのですが途中で道がわからなくなり、清水湯さんに電話(03-3781-0575)しました。親切丁寧に教えていただき、無事に行くことが出来ました。


Toukyuu2_3

中に入ると、温泉の良い香りがしました。お風呂も黒と黄色に輝くお風呂に入りました。
温泉成分の有るお湯で不思議と肩こりと腰痛が良くなり体が温まりました。つい気持ち良さにごろ寝を2時間程して、そして牛乳を一気飲みしてリフレッシュしました。私にとって東京首都圏の温泉旅行が出来ました。ちなみにまだまだ東京には銭湯があります。これからもいろいろと探して入ってこようと思います。

なお、掲載及び紹介にあたっては清水湯さんから許可を頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。どうもありがとうございました。

2013年4月14日 (日)

つまずいた新年度。ですが気持ちを切り替え

こんにちは。
平成25年度スタートしました。

ブログのタイトルにあります通り、私はいきなりつまずいたスタートを送りました。
つまずいたことは、

◆体調不良(熱が38度)
◆エアコンが故障
◆中古品で購入したPCが故障 その後は処分
です。

体調不慮とエアコンは、どうにかなりました。
体調は回復。エアコンは買い替えました。
しかしPCに関してはどうすることも出来ず、修理不可で処分することにしました。

原因は、使用していたウィンドウズ7をウィンドウズ8に更新している最中、突然電源が落ちてしまいました。写真は更新中の画面です。

Change8

もう慌ててしまいました。

とりあえずメーカー、プロバイダー(インターネット接続会社)、電化販売店に問い合わせました。結果は、「中古品で購入したものは基本的に保障対象外。修理しても高額になるので買い替えをオススメ」との事。で処分することにしました。
まあ、これも1つの勉強だったかなと思いました。

相談して下さった方々は、皆さん話を親身に聞いてくれて大変丁寧でした。
それにこうなった時だからこそ、気持ちを切り替えて新年度に望むことが大切だと思いました。まだ色んなことがあるかもしれませんが、このブログのタイトル通り「のんびり 豊かに」やっていきたいと思います。

----

気持ちの切り替えの1つとして貼り絵をしました。タイトルは「5周年」です。
新潟県新潟市から神奈川県川崎市に上京して5年がたったことを記念して作成しました。

5years

都会も住めば都です。
同時に新潟の良さにもますます気づけました。
これからもそう感じ続けると思います。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »