フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月29日 (火)

鬼と金棒(別色)/ペイント絵(冬)

前回、作成した鬼の絵を別の色で塗ってみました。

▲鬼と金棒は、「色鉛筆」。
△背景は、「クレヨン」を使いました。
使った色道具も絵と一緒に載せてます。

_
-------

同時にウィンドウズ7に付属しているソフト「ペイント」で絵を作成しました。
タイトルは「冬」です。

Photo

雪が自然と調和してあたり一面、白くなっていく感じを表してみました。ウィンドウズ7のペイントは、鉛筆以外にもブラシや水彩画のペン等も使用することができます。使い方次第では、本物の絵描きさんのような絵が出来そうだなと思います。

まだまだ寒い冬が続いていますが、
私も体調を整えつつ、趣味である水泳と旅行を思うぞんぶん楽しみたいと思います。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【追記更新】
動画サイト(You tube)にて動画を載せました。
元旦に新潟市に帰省した際に撮影した動画です。


↓アドレスは下記の通りです↓

http://www.youtube.com/watch?v=iUIW_UoV3Vo

(クリックするとYou tubeのページに移動します)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2013年1月22日 (火)

自作絵/鬼と金棒

1月も下旬になり、もうすぐ節分の時期が近づいてきております。
それにちなんだ絵を描いてみました。

タイトルは、「鬼と金棒」です。

Photo

アピール点としては鬼を「可愛く」描いてみました。
鬼というと怖いというイメージが強いかもしれませんが今回は、逆の発送で「誰にでも好かれて力持ち」のイメージで描きました。改善点は、金棒が大きな徳利に見えたのでここを改善すれば良い絵が出来たと思います。

どんな人達にも福が沢山くるなと描いてて思いました。

----

話、変わりまして1/14(月)に東京で降った雪はとてもすごかったです。
みるみる内に雪が降り積もりました。気がつくと、あたり1面真っ白。東京都心でも積雪が7センチを記録。これは、7年ぶりとの事です。
私も川崎に上京して5年目になりますがこのように大雪が降ったのは初めての経験でした。今後は、このような大雪時に備えて「長靴と変えの着替え」を用意しておくことにしました。

2013年1月 6日 (日)

2013年 最初のブログ更新

皆様。新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

年末年始、私は新潟に帰省しました。家族・祖父母・いとこ達と会ってきました。沢山の話をしたり、ご馳走を食べたり、買い物をしたりと楽しく過ごしてきました。久しぶりのふるさと。とても良かったです。

さて最初の更新はこちら。年賀状です。

2013_

 

デザインは「マイクロソフトオフィンス2003 パワーポイント」で作成。2012年のブログで載せました「ヘビ」の張り子を年賀状に載せました。

 

張り子は、初めて作りました。

乾かしながら紙を貼り、色を塗り、足りない所は重ねていくので時間がかかりましたがその分、充実した作品作りが出来ました。

いつもですと私は物を作ったり、描いたりするときはあまり時間をかけないもの作りますが、時にはこうした時間をかける作品を作るのも面白いなと思いました。

改めまして本年も宜しくお願い致します。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »