フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月26日 (水)

2012年 最後のブログ更新

こんばんは。
今年も残す所、あとわずかとなりました。
私は3日前に年賀状作成が完了しました。
これから大掃除に取り掛かる予定でございます。

さて、私の今年1年をベスト3で分けたいと思います。

第3位:PCの資格取得 
マイクロソフトオフィンススペシャリスト2003ワード(略:MOS2003Word)
図書館に行く→テキストをノートに書く→家に帰って模擬問題集を繰り返して合格しました。

第2位:TVアニメがますます好きになった。
土日の朝放送しているアニメ(男の子・女の子向け両方)・東京で夜10時頃からやっている
アニメをよく見ていました。心から感動する作品が多かったです。

第1位:身長が伸び・体重が減少
身長が3センチ伸びました。かつ体重が何と5キロも減少しました。
これは週に3回水泳に行き、規則正しい生活を送ることが出来たことが結果に繋がったのではないかと思います。

他にも上げますと
@ウィンドウズ7の中にウィンドウズXP(仮想ソフト)を導入。→大変便利です。
@折り紙作品:簡単なものからやりはじめる。
@行きつけの定食屋さんで店員さんと顔なじみ。かつサービスを一杯して頂く。
@車で首都圏の高速道路を運転(東名高速)

まあ、一言で例えれば「試し」の時代だったかなと思います。

皆さん今年1年「のんびり 豊かに」のブログ・ホームページ・動画をご観覧頂きましてありがとうございました。最後に張り子を作りましたので載せました。来年の干支「ヘビ」です。

Hariko_2 

それでは、皆様良いお年を。
そして2013年もどうぞ宜しくお願い致します。

2012年12月 3日 (月)

写し絵/イチョウの葉っぱ

2012年も残りわずかになりました。

今年は、暑い猛暑が長く続いたり、終わったと思ったらすぐに寒くなったり気候の差が大きかったと思います。

さて本題にいきます。

イチョウの葉っぱを使った写し絵です。

Aki_1

旅先で神奈川県の江の島へ行き、その帰りに藤沢市の画材屋さんで買った七色に塗れる色鉛筆を使いました。写し絵は、単純ですがこれが面白い。写し出される葉っぱを自分で描くことで出てくる感じがなんともいえない位、楽しいです。

これは絵に限らず、ものや料理等を作ることにもあてはまると思います。 


---

2013
年を良い年でスタート出来るよう、今年中にやることを挙げて、今実行中です。
その1つは年賀状です。まだレイアウトを考えてないので構成を立てています。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »