フォト
無料ブログはココログ

のんびり 豊かに 動画

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月25日 (水)

動画/折り紙

暑い夏sun 皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は毎日スイカを食べております。なぜかといいますと、

甘みがあっておいしい果物。かつ体温を下げ、栄養摂取が出来るからです。スイカは、豊富なビタミン類が多く含まれています。あとカリウムという余分な老廃物を排泄する効果が有り、身体の調子を整えます。まさに夏を乗りきる最適な果物といって良いと思います。

-----

さてお話しは変わりまして、皆さん。おまたせしました。
前々回からブログでお知らせしていました折り紙の折りかたについての動画が完成しました。

/////////////////////
動画は、「湯のみと提灯」と載せていますが
湯のみ・提灯は共に同じ折りかた
で出来ます。よって両方の作品タイトルを
つけました。
//////////////////////

こちらです。動画サイトYou tubeでも掲載しています。

片手にカメラ付き携帯電話を持ちながら折り紙をおりましたので一部お見苦しい所がありますが、ご了承下さい。

最近、私は折り紙で「箱」も折れるように出来るようになりました。これは小物入れ(あめ玉・小銭・甘納豆等)をいれられそうです。

2012年7月23日 (月)

私の印象深い1年前の出来事

こんばんは。
随分と長いブログのタイトルを付けました。

私の印象深く残っている日。それは、2011年7月24日◆
皆さんももしかしたら印象に残っている方も多いと思います。
この日は、長く放送していた「テレビのアナログ放送終了」になった日です。

私は、アナログ放送終了直前までテレビを見ていました。
このような画面で見ていました。

Photo

私はアナログ放送終了前に、地上デジタルチューナーが手に入れたものの扱い方が分からず故障させてしまいました。購入しようにも既に品切れ。再び手に入れたのは、8月になってからでした。すなわち、テレビのアナログ放送が終了してからはテレビが見られませんでした。しばらくは、大好きなアニメと旅番組を見ることが出来なかったのが心残りでした。

この件で学んだことは、何事も「余裕を持った行動」をすることが身にしみました。 時間に余裕があれば万が一の際でも動くことが出来ます。もしあの時、時間を持って購入してあったら早めに電化製品屋に行き故障の件を伝えて対応を検討して頂くことが出来たと思います。

これから似たような出来事が起きた時、きっとこの件が生かされるのではないかと思います。

---

話は変わりまして、前回更新しました折り紙(提灯)を沢山の方々に見ていただきましてありがとうございました。1日にアクセスが30件近くも見ていただけて感謝の気持ちで一杯です。現在、折り紙(提灯)の作成方法の動画作成中です。

もう少々お待ち下さいませ。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »